鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

「座れば牡丹」オリジナルアナログ平安イラスト:「極主夫道」

f:id:suzumame:20190714131127j:plain

こんにちは、鈴豆です。
「座れば牡丹」オリジナルアナログ平安イラストです。

使用画材:カラーインク・透明水彩・色鉛筆

「立てば芍薬

 

suzumame.hatenablog.com

 

に対して「座れば牡丹」というのが美女の形容詞だったりします。

そして着物は桜柄・・・、そこは牡丹で統一しなきゃ!とは思いつつ、問題はそこではなくって・・・

牡丹は「百花の王」と言われるほど世界中で愛されている花ですが、

「百花の王」ならぬ私は未だ「色ムラ女王」!

suzumame.hatenablog.com

 成長しろよ・・・。

いや、もう、CGで修正したいのですけど、未熟なものも見ていただいて今後の反省にしたいと思います。反面教師にしてくださいませ。

色ムラはもう今でも悩まされています。永遠の課題ですね。色ムラなく塗る技術を身につけるか、色ムラを活かす技法を身につけるか・・・。

「極主夫道」

comic.pixiv.net

おおのこうすけ先生「極主夫道」

今すごく好きなマンガです。ライン漫画でも無料で10話くらい読ませていただけます。

極道と専業主夫紙一重か!?とか色々面白い。

もと極道で強面の男性が、すごく可愛いお弁当作ったり、家中ピカピカにしたり、洗濯も「白いもんと色柄もん、シマ分けせんかい!!」とか。

「首を落として内蔵引きずり出して皮をはいで・・・」なんか、怖い事言ってますが、魚をさばくのって本当にそんなですからね。主婦(夫)業なめんなよ( `ー´)ノ。

ネコちゃんとたわむれたり、ご近所の奥様方とも仲良くお付き合いしたりとか、本当にほのぼのするんですよね。

家事するときもスーツにエプロン(動きにくそう)、外出する時もエプロン(そして可愛い柄)!!

テーマパークのピクニックエリアで、三段トレーの本格アフタヌーンティーセット!!すっげえ~~~~!!!!エコバック位しか持ってなかったのにどこにポットや食器類を入れてたの?四次元ポケットなの??

実の所私は少し出かけるにも荷物が凄いことになるのが悩みです。あれもこれも、って不安になるんですよね・・・;;特に一泊でも泊りがけになると、本当に心配になって;;

異様に画力が高いせいなのか、迫力あって、家事がちょっとカッコよく感じたりしてきます。

そして登場する他の極道の方も、皆実は良い人で、ネコちゃんファミリーにほっこりしたり、喫茶店でパフェを頼んで「はーい」ってピーンと手を伸ばしたり、

極道仲間(敵かな?)とお菓子作ってインスタ対決とか、可愛い・・・。本当に、世の中がこういう、皆、優しい平和な世界だったら良いなぁ、という感じです。

ほっこり癒されたいあなたにおススメです。

お読みくださいまして有難うございました!!