鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

「マリエ」オリジナルアナログイラスト:投稿間違いしたらやっぱり削除してやり直しにします・・・

f:id:suzumame:20200528192428j:plain

こんにちは、鈴豆です。

「マリエ」オリジナルアナログイラストです。

使用画材:カラーインク・透明水彩・マーカー(髪)

白では無いですが、何となく花嫁さんのイメージです。青のガーターベルトが「サムシングブルー」って事で・・・。

「サムシングブルー」とは花嫁さんが身につけると幸せになれると言われているアイテムの一つです。

「新しいもの・古いもの・借りたもの・青いもの」を身に着けると良いとか、最近はそんなに重要視されないのかも。結婚式自体しないカップルも多いでしょうし、正直私も結婚式とか葬式とか・・・そこに大金使うなら日常の生活とか自分たちの楽しみを充実させた方が良いんでは、って思うタイプです。

コロナが終息するまでは難しいでしょうが、結婚式をしないor簡素にする代わりに新婚旅行をちょっとリッチなものにするとか、葬式だって生きてるうちに楽しく使った方が良いよなぁ、と・・・。

大勢が集まる事が危ないという今回の状況で、「式」も出来るだけ省こうとかそういう風に価値観が変わっていくのかもなぁ、と思ったり。

そういえば先日「オンライン結婚式」をしたカップルのニュースがありましたっけ。それもアリですね、コロナだから~じゃなく、そういう選択肢も普通になったら良いかな、って思います。

そこは個人の価値観ですから、やりたい人はやれば良いし、別に、と思うなら省けば良いと思うんですが、個人で完結する話ではないですから・・・、妙齢の頃って「ご祝儀貧乏」というのあるんですよね、毎月のように結婚式にお呼ばれだったりすると客側も大変・・・。私自身は知り合いが少なかったので、結婚式への出席って少なかったですが。

ところで先日2記事同時に投稿してしまって、もう良いわ・・・ってそのままにしてたんですが(毎日更新してた頃なら絶対一記事は削除して投稿し直しにしてましたが)、やっぱり先に投稿された記事に関しては「アクセス数」自体が普段の10分の1位になってました;;

suzumame.hatenablog.com

気付いた時に丸1日も経っちゃってたら仕方ないですが、今後は気づいたら削除して投稿し直しにします。目にも入らないっていうのは流石に悲しい・・・。

それにしてもそろそろ梅雨・・・に突入でしょうか。それも今年の6月は平年よりも降水量多めの気温高め、という天気予報;;そう聞くだけでもぐったり・・・。

梅雨時が色鉛筆民には一番辛い季節・・・。とにかく湿気が高いと紙が湿気てしまって色鉛筆が乗らない乗らない・・・。だけど雨なら室温自体はまだ耐えられないことも無い位なのに除湿のためにエアコンをかけないといけないという、お財布にもダメージを食らう時期でもあります。乾燥はお肌にも大敵ですしね(*´Д`)。

いっそ真夏ならどのみちエアコンかけるのである程度湿度も落ちるんですが・・・ただ、日本の夏はやはり多湿ですから、色鉛筆的には辛い季節なんですよね・・・。

ステイホーム推奨の為、電気代を半額にします!!とかあったらガンガンに除湿して描きますが・・・。

ただ、体調的には寒い方がすごく辛いし、オマケにコロナはやはり低温で乾燥してる所で猛威を振るうらしいので・・・秋が来るのも怖いです。秋までに対策が出来ていることを祈るばかり・・・!!

気温の変動が日々激しいですので私も鼻炎持ちなのですぐに鼻に来て辛い;;どうぞ皆様も健康第一でお過ごしを!!

お読みくださいまして、有難うございました!!