鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

「それいけ!アンパンマン」よりメロンパンナちゃん擬人化落書きwith自動彩色+Photoshop&素材合成

f:id:suzumame:20200413122514j:plain

こんにちは、鈴豆です。

それいけ!アンパンマン」よりメロンパンナちゃんの擬人化です。

もはやタイトルが支離滅裂・・・;;

もっとロリ顔にするつもりが案外大人っぽかも??

自動彩色は「たんぽぽ」さんバージョン。

色指定しちゃうととんでもないことになったりするので、極力色指定はせず(ちょっとだけしました)、フォトショップで色味を足したり修正しました。

メロンパンナちゃんなら服は薄緑系のはず・・・!!

私的にはメロンパンナちゃんはロリ顔ロリ服、プラチナブロンドのツインテールにピンクのボクシンググローブしてる、ってイメージです。

メロメロパンチでコロナもぶっ飛ばしてほしいです!!

お花素材はいつもながらこちらでお借りしました。

flowerillust.com

背景は、ハートの形のリースなのです。メロンパンナちゃんならハートを背負ってるはず!!!ハートの形がほとんど解らなくなってしまいましたが;;

先日は作業中にamebaTVで「監獄学園」なるものを見ちゃってですね、いつもは音だけで我慢してるのに、ガッツリ見入ってしまいました;;といっても、最終回手前位ですけど。絵が異様に綺麗なのに内容が・・・!!高校生にしては皆あちこち育ってますなぁ。

かなりエチエチなのでリンクはちょっと止めておきますが、ラインマンガでも何冊か無料で読めました!!

え、ちょ、まっ、これ地上波TVで放送してたの??OKなの???だったら「北斗の拳」再放送してくれても良くない??残酷だから、という理由で確か「北斗の拳」は深夜でも地上波では再放送不可とか聞いたことがあって・・・、確かに残酷だけども基本「勧善懲悪」だし・・・。

で、今ラインの連載マンガで「北斗の拳」が全話!!!無料で読めます(毎日のチャージが要るので一気には読めませんけども、CMを見る事で一日に2話ずつ読めます)、なんと太っ腹!!!!で、読んでましたら、記憶以上になかなかえげつないな(イチゴ味で和んじゃってたので、うおっ!!こんなんだったっけか!!と)・・・、初登場時のシンが数ページにわたってフル〇ンとか大分かっちょわるい・・・(-_-;)。

f:id:suzumame:20200415233621j:plain

散々コメント欄で「KING」こと、シンの字が汚いと叩かれてましたが、何気に「ふりがな」うってくれてるなんて親切!!

ちなみに舞台は日本・・・なんですよね・・・???ケンシロウは確かに和風の名前だけど(でも実はケンシロウって大陸から来たんじゃなかったっけか??)、日本人風のキャラあんまりいないような???

少年マンガ」としては今は無理なんでしょうか?でもアニメでは随分ボカシてありますし・・・深夜でならOKじゃないですか?あくまで「少年マンガ」なのでダメなのかどうか解りませんけど・・・。

例えば「監獄学園」はあくまで「ギャグ」で、死人が出ないからアリなのか??放送コードの基準が良く解らない・・・;;

監獄学園」をディスるつもりはなくって、これがOKなら北斗の拳もOKじゃないの??と単純に疑問に思った次第です。残念ながら最終話の手前しか見れなかったので機会があれば見たいかも。正直あんな目に合うなら退学で良いような気がするんですが・・・、高校なら他の学校再受験できると思いますし。彼らは案外あの状況を楽しんでたとか・・・???

確実に「作業妨害アニメ」です、音だけじゃ意味が解らない・・・!!!

なかなか時間が合わなくて、amebaTV、あれだけアニメチャンネルがあるのにいつも「これは見た事がある・・・」になっちゃうのですね。無料なので文句は言えない。

外に出られないのは辛いですが、アニメやマンガを一気見一気読みとかもいいですね。気鬱な日々ですが、今だからこそ出来る何か楽しみが見つかりますように。

個人的には「ミスター味っ子」再放送超希望。こんな時だから腹の底から笑えるアニメやって欲しい~~~!!!

お読みくださいまして、有難うございました!!