鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

「小畑健展」:少しのお出かけでグッタリ

f:id:suzumame:20200110141514j:plain

こんにちは、鈴豆です。

行ってまいりました、小畑健展。

平日に行ったのですが、結構な賑わいで、日曜とかだったら多分まともに見れなかったですね;;

いや、生アキラ君を拝謁出来てもう・・・!!ふはぁ。

本当に手描きなの??って思う位線とか綺麗で・・・うわぁ、嘘ぉ~~~!!!ってため息です。

デスノート」の月の着けてる腕時計の文字盤とか・・・ルーペくれ!!と思う位細かい・・・!!!コミックスになる時ってすんごい縮小されるから・・・絶対潰れる!!

会場入ってすぐのパネル展示のみ撮影可で、中は一切撮影禁止なので・・・、

生原稿はビックリするほど「修正液」や切り貼りが多く、修正液の上からトーンを貼ると、コピーだと絶対白浮きしちゃうんですが、オフセット印刷だと出ないんですね~。不思議だ~!!

じっくり見てたら、何と3時間会場にいました。

大阪大丸15階で開催されてるんですが、大丸はデパートですし、梅田周辺はセレブ~なお店が多く何か・・・気後れしてしまってどっぷり疲れました。慣れない場所って疲れる~。

大阪の辛いのは・・・「座る所が少ない」ですね、神戸や三宮ってあちこちにベンチとかあるんで、疲れたらちょっと座って休憩~、がしやすいです。すぐ足が痛くなるタイプ。

オシャレなお店が多くってうわぁ、写真撮りたい~~~ってなるんですが、「撮影可」とも「不可」とも書いてなかったら、撮って良いものなんでしょうか。怒られるのが怖いので撮れなかったです。

f:id:suzumame:20200110142547j:plain

ここは明らか撮影スポットでしょ!!と思ったのでパチリ。実の所ポケモン妖怪ウォッチもあんまり知らないのです・・・;;ポケモンの最初の方だけ友達にビデオ借りて見たのですが。

ポケモンセンターの店内は撮影禁止は書いてなかったけど、商品の写真は撮ったらダメかもしれない・・・ですね。どうなんでしょう。撮影可ならみんなバシャバシャ撮ってそうだけど撮ってる人がいなかったので・・・ダメなのかな?

f:id:suzumame:20200110182936j:plain

何と、大阪のダイソーには「日本人形」がありました。近所のダイソーには無いから・・・観光客向けかなぁ?と。ダイソーは写真OKって書いてあって、むしろ撮影してSNSとかで宣伝してもらいたい、という戦略の様です。

ダイソーにしては高額商品ですが、普通のお土産屋さんで買うよりは全然安いですから(クオリティも落ちるかとは思いますが、お土産でしたら良いかなぁ、と)。

ダイソーの高額商品と言えば、私が見た中ではでっかい「ビリヤード台(本当にリビングのテーブル位デカかった)」の「6000円」でしょうか。随分前に一度か二度見たっきりで今は見ないですね。

とにかく、B4サイズのファイルケース再販してくれぇ~~~~(本当に切実・・・湿気防止のためにも水彩紙とかはケースに入れた方が良いと思うのです)。

あ、等身大「ケンシロウ」のフィギュアの写真撮り忘れた・・・( ゚Д゚)!!ガーン!!!

少しのお出かけでもすぐ足が痛くなってグッタリで・・・帰って来てからどっぷり寝込みました。体力無さ過ぎて情けないなぁ。基本家でのんびりが好きなんです・・・。でももう少し体力着けないとダメですね;;

毎日寒い日が続きますので、皆様も風邪などにはお気を付けください!!

お読みくださいまして、有難うございました!!