鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

書くことが無いのでまた夢の話

f:id:suzumame:20220126115644j:plain

こんにちは、鈴豆です。

ちょっと陽が沈むのが遅くなって来たなぁ、と感じられるこの頃です。寒いけれど、春は着々と近づいているのですね。

とは言え、気温は…、二月も下旬にさしかかろうというのに暖かくなりそうな気配が無い…(T_T)。

ネタが無いので…また夜に見た夢の話。

私は学生に若返っていて、何らかのサークル?に入っていて、動画配信の企画とか話し合ってるのですね。

若返っていても、時代は現代だなんて夢の様です(夢だけど)。

よく、何歳の頃に戻りたい?っていう話題が出ませんか?若い頃に戻りたいって思う事はありますし、子供の頃に戻ってもっと勉強しておけば…!!とか思ってしまうんですけど…、時代とか環境とかもその当時に戻ってしまうなら正直「戻りたくない」って思います。インターネットも無い時代とか…無理だわ~。

ただ、本当に本当、1年と少し前に戻って、ドライアイや不眠の悪化になってしまったあの薬を飲むのはやめろ~~~~!!!って止めに行きたいですね。それは切実!!にそう思います。

もっと戻れるとしたら、ビットコインが出だした頃に戻って、買えるだけ買っておけ!!って感じでしょうか。そうしていれば今頃は億万長者どころでは無いですからね…、ふぅ。お金ではどうしようもない事もこの世には沢山ありますが、例えば今の病気、幾らでもお金がかかって良いのなら、徹底的に検査して治療法もあるかも知れないです。

ただ、今のご時世、病床が空いて無くて、そう簡単に入院ななんてさせてくれませんから。医師の指示じゃなく、あくまでこっちの希望で検査入院ってなったら、保険すら効かないんでは?それでも、超大金持ちで、幾らでもお金がかかって良いなら、特別室とかなら空いてそうですし、自費で、って事なら徹底的に検査してくれるかも。世界中から名医を集めるとか…そこまでは今の状況下では幾らお金を積んでも無理かも知れないですが。

そもそも、経済的な不安が全く無いという時点で、大きなストレスが一つ減る訳で…、それだけでも精神的ストレス由来の病気は出にくくなるかもしれないですしね。

それは置いておいて、夢の話。

企画は、私が、夏のビーチで一ヶ月野宿生活するのをYouTubeかTik Tokか何かでライブ配信すると言うもの(舞台が夏なので、今回のイラストは夏の絵を選びました)。

ビーチと言っても、人っ子一人いなかったので、海水浴場として開放されてるとかでは無さそうな所。広い砂浜でそんな所あるのか??

企画と言っても、ルールはゆるゆる。水着になる訳じゃ無いし、魚を釣って自給自足するとかでも無い。

どういう訳だか冷蔵庫も冷凍庫も備え付けで付いていて、テントやビーチパラソルを張るのも自由、食材などの買い出し、スマホ等のバッテリーの充電や、暇つぶしの本を買う、借りるために外出するのも自由。…、えっと、冷蔵庫や冷凍庫があるのに、バッテリーを充電する電源は無いんか~い。

私は、日焼けは嫌だからと日焼け止めクリームをごっそり買い込んで、図書館で「キノの旅」という小説の続刊を図書館でたんまり借りてきて、テントに引きこもって読書する事に。文字の本を読むのがすっごく遅いので、多分相当時間稼ぎ出来そうです。「キノの旅」、6巻までしか持ってないのですよ…。続き、沢山出てるんですよね。

う~ん、そんな地味な絵面、再生数伸びるんだろうか…。

そして夢だから、それも今の時期に見た夢だから、設定が真夏なのに「暑さ」が無いんですよね。

幾ら遮光・遮熱のテントを張った所で真夏のビーチでずっと過ごしてたら熱中症で倒れそう。

夢はその辺で覚めました。

なんらメッセージ性も何も無いですが…、時代は今のままで、体だけ若くて健康な頃に戻れたら良いですね。書類上の年齢は今のままで良いです。実質的な体力が若い頃に戻れるというのが理想です。若い子が羨ましい、って気持ちは勿論ありますが、やはり社会保障等、若い世代はどんどん厳しくなりそうで、そういう面では気の毒に思えてきますもん。私たち世代だって正直どうなるんだろうって思いますし。

ところで、メガネに前髪がかかってすごく鬱陶しかったので、思い切り短くしようと思って切ったら、思い切りガッタガタになってしまって、整えててたら、当然ながらどんどんどんどん短くなり、眉毛丸見え、クレラップのCM?チコちゃん?みたいな状態に…。あわわ、10日くらいちょっと外出たくない…、って嘆いていましたが、メガネをかけたら案外ジャストフィットでした。

保水メガネのフレームが、眉毛を覆う位にデカいのです…。保水メガネだから当然フードがついているので、前髪がかかると一層邪魔で…。保水タンクとフードが付いていて、フレームがデカいので、重いんですよ。頭が疲れて辛い…。

まだまだ保水メガネを外して外出できる日は遠そうですし、前髪なんてすぐ伸びますからね…、ま、いっか…。

前髪を切るのもドキドキです。やっぱり目の中に髪が入ってしまう事が多いですし、ドライアイになる前なら水で流せば済んだのですが、ドライアイには「目を水で流す」はご法度。そういう場合に推奨されているのが「ソフトサンティア」等の人口涙液目薬で流す事ですが、ムコスタ差した後だと、せっかくのムコスタの膜も流れてしまいますしね…。

出来れば、前髪を着る頻度を少なくしたい、そのためには、丁度良い長さより大分短くするしか無いですもんね。メガネかけてりゃ解らない解らない。

暦上はもう春とは言え、暖房が消せるほど暖かくなるのは本当にまだまだ…でしょう。週末からまた真冬の冷え込み~?もう勘弁して~。

エアコンの暖房を入れると本当に乾燥して辛いのですよね。今から買い替えるんだったら、流行りの「加湿も出来るエアコン」を選ぶでしょうが…。

もうしばらく、寒い時期を耐えましょう。

皆様も風邪などひかれませんようお気を付けください。

お読みくださいまして、有難うございました!!