鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

顔デカ和姫メイキングその3:やっと色鉛筆のターン

こんにちは、鈴豆です。

顔デカ和姫続きです。

suzumame.hatenablog.com

f:id:suzumame:20200922235258j:plain

髪の毛もレインボーになり、大体下塗りが終わったので、やっと色鉛筆に入れます。

今回日本髪風ですので、髪の毛の部分が少なくてご褒美タイムが期待出来ないのが辛い所・・・。

でも色鉛筆に入ればあとは黙々と塗るだけですのでちょっと気持ち楽です。和風背景はベタ塗りが多いですし。

これが風景画とかですと・・・色鉛筆だから楽とか言う事は無さそうです。

f:id:suzumame:20200922235630j:plain

濃い色が入ってくると、写真的にはやっと絵が始まった、って感じですが・・・ここまで来るまでにかなりの時間と精神力を持ってかれてます。

黙々塗るのは、指が痛くなったらストップしますが・・・、そういう、しんどくなったら一旦ストップというのも色鉛筆でしたら使ってる最中の色鉛筆を取り分けておけばいつでも再開できますので便利です。

f:id:suzumame:20200923000320j:plain

な、難関はこの傘・・・、ちまちま桜の柄を避けながら塗って行ってますので、大して進んでないのにすぐに指が痛くなって来ます・・・(-_-;)。

でも傘の形状って、1000年前でも今でもそんなに変わってないっていうのが不思議・・・ですよね。勿論「絶対に折れない」とか「超軽量」とか進化はして行ってますが・・・絶対人が濡れない傘、は今でも無いんではなかろうか。

地域にもよるのかもしれないですが、自転車に傘立てをして傘を立てて走るのは条例違反になって、罰金取られるそうです(当然片手で傘を持っての片手運転もNG、危ないので私はそもそも片手で自転車乗れません・・・)。商品は売ってるのに。

そもそも傘を立てても・・・自転車で走れば雨は前斜めからかかるので顔濡れるし、あんまり意味無いんですけどね・・・。

雨合羽でも・・・やっぱり顔は塗れるかな・・・。つばの広いレインハットとかだとどうでしょう。やっぱり斜め前から雨がかかるから・・・濡れそうですけども。

フルフェイスのヘルメットの如く顔を覆うタイプだと・・・ワイパーはまさか無いでしょうから雨粒がついて視界が悪くなってやっぱり危険・・・。

雨×自転車、本当に危ないのですよね・・・。

f:id:suzumame:20200923001357j:plain

傘ばっかり塗ってると、指が痛くなってキ~ってなるので、他の部分にも手を出しつつ進めてます。

それでは次回へ続きます。でもここまで来てるので、気分的には楽になって来てます(*^-^*)。

そういえば、大幅に原作から変更されたドラマ版「恐怖新聞」に対しては、原作知らないから私は何とも思わないな・・・。主人公男子中学生から女子大生に変更だし、ストーリーも多分全然違うみたいで、本当に原作っていうより「原案」って感じです。何十年も前の作品ですしね・・・。

ただ、「極主夫道」みたいな、現在連載中のマンガで、しかもビジュアルはめっちゃ寄せてて原作を思い切り意識してるドラマであんまり激しい改変は・・・うむむむむ・・・って感じですね。

私が見ようと見まいと、視聴率には0.000001%も影響しない訳ですけど(そもそもモニターじゃ無いので・・・)、何かな~。ドラマ版デスノート(月よりLがイケメンとか、月が凡人とか妹がビッチとかニアが女の子とか~)みたいに、最初は酷っ!!って思ったけど、「案外悪くなかった」ってなってくれたら良いな・・・と思います。別作品とか、パラレルワールドと割り切って・・・。

それでは、もう九月も末・・・信じられない気持ちです。季節の変わり目ですから、皆様も風邪などお気をつけて・・・。

お付き合い下さいまして、有難うございました!!