鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

今回からお休みを挟みます:ダイソー「スウィーティーバード」シリーズ

f:id:suzumame:20200107112114j:plain

こんにちは、鈴豆です。

今回からはちょこちょこ休みを挟もうと思います。

写真はダイソーの「スウィーティーバード」シリーズのマグカップです。一番欲しかったまめたん色(黄緑)は売り切れてて無かった・・・。青のセキセイさんもラスト1でした。多分大人気なんだと思いますので、再入荷・・・期待してます。

普段使いしてればいずれは絶対割ってしまうので(割らなくても、ひびが入って飲み物がこぼれてくるとかあります)、割れちゃった時のために黄緑のは3個くらいは欲しいな。

お箸とか小皿とかもシリーズ展開されてるのですが、お箸はもう割り箸が一生使ってポイ出来るくらいあるので・・・、多分使わないのですが、マグカップは使う~!!

一応ブログは今まで「最低1000文字」を守って来ていました。

文章メインの方なら3000文字とか6000文字とか・・・人それぞれ目標ラインは違うと思うのですが、私の場合はイラストがメインで文章はオマケなので、最低ラインの1000文字、で。

1000文字というのはちょっと話題があればすぐに埋まる文字数ですが、これといって何もない時は意外にも大変な数字だったりします。

何となく・・・プロフィールの所の「継続日数」が切れてしまうのが悔しいというかここまで続けてるのに~;;みたいな謎のこだわり?があるもので、今後は1000文字以下の軽めの日記を挟む、という感じでしょうか。画像は、それこそマンガの絵の一コマだけ載せるとかなら全然ある(泣)。画像無し、は少し私としては寂しい;;

ブログの更新に気持ちと時間を費やしてしまって、絵の方に集中出来ない、というのはちょっとアレですし(というか最近まともにTVも見れていないので少し休憩もしたい)、イラストのストックも僅かなので・・・。

それと、これからブログの方もカテゴリ分けとかにも取り掛かりたいと思ってますが・・・、例えば

「平安イラスト」

だけでも凄い量になっちゃうんですよね・・・。どうしたものかな。

そして私の平安イラストはあくまで「平安風」イラストで、衣装の考証とかそんなに厳密にしてないので、平安装束ファンからしたら「違うだろ!!」ってなってしまいそうだから、

「平安〈風〉イラスト」にするべきなのか?う~ん、平安絵巻とかだって「写実絵」とは程遠いと思うんですけど~。やはり、絵なので、デフォルメとか美化とかすると思うんですよね。

西洋画でも超写実主義の画家は「背中から羽の生えた人間なんか見た事が無いから」って絶対天使を描かないって画家がいたような。勿論画家の信念として、現実に目で見たものしか描かないというのはアリだと思います。

・・・とそうこう書いてるうちに1000文字超えたので今回は「休み」にはならなかったのですが・・・、これからは軽めの日記を挟みます・・・と言う事で。

軽い日記を挟むくらいならいっそ休んだ方が過去記事が流れなくて済むかも?というジレンマもあって・・・。もし「いっそ休んだ方が良い」のであれば、休もうかな?

ブログを毎日更新されてる方なら「継続日数」が切れるのが悔しい、という気持ちもしかして解って下さるかも・・・???多分他にもおられると思うんですよ、こういう気持ちになってる方。

とりあえずカテゴリ分け、そろそろ考えていきます。

お読みくださいまして、有難うございました