鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

ポイ活してます

こんにちは、鈴豆です。

暑いですね~、外に出たくないです(もともと出不精なんですが)。

少しスマホを触る位は出来るようになって来たので、「ポイ活」なるものをチマチマやってます。

先日、ヤングジャンプのアプリのポイントを貯めるためにゲームをチマチマ始めたのですが、おかげで結構ポイント貯まりました。コミックス一冊分くらいは一気に読めるかな~。

イノサン」の、ラインマンガで無料で読める続きを読んでいきたいのですが、「イノサン」はレンタルだと24時間しか閲覧時間が無いんですよね…。ポイント消費するんだから3日間くらいは読ませてほしいんですけど、マンガ喫茶とかで一気に読むような感じでしょうか。

あと、「ドラケン」の方でもミッションのゲームを進めています。

簡単にクリア出来るものはリターンも少ないのですね。クリアしたらさっさとアンインストール。

リターンが多くて始めたのが「アイアム皇帝」と「商人放浪記」。

マックス7000円分位ポイントが付きます。ただし、どちらもそのうちの3000円以上は課金アイテム購入でのポイントになるので実際には4000円分位付くかなぁ、と言う所です。

どちらも30日以内にクリアしないとポイントは付かないのですが、レベル5で幾ら、レベル10で幾ら、と言う風にマルチリワードとなっているので、最終ミッションまでクリアできなくても幾らかはポイントは貰えます。

アイアム皇帝 (clicktouch.cc)

「アイアム皇帝」は最終ミッションの「天子レベル18」まで何とかクリアできたのでアンインストールしました。面白いと言えば面白いのですが、結構面倒くさい…、いや、操作できる部分が結構あって、飽きが来ないとも言えるのですが、フルタイムで働かれている方だと厳しいかな…。ポイ活目的ではなく、半年一年かかってもプレイする前提であれば、いずれ必ずレベルは上がるんですが、30日でレベル18はかなり頑張らないと無理かな…。

とにかく、数時間に一度はインして、お金と食糧と兵隊を徴収しないといけないのが結構大変。初めのうちは15分置き位に満タンになるので、買い物行くときもずっと片手にスマホ持って、15分おきにポチポチ回収って感じでした。

戦闘自体は、兵が集まってから、空いた時間にすれば良いんですけど。

ミニゲームは開催時間が大体朝10時から夜10時位なんですけど、徴収に関しては24時間ずっとなので、寝ている時間に絶対ロスが出るのですよね。初めのうちは満タンになるまでの時間が短いから余計にロスが大きい…。レベル18になっても、兵隊に関しては5時間で満タンになるのでこれが結構大変でした。

もしも協力してくれる家族がいるなら、最期に寝る人が寝る前に徴収(徴収自体は一括ですぐです)、一番に起きる人が起きてすぐに徴収、ってしてくれたらロスは少なくて済むかもですが…、誰でも自分のスマホが触れる状態にして置くっていうのも厳しいかも;;

ただ、通常の徴収より、ミニゲームの報酬とかで貰える「兵隊も湧きだす魔法の札」やら箱やらをゲットする方が、ずっと多くの兵力を得られたりします。

ミニゲームをする時間が無いという方も、なるべく強い同盟(ギルドみたいなもの)に入っておくことで、おこぼれが貰えたりするようなので、早めに同盟には入りましょう。でも思いっきり初心者を入れてくれる強い同盟ってあんまり無さそう…。私も「自動加入」で入った同盟はレベル1だったのでえらく苦労しました(しかも途中から何故か盟主になってしまって;;辞める時には他の方に盟主を「譲渡」してから辞めないと多分迷惑がかかります)。

「商人放浪記」の方は、ゲーム自体面白いのですが、最終ミッションの「レベル30」を30日で達成するのは…正直無理かな、と。後数日残っているのですが、まだレベル25なんで…、もう諦めてアンストするか悩むところなんですが、ゲーム自体が割と面白くて、後、「男の嫁」が貰える??え?嫁なの?家来じゃ無くて?どういう事??って感じで、男の嫁を貰えるまでは続けたいな~、って思ったり。

商人放浪記の魅力を徹底レビュー!初心者の序盤攻略やリセマラ方法! - ちょびライフ (chobirich.com)

