鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

小さい目の絵にもチャレンジです:イタリア人ナンパ技

f:id:suzumame:20191229132711j:plain

こんにちは、鈴豆です。

今回から小さい目の絵も描いて行きたいと思います。

いつものF4サイズ(333mm×242㎜で、四方は水張りテープ張るので仕上がりは一回り小さくなる)ですと、色鉛筆系は特に時間がかかるので・・・、小さい目の絵も並行で描いて行きたいなぁ、と。

紙のサイズって、ややこしい・・・!!!

F4サイズの紙に、F0サイズ(180㎜×140㎜)の絵を二枚並べました。

右側の絵は、前に描いたドローイング?をもう少し真面目に描き直したものです。

suzumame.hatenablog.com

良く小さめの絵を、一枚の紙に並べて描いてる方が多いので、参考にしてみましたが、正直・・・一枚づつ切り分けて小さい板に張った方が描きやすいなぁ・・・と。隣の絵を汚さないようにって気を付けないといけないし、私は描きやすい方向に絵をグルグル回すので・・・、板が大きいと邪魔~;;

一日で仕上がる位ラフな絵のつもりが、下絵だけで数日かかってる(飛び飛び時間で描いてるのでトータル作業時間なんて正直解らないですけど・・・);;

ラフな塗りなのに、おお!綺麗!!って思っていただけるような雰囲気美人系の絵を描く才能は私にはどうも無さそうなので、ゆっくり塗ります・・・。

雰囲気や色遣いで魅せる系、本当に本当に憧れ・・・、それは頑張ったら習得できる技術なのかなぁ。確かにファッションセンスとかも、直感的にオシャレできる人もいれば、講座に通ってオシャレの仕方を習うって事もあるから・・・ある程度は学習して習得できるのかも・・・しれないですね(;^ω^)。

そんな講座があるの?と言えばイタリアでも「ナンパ塾」というのがあるとか(日本でちょっと前に問題になってたナンパ塾は犯罪系なので、それでは無いです)、ナンパと言えばイタリア人!!なイメージですけど、勿論「ナンパをしたことが無い」「出来ない」イタリア人男性もおられるわけで。

道行く女性に「済みません、落とし物をしたんです、一緒に探してくれませんか?」って声をかける。

「何を落としたんですか?」と女性。

「あなたの心を開ける鍵です。」

おおお、カッコいい~~~~!!!!と思う反面、これは日本人には真似できまい、下手すれば通報されそうです。国民性ってものが違うんですね。

matome.naver.jp

確かに惚れる!!ただしイケメンに限るとか注意が入りそう。日本人ではちょっと様にならないものが多し。

そういえば、聖闘士星矢の蟹座キャンサーのデスマスクってイタリア人・・・なのですよね?全然イタリア人っぽくない~、ハーデス12宮編で見せたユーモア(のりピー語とか、文庫版では削除?変更?されてるみたいで、コミックス版お宝だ~)??が陽気なイタリア人風なのか?・・・でも老師ものりピー語だったけど~。

あ、デスマスクは元々12宮の時から「あじゃぱー」とかギャグを言ってたので、当初から陽気キャラ・・・なのか???え~???

今年が陽気で楽しい一年になりますように!!

お読みくださいまして、有難うございました!!