鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

「大三国志」難航中:こんにゃくライフ

こんにちは、鈴豆です。

もう、暑い!!しか言う事が無いです。

個人的には冬よりは体調とか精神面とかマシなんですけど、決して暑いのが得意とか平気とかではなく…グッタリバテてます。う~、怠い…。

ところで先日ポイ活の為にインストールした「大三国志」ですが、思いっきり難航しています。これは「8日以内に城レベル7」達成しないと、全くポイントが付かないし、期限が短い!!二日目くらいでレベル5になったから、あ~、もうあと二日位でクリアかな~、って思ってたんですけど、「陳情(ミッション)」通りに進めてると、資源が全然貯まらない!!

高レベルな土地をゲットしようと思ったら莫大な数の徴兵をしなければならず、資源をくってしまうので施設が全然作れないのですよね…。

三日目は必死で徴兵→高レベルの土地ゲット、ってやってたので、城レベル全く上げられず。

【大三国志】城主府レベル7を4日で達成する方法(ポイ活) - ポイ活ゲーム攻略 (hatenablog.com)

攻略サイトを探したら…「レベル3の土地をある程度取ったら、後はひたすら放置で資源を貯めましょう」と。

あああああああああああ~~~~~~~~~!!!!!

別に高レベルの土地を取る事が城レベルを上げる条件じゃなく、資源さえ貯まればレベルは上げられるみたいです。

攻略サイトはやっぱり読むべきですね。

城レベル5はすぐに行ったのに「交易所」を作ってなかった。

「交易所」は、余っている資源を足りない資源に交換することが出来る施設です。交換レートは悪いですけど。

倉庫から食糧が溢れて、いっぱいドブに捨ててました、うああああ~~~~!!!

そして、鉄と石が圧倒的に足りなくなるんですよね…。

勿論、ずっとゲームを楽しむつもりなのであれば、武将レベルを上げて、徴兵して高レベルの土地を取る事は大事なんでしょうけど、「城レベル7」を達成したらアプリ消すつもりなんで。

大三国志|公式サイト (daisangoku.com)

なんせ、グラフィックが凄く綺麗!!オープニングムービーとか、映画の画面みたい…、って多分そのせいで

すっごいストレージくいます。

これを入れてから何度も何度も「残りストレージが少なくなってます」って表示が出て、もう早い所「大三国志」は消したい…(T_T)。

パソコンゲームならまだ良いですけど、スマホのゲームでこんなに画面綺麗だったら本当に容量が…。

でもこれは段階ごとに幾らか報酬が貰える「マルチリワード」じゃなく、「城レベル7」まで行かなければ1ポイントも貰えない訳で。

なので、4日目の今、正直何もすることが無い…です。「政令」が貯まれば取得済みの土地を「屯田」して資源をゲットする位ですかね。「政令」は一時間に1しか貯まらなくて、3で一回「屯田」が出来ます。3時間に一回しか出来ない…。屯田」は別に低レベルの武将でも、兵が少なくても出来ます。時間がかかるだけで。

無課金なのでハイステータスの武将をゲットするのは難しいですし、毎日ログインで武将のプレゼントはあるのですが、8日目ログインで貰える「霊帝」なんぞ育ててる暇はない…!!

多分8日以内で「城レベル7」は行けるとは思いますが、もう、しばらくは放置しておくしか無いので、他のポイ活もしたいんですけど、ストレージが無くて何も入れられない~!!

「商人放浪記」の方は、面白いですし、「男の嫁、え、どういう事??」って気になって、もうこれ以上のポイントゲットは期待できない状態ですが、男の嫁をゲットするまでは続けたいですし…、でもこれも完全無課金でやってるから、基本的には放置して金や体力が貯まるのを待つしか無いんですよね。「風月特権」今からでも買うかどうか悩むところですが、今更購入しても期限内にレベル30は絶対無理ですし、「男の嫁(?)」をゲットしたらアプリ消すつもりなので…(面白いんですけど、ストレージの関係でとにかく他のポイ活が出来ないのは困る…)。

「風月特権」は490円の課金になりますが、200円分くらいのポイントが返って来ますし、毎日特典が付くので長期間ゲームを楽しんでいくつもりであれば、断然お得だと思います。

ポケコロ」も、ちょっと触ったらすぐにお腹が空いて動けなくなる、全回復するのに7時間位かかるので、一日に数回インしてポチポチするだけ…。これは期限が4か月あるから多分レベル30は行けるとは思います(今10日目位でレベル18です)が、レベルが上がればどんなゲームでも当然、次のレベルアップまでは時間がかかるんですよね~。

RPGとかパズルゲームとかだとずっと画面を見ていないといけないからしんどいので、こういう、ちょっと触ったら基本放置の育成系が丁度良いんですけど…

攻略サイトはやっぱり読まなきゃダメですね…。

「大三国志」は本当、後はひたすら待つのみなので…、気は揉めるけれどどうしようもない~~~;;

ところでダイエット、業務スーパーで「きざみこんにゃく」というのがあったので、お米にこれを大量に混ぜて炊いています。それと「もち麦」。もち麦はずっと前から混ぜてます。

ご飯にこんにゃくを入れると、味付け無しだとちょっと変な感じになるので、めんつゆとかで味付けして炊き込みご飯風に…、あ、「めんつゆ」の糖分で逆効果何でしょうか。どうなんだろう。

でも「マンナンヒカリ」はやっぱり高いですからね…。業務スーパー、こんにゃくが安いので助かってます。棒状になってる、炒め物に入れやすい、もやしくらいの長さの棒状の「つきこんにゃく」もありますし。板こんにゃくも「こんにゃくステーキ」とかに出来ますし。

それと「さしみこんにゃく」、業務スーパーのものは格安ですし、一品になるので楽~。ただ、味付けの「酢みそ」に相当当分入ってそうですが…、やはり「酢みそ」じゃないと美味しく無いんですよね。う~ん。

ひたすらこんにゃくライフな日々ですが…、お菓子を我慢するのが辛いです。う~、もう中毒になってる~。

お菓子も、ビスケットみたいな小麦粉系じゃなく、せめてゼリーとかならマシなのかも。そういえば業務スーパーの「牛乳パックスイーツ」のゼリーは売り切れてた…。

カフェイン摂取が大丈夫なのであれば、コーヒーや紅茶を飲んで誤魔化すのもアリですが(砂糖は入れないです、甘みは「シュガーカット」)。暑いから、インスタントコーヒーなら水で作れるけれど、紅茶って、作っておいて冷蔵庫で冷やすとか出来ないんですよね…(「クリームダウン」と言って、白く濁って風味が落ちる状態になります)。

お店では、濃縮された紅茶って売ってますけど、自宅で紅茶をうんと濃く作って冷蔵して置いて、牛乳で薄めて飲むとか出来たら良いんですけど。インスタントコーヒーはわざわざ買ってるんですが。紅茶は大量にあるんんで…何とかならないかな、勿体ない;;

調べてはいるんですが、自宅でうんと濃い紅茶を作って冷蔵庫に保存しておく方法をご存知の方いらっしゃいましたら、お教え下さると嬉しいです!!

それでは、本当毎日暑いですので、皆様も体調崩されませんように…。

お読みくださいまして有難うございました!!