鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

「花摘み」過去ハガキ絵:ブログを身内に知らせて宣伝してもらう・・・???

f:id:suzumame:20200121190518j:plain

こんにちは、鈴豆です。

「花摘み」過去モノクロハガキ絵です。

今後は過去モノクロ絵とか、メイキングとかが増えてしまうと思うので、更にそれぞれカテゴリ分けが要るのかな?と思うと・・・クラリ。

今年は暖冬で先日はやたら暖かい日があった・・・とはいえ、春はまだ先・・・、やはり寒いと個人的には気持ちが下がってしまう事が多いので春っぽいイラストをチョイスしました。

一昨年の災害級猛暑でも、真冬よりはマシ・・・みたいな。

若い頃は、夏よりは冬の方が楽で、ずっと冬だったら良いのに、と思ってました、黒いあれも出ないし。

今は寒いともう、体が縮こまって、気分も塞がって来てしまいます;;

ガッツリトーン貼ってしまっているので、自動彩色は絶対ノイズだろうなぁ、と諦めてましたけど・・・

f:id:suzumame:20200121191221j:plain

左から「たんぽぽ」「さつき」「かんな」バージョン。色指定なし。

お、意外にノイズにならず、さつきさんなんか良い感じです(*^▽^*)。かんなさんはちょっとどろどろした感じですけども。かんなさんは紫系が多い。

とりあえず、肌が青!!という惨事にはなりませんでした。ガミラス星人じゃないんだから、肌が青や紫はちょっと怖い(-_-;)。

ノイズ認定される基準が解らないですね・・・。

PaintsChainer -線画自動着色サービス-

でも気軽に楽しめるのが良いですね!!

ブログを身内に知らせる?

ブログを始める時、宣伝方法とか色んなサイトで探し回りましたけど、良くあるのが

「家族や親戚、友達から知り合いという知り合いに教えて周りに宣伝してもらう」

というもの。

え、友達はともかくとして、家族や親戚にブログ教えるくらいなら私なら

ブログ辞めます。

とてもじゃないけど宣伝に協力してくれるとは思えないですし、それどころか嘲笑のネタにされる・・・、周りはコートまで着込んでいる中で、自分だけ丸裸・・・と言えるほどこのブログで自分を晒してはいないつもりですが、それでも、ビキニ姿でいる位には恥ずかしいかな。

例えば超スペシャルナイスバディで、見て見て!!!って前に出られる位ブログで大成功しているのなら良いでしょうが、ブヨブヨのダルダルの姿でビキニになるっていう状態。それに、すでに大成功してるんなら、宣伝を身内に頼む理由がそもそも無いので、前提がおかしいですけど。

それでも「文章」ってものすごくセンシティブな部分で、マンガでも「セリフ部分」って個人的に異様に恥ずかしい(マンガのセリフはあくまで創作上のセリフでしかないのですが)ので、それこそ自分の気持ちをある程度綴っているブログやらSNSやらを身内には私は知られたくないけれど、それを教えられるくらい気心の知れたご家族がおられる方は羨ましいなぁ、としか・・・。

前のサイトはもう身内バレしてたから、PNまで変えて再始動したという面もあって・・・。サイトが消えてしまったのは、管理を放置していたら勝手に消えてしまっていたんですけど;;

もしかして前のPNを知っている方が「どうしてるかな~?」って検索して下さっても全くヒットしない訳なので・・・あぁ、活動辞めたんだなぁ、って思われてしまうのは悲しいですけどね・・・。

私も昔好きだった同人作家様をPNで検索しても見つけられなくって、でもPN変えて活動されてたらもう解らないですよね(;_;)。本当にものすごくハイレベルだった方が活動辞められていたら残念ですけど、人それぞれご事情があるので、なかなか活動を続けるって大変だと思います。絵を描くってだけならまだしもイベント参加とか大変そう~っ!!

私は昔から投稿ばっかりやっててイベントって殆ど参加した事が無いんですが、搬入とか設営とか・・・うわぁ・・・大変そう・・・すごいなぁ、ってため息です。これからはイベント参加も~って思ってはいますが、とにかく絵を描き続ける、これ以上の目標を掲げてしまうと自分の性格的にプレッシャーで潰れてしまうなぁ、と。

なので目標は低めに設定します。天保山(標高4.53m)でも登山は登山!!

これからもゆるゆる頑張ります(*^▽^*)!!

お読みくださいまして、有難うございました!!