鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

「初音」色鉛筆&鉛筆オリジナル平安イラスト:ブログ開設9ヶ月になりました

f:id:suzumame:20191230001735j:plain

こんにちは、鈴豆です。

「初音」色鉛筆&鉛筆オリジナル平安イラストです。

使用画材:色鉛筆・鉛筆・透明水彩(下塗り)・不透明水彩

お正月休みも今日で終わりの方が多いかと思いますので新春っぽいイラストを・・・。

初音ミクちゃんとは関係ないです;;

一応ウグイスのつもり・・・。

ウグイスとメジロが何となくごっちゃになる・・・。ウグイスは鳴き声は美しいけれど見た目は意外に地味だから、ウグイスの声にメジロのビジュアルの方が重なってしまうというか・・・。

うちの天使(セキセイインコ)さん、見た目は美しいけど声は、ギエエェ~~~ギョエエエ~~~とか、恐竜???みたいな声を出すと思ったら、鳥はそもそも「恐竜」だらしいです(昔から鳥は恐竜の子孫とは聞いてましたが、子孫では無く、恐竜の一種らしい)、納得!!

インコ系はあんまり鳴き声は綺麗じゃないらしいですが、言葉をしゃべるのが良い!!言葉をしゃべるのはほぼオスだけ(メスでも頑張れば自分の名前くらいは話す事もあるとか)で、メスインコの「声」を真似るのが上手いオスがモテるらしいのです。

お喋り上手な子は「昔話」とかを語れるくらい長文を話せるんですよね・・・動画見ておおお~~~!!!となってます。うちの子はボキャブラリーは少ない・・・かなぁ?でも可愛い、天使!!

お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?

6日が月曜なので、今日までがお正月休みの方も多いかと思います。

最近はお店とかも元日は休みにする方向に行ってるようで、確かに働かれている方の事を考えれば仕方ないですね。交通機関とか緊急病院とか、やはりどうしても休めない(却って忙しくなる)業種はどうしてもあるでしょうけど、とにかくお疲れ様です!!

当ブログもなんと開設9ヶ月・・・今まで毎日更新達成出来ました。わぁ、よく頑張った・・・と、とりあえず自分で褒めておきます。毎日更新はここまで続けたらもうそこまでこだわらなくても良いんですけど、ね・・・。

去年のUSBメモリーが壊れたの、インコさんがよく乗っかったり頭すりすりするから静電気とかでやられたんかも~、って冗談半分でPCに詳しい人に話したら

「その可能性はある」

と言われ・・・、な、なんとうちの天使さんが犯人!?

と言う訳で今の外付けSSDには近づけないよう、インコさんの苦手なものを近くに貼り付けましたら全く来なくなった!!編集がダメになっただけなんですが地味に痛いんやからね~、もう、でも可愛いから良いか。

多分そもそも不良品だったのかも・・・です。安かったし、私は異様に電気系の不良品を引き当てる率が高い・・・不良品じゃなくって私が電磁波か何か出してるのかな(ノД`)・゜・。。

お正月で体が鈍って・・・またリズムが狂ってしまってて明日からしばらくしんどいかも・・・って思いますが、また日常に戻って行きましょう。

皆様も健康にはお気をつけて・・・

お読みくださいまして有難うございました!!