やる事は沢山ある物の、基本は時間が経過してお金や体力がたまらないと何も出来ない、と言う面もあります。今現在、子育てや税金回収が満タンになるのに7時間程かかるので、7時間に1度インしてポチポチすれば多分ロスは無いです(特殊イベント時を除く)。

「商人放浪記」を30日以内にレベル30まで上げようと思ったら…個人的な感想ですが「風月特権」という490円の課金だけは最初の内にしておいた方が良いかもしれません(課金ですが、200円分位ポイントで戻って来るので実質は300円位かな、と)。

これは毎日色んなボーナスが貰えるもので、金色のコイン(「元宝」と言って各種アイテムが買えたりする、実質現金同様の物で、単品通常購入したら1元宝=1円みたいです)が毎日100コイン貰えるので、5日で元が取れます。

また、子育てできるポイント上限が100ポイント上乗せされる(1分で一回復)ので、「寝ている時のロス」が軽減される。それから店舗の売り上げが5%上昇とか、結構コスパは良いかな、と。「皇族特権」になると1480円とちょっとウッとなる金額なので(勿論これにもポイントバックはありますが、500円分位なので、1000円の持ち出しって事になると、う~ん…)、もしこれを買ってレベル30まで達成出来なかったら下手したら赤字になるかもなのでどうかな~、と言う所ですが。

それと、なるべく早くに「商会(やはりギルドみたいなもの)」に入る事。出来ればレベルの高くてアクティブな所に入れたら良いのですがあ、やはり初心者を入れてくれる大きい商会は少ないと思いますので、初めは確か自動で加入できるシステムがあったと思いますので、しばらくはそれで頑張って、ある程度レベルが上がったら大きな商会に鞍替え…かなぁ?ただ、商会に入れてもらえるかどうかは相手次第なので、ちょっと賭けかも。

私はとにかく30日経ったら辞める前提で始めたので、商会に入るのが気が引けて、一人で紹介設立してたんですが、一人では何も出来ないので…、遠慮せずにちゃんと加入申請しましょう。辞める時はちゃんと脱退を。

私は体当たりでゲームを始めたのですが、短期間でレベルを上げるならやっぱり「攻略サイト」を参考にした方が良いでしょうね…、けっこうあれこれ間違えてて、ちゃんとやっていれば、もしかしたら30日でレベル30は可能だったかもしれません。

もうレベル30は諦めてるんですが、レベル24まででも結構ポイントは貰えたので良いです。今は7時間位は放置できる(というか時間が経たないと何も出来ないのが現状。課金すれば幾らでもレベル上げは可能だと思いますけど)ので、その合間に出来るようにと新しく「大三国志」というシミュレーションゲームを入れようとしたら

ストレージ不足

って出て、あちゃ~~~。

何とか使ってないアプリをアンストして、キャッシュをクリアしてインストール出来たんですが、遊び方を覚えるのにアップアップしてます。もっと単純な育成ゲームが良いよぉ~。

これも初めは数分ごとに覗かないと厳しいのですが、しばらくしたら数時間は何もすることが無い、と言う状態に(T_T)。

それと「ポケコロ」というゆるいゲームも進行中。

これはアバター(「コロニアン」と呼びます)にオシャレさせたりお部屋のインテリアを揃えたり、という多分女の子向けの可愛らしいゲームなんですが、私はレベル上げにしか興味無いのでガチャとか全然回してません(;^ω^)。

これは4か月以内にレベル30達成で終了と条件が緩いので、ボチボチ頑張ります。すぐにお腹が空いて動けなくなるし。初めて1週間程ですが、今レベル17なので、4か月もあればレベル30はいけるかな、と。

おかげさまで、2年以上も続けてて全然ゴールドの貯まってなかった「ドラケン」が、換金できるところまで行きました!!

正直ゲームしている時間にバイトでもした方が全然稼げますけど…あくまでスキマ時間で、って事で。元々ゲーム好きで、ポイ活とかじゃなくゲームしてましたしね。

でも目もしんどいので、数時間に一度覗くだけ、っていう育成系が丁度良いです。

待っている間は目を休められるし。

ではでは、長くなりましたのでこの辺で…。暑いし紫外線もきついから外に出たくないけれど、運動不足が加速する~~~;;家の中で何か運動できると良いんですけどね。

皆様も熱中症などお気をつけてご自愛ください。

それでは、お読みくださいまして有難うございました!!