鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

黎明期イラストその4:トリニクって何の肉?

f:id:suzumame:20190410211001j:plain

黎明期イラストその4です。

右上は何故か年賀状に描いたもの(黄色&天使で縁起がいいと思った記憶が・・・)。

はがきサイズで全身はきつかったです。

下二枚は、必死で背景を練習したものです。

右下は井上直久さんの「イバラードの世界」を意識しました。

人物をマスキングして、不透明水彩で厚塗りです。マスキングがすっごい苦手で

紙が剥がれてしまったりするんですね。エアブラシが苦手なのも、半分はマスキング作業が嫌い&失敗が多いからだったりします*1

 

昨日ですが、「トリニクって何の肉?」というバラエティー、予告で見ててすごく気になってた番組見ました。いやいや、「トリ」って言ってるのになんて答えるんだろう??「大豆」とか??と楽しみにしてたんですが、

七面鳥」「トリ(鳥全般)」といういたって普通(?)な誤答でした。

「鶏肉」ならニワトリですが、「トリニク」なら鳥全般でも間違いではないような気もしないでもないような・・・??世の中には「柿の種」「鷹の爪」といった、形状が似てるだけで違うものだってありますし。

いやでも、太陽が昇る方向なんて、平成生まれとか昭和生まれとか関係ないよね・・・??レギュラー番組になるようなので楽しみです(*^▽^*)

*1:+_+