鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

体重減らないなぁ~

こんにちは、鈴豆です。

まめたん投薬七日目ですが、体重減りません。

減らないどころか微増…?病院行った次の日、52gまでなってて、それから少し減ったり増えたり、で、ずっと50~52gあたりをさまよってます…。

あんまり外に出たがらないけど、外に出た時に「ふんぬっ!!」と踏ん張って特大う〇ちをするので、少しだけ出してう〇ちして体重測ってご飯食べたらお休みさせてます。

でもまめたん結構しっかり食べてます。食べるのに運動はお腹が重くてあんまり出来ないから、太ってるんだろうか。元々すっごく食べる子でしたが、飛び回ってちょこまか動いて運動してたから太らなかったんですよね。

でもお腹がつかえるのか、毛づくろいとかヨタヨタ~、ってなってます。可哀想に…。

食べてるし、少しは飛ぶし、いたずらもするし、声も結構張りがある(?)というか、弱弱しい感じでも無いし、ゼーゼーしてるって事もそんなにない(暑くてゼハーってなってるのか解らない)、お腹がボテボテな以外、意外にも元気と言うか…。

正直、人間でいうなら、双子でも入ってそうな臨月のお母さんな位お腹が出てる状態で、こんなに小さくてか弱いインコさんが持つとは思えなくて、薬が効いてお腹が引っ込んで多少回復するのでなければ、こんなお腹を抱えた状態では、数日持つのか、持ったとしてもろくに身動きも出来なくて止まり木にも止まれなくて臥せっている状態になるんじゃないかと思ってましたが、まめたん凄い。

でもお腹が本当に重そうで見てるだけでも辛そうなので、本当に早く薬が効いて、身動きが楽になりますように…。

ところで、ポイ活中の「ポケコロ」がやっとレベル20になったのにポイントが反映されてなくて、問い合わせするか悩みました(5レベルごとにポイントがつくのですが、レベル30でドーンと大きくつきます、レベル30まで行けるんだろうか…)。もし問い合わせをして入れ違いでポイントが付いてたらペナルティでポイントが引かれるとか、え~、そんな。

普通は条件クリアしたら30分程度で反映されるのですけど、今回は2日ほど時間がかかって、あれ~??、と。

正直言うと、ゲーム自体がそんなに面白くないというか、あんまり私好みでは無く、正直淡々と作業するのみなので、これでポイント付かなかったらちょっと…、ん~、え~、という感じですね(って「ポケコロ」ファンの方には申し訳ないですが)。

ちなみに「商人放浪記」、「男の嫁」じゃなくて、男の場合は「友人」になるみたいです。妻でも家来でも無くて友人として手助けしてくれるとか。つまり夜のご奉仕(苦笑)は無いのね…。

だって出会いの時にハートマーク付いてるし、「婚姻条件」って書いてるし…。

スタート時にプレイヤーの性別が選べたらしく、女性を選んでいれば、美男が伴侶になったらしいですが…、でも今現在子供が約280人います。男でも子供280人作るのは大変だと思いますが、女性設定だと、いやいやいや…、幾らなんでも。

そして結婚にしろ友人にしろ、家来じゃなくゲットできるのはほとんどが女性ですし、課金で手に入るのも殆どが「美女」なんですよね。

それにしても…本当に「風月特権」だけは買っておくのだった。お金(元宝)が無いと何も出来ない~~~。正直特権を買っても、30日でレベル30は無理ゲーじゃ無いかな、と思いますが、ポイントサイトによって最終目標がレベル27とかだったりもあるらしいので、27なら何とか行けるかも?

なんにせよ、特権購入自体にポイントバックが付いてくるのであれば、もう初日にでも「風月特権」だけは買って置いた方が良いかな~、って思います。あと、強いギルドになるべく早く入れるように打診するのと、ちゃんと攻略サイトを見ておく事ですかね…。

風月特権を購入すると、買った時に250元宝が付いてきて、後は毎日100元宝がボーナスで付く。これだけでも3日位で元が取れると思います。子育てをする体力というのもあって、これが100加算される。最初は200位しかない(1分で1回復)ので、3時間位で満タンになる。必ず寝ている間にかなりのロスが出るんですね。ここが+100って言うのは序盤は大きいと思います。

レベルが上がると、ここが増えて行くので、今レベル28で440ありますので、7時間20分は放置できるという事です。それでも100加算されたら、安心して寝られるので(9時間放置可能になる訳ですよね)、今でも悩むところですが、もうポイントが付かないんで…。

子育てをする事で、子供自身が稼ぐようになるのと、子育てで経験値が入って、これで家来の等級を上げて行くんですね。最初は子育てもタダですし(苦笑)。レベルが上がると有料になって、今子育てを一回タップするのに1億銀両がかかります(!!)。お金が無くて子育て出来ない~、なんてことにもたまになります(;^ω^)。でも今売り上げが1秒に3000万位あるので、少し待てばすぐに貯まるのですが。

何というか、ゲーム内の中でプチお金持ち気分になれるのがちょっと楽しいです。

イベントにガッツリ参加するとかは、無課金や特権購入程度だとちょっと厳しいですけどね;;

どっぷりハマっちゃうと、幾らでも課金したくなってしまうので、ここまで無課金で来たからにはもう無課金を貫きますけど。というか、「男の嫁」ならぬ「美男の友人」をゲットしたら辞めるつもりではいたのですが、先日から書いている様に、やはり今新しいゲームを始めよう、という気持ちになれないので…、ちょっと気晴らしのつもりでもう少しボチボチプレーします。多分美男をゲットできるのにあと半月ほどはかかりそうですし。

とにかく今はまめたんを見守る事しか出来ないですし、暑くて暑くて、私自身がバッテバテです。節電節電言われても、クーラー我慢したら冗談じゃなく死にますから…冷暖房代だけは節約無理~~~。そしてクーラーの風でも、当たると目(というか瞼)にちょっと刺激があって辛い。去年はクーラーの時期は大丈夫だったんですけどね…(目は痛かったけど、風が当たるからどう、って事は無かった気がする)。

それでは、皆様も猛暑の夏、お体を崩されませんよう、どうぞご自愛ください。

お読みくださいまして、有難うございました!!