鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

「花の衣」色鉛筆&鉛筆オリジナル平安イラスト:笑いが足りない笑いが欲しい!!

f:id:suzumame:20200415222550j:plain

こんにちは、鈴豆です。

「花の衣」色鉛筆&鉛筆オリジナル平安イラストです。

使用画材:色鉛筆・鉛筆・透明水彩(下塗り)

見返り姫は黒髪が楽しくって好きです。ずっと平安姫だけ描いていたいですが、マンネリになってしまいそうなのでドレスとかも描きます。

男は描く気がしない・・・。美少年ならありかも・・・?何ででしょう、「黒執事」のセバスチャンなんてゾワリとする位好きなんですが、見る専ですね~;;

勿論ドレスやファンタジー系や、他の民族衣装とかも好で、昔は和物より断然ファンタジー系多めでした。布に埋もれてる女の子の図が好き・・・(*´ω`*)。

お花たっぷりなので、少しでも華やかな雰囲気が伝われば幸いです。

私は所謂「エッセンシャルワーカー」にあたり、仕事は休みにならないし、検温だの行動履歴だのを報告しないといけなくなってもう精神的にもギリギリです。そんなオシャレな名前で呼ばれても、低賃金でこき使われてる人が大半でしょうし、低賃金で命懸け・・・???

あれほど「在宅で出来る仕事なら・・・」って探していた私がこの期に及んで休めないって、なんという皮肉・・・!!

初めのうちは仕事休みにならなくて(収入が断たれなくて)良かった~位だったんですが、もう、1ヶ月位なら無収入で我慢するから休ませて・・・という気持ちになってます。

仕事と、食品買い出し以外はもう本当に全然外に出てない。それでももし自分が陽性になってしまったらどれだけブッ叩かれるかと思ったら・・・恐怖。

感染するなら、もう何十万単位で感染者が出て、個人の特定だの感染経路とか絶対に追跡不可、というか、そこの追跡すらしない、って状態になってからにして(季節性インフルエンザとかノロとかならそんなの不可能じゃないですか、本人が出勤停止になるだけで)・・・、本当に怖い。

こんな時期に会食に行ったとか旅行に行ったとかで叩かれるならまだしも、仕事と食品買い出しだけですよ、本当に。それでもきっと感染したら叩かれるんでしょう。

スーパーめちゃくちゃ混んでますし、クラスター発生しても全然おかしくない・・・。人口密度の高さが都会(というか住宅街。都市中心部はもうゴーストタウン化してる)の怖さでもあるんですが、ちょっと田舎だと感染者は本当に個人特定されちゃって村八分状態になるようです。それも、一緒に住んでなくって都会に出ている身内が感染した、と言うだけでも、すっごい嫌がらせがあるとか・・・。

うっわ、田舎ってそういう所がなぁ。皆が知り合いだから情報筒抜け・・・ですし。私自身、田舎ですごい嫌な目にあった(ちょっとここでは書けないシャレにならんレベル)事があるので、田舎は苦手。夏目漱石の気持ちが解るわ~~~;;

年取ってから田舎暮らし希望、は本当おススメしません。若いうちからずっと田舎在住なら、その環境で慣れてると思いますけど、田舎と言うのは昔からのコミュニティがガッツリ成立してるので、そんな後からの新規参入者なんて正直、馴染めないと思うんですよ・・・。インフラもしっかりしてない土地で孤立して、自身も既に老体となると、かなり困ると思います。

夢の田舎暮らし~みたいな番組見るとなんだかモヤッと来る・・・。そんな甘いもんじゃ無いと思うなぁ。田舎の人にも失礼じゃ無いですか?田舎は平和でのんびりしてて悩み事も無い~みたいに言われたら・・・。

上手くいく人もいるかもしれないけど、それはめちゃくちゃラッキーな人か、上手く行ってるように上編集されているだけのように思います。TV、ヤラセが…;;

何にせよ、「環境が変わる」ってすごいストレスになるんで、今の非常事態、それこそ皆さんが環境変わってしまって辛い思いをされてると思います。早く元に戻りますように・・・少しでも収まりますように。

あんまりニュース見たくない反面、情報を遮断するのも怖くって・・・見てしまう、更に怖くなる・・・負のループ。あかん、精神やられる・・・。おまけに

寒いぞ~~~~~!!!!

四月の下旬でヒーターが要るとは何事・・・!!??

本当に本当に、昔の名作、出来ればお腹抱えて笑える系の番組の再放送超希望です。

直接テレビ局にリクエスト~、とか出来れば良いのですが、とりあえずブログとTwitterの片隅で叫んでおきます。

お読みくださいまして、有難うございました!!