鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

「桔梗の姫」色鉛筆&鉛筆オリジナル平安イラスト:スキャナーがまだ来ないのです

f:id:suzumame:20200830134351j:plain

こんにちは、鈴豆です。

「桔梗の姫」色鉛筆&鉛筆オリジナルアナログイラストです。

使用画材:色鉛筆・鉛筆・透明水彩(下塗り)

新しいスキャナがまだ届かないのでなけなしの過去絵・・・

スキャナが届いたらボコボコの絵をスキャナし直してアップでしばらく繋げられるのに~。もう2週間になるのに遅いなぁ。取り寄せとはいえ、今も製造してる製品ですよね・・・?何故にこんなに遅いのさ、ムキ~!!

桔梗、今まで描いた中で一番描きにくかった花です。こう花びらの形がかっきり決まってる花は却って難しい。ボタンやバラみたいな方が描きやすいですね。正直桔梗はもう描きたくないのが本音です・・・。

丁度今時分(夏の終わりから初秋)の花だとは思います。

今年は本格的に夏入りするのも遅かったですが、夏が終わるのも遅い・・・。10月まで残暑が残るとか言ってるし。10月なんてハッキリ秋のハズ・・・残暑って・・・残暑って・・・、10月で残暑ってちょっと何それ・・・って感じなんですけど~。そして一気に冷え込むんだろうなぁ・・・、あ~風邪ひきそう。

去年はそれでしっかり風邪ひきました。一ヶ月間とにかく咳が止まらないしずっと微熱。風邪とは言え今年はこの症状が出たら・・・かなり怖いですよ、ゲホゲホしてたら仕事にも行けないのでは・・・。

そういえば、桔梗と言えば「犬夜叉」続編が出るのですね。殺生丸の子供が主人公?お母さんは「りん」ですか?ブラック・ジャックピノコと結婚する位ロリを感じ・・・いやいや・・・幸せなら良いです(調べた所、殺生丸のお嫁さんに関しては明言が無いので、「りん」である可能性が高いけど、解らないそうです。ラオウの子供の母親が解らないみたいな感じ??)。

先日も書いたように今「テレビ欄」が無いのでうっかり見逃しそう;;

どうも高橋留美子原作ではなく、アニメオリジナルみたいですね。「るろうに剣心」の「星霜編」みたいな?

「北海道編」も剣心の体力が落ちてる問題が出てたので・・・「北海道編」の続きが「星霜編」に繋がったら嫌すぎる~。体を酷使しすぎて短命になるのは仕方ないとしても・・・パリダちゃん感染はあんまりじゃ無いですか、ちょっと・・・。明治時代なら他にも不治の病はなんぼでもあるのに、よりにもよってパリダちゃん・・・、何故に「剣心不倫疑惑」が浮上するような病気の設定にしちゃったんだ・・・。

それにしてもスキャナーが届かないせいで仕事の方の作業が一部停滞しておりまして、その停滞中に描きかけ絵もちょこちょこ進めておりますのでまたメイキングもアップ出来るかと思います。

暑さのピークはさすがに過ぎたかと思いますが、暑いので本当、集中力が持たないです。ギリギリ、クーラー無しで我慢できる程度に気温が下がってくれたらちょこちょこ作業が出来るのになぁ。

あ、自分でギリギリ我慢できると思ってクーラー我慢してて熱中症で死亡、って良くあるようなので・・・ギリギリ我慢はダメ・・・ですね;;年を取ると暑さに鈍感になるとか何とか・・・、いやいや、暑いのには私は弱いですよ。冬場はメンタルも落ちやすいので寒い時期の方が辛いですが、暑いのが平気とかそんなことは全然無いです。

正直こんなに暑いのにコロナ云々関係なくわざわざお出かけしようと思える方が解らない、という感じ・・・。クーラー効いた部屋から一歩も外に出たくない位です;;

そろそろ色々買い出しに行かないといけないのですが・・・暑さで倒れそう;;困ったな。

早くもう少し涼しくなって丁度いい位でしばらく落ち着いて欲しいです・・・。

まだまだ残暑が続きそうですから、皆様も体調にはお気を付けください。

お読みくださいまして、有難うございました!!