鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

黎明期イラストその5:背景の練習

f:id:suzumame:20190411194312j:plain

黎明期イラストその5です。背景の練習頑張ってた頃です。

二枚とも、背景はパステル&色鉛筆です。葉っぱ感って、意外と難しいですね;;

昔、某情報雑誌にずっと投稿してました。表紙絵も一般から募集してる雑誌でしたので

一生懸命応募してました。雑誌表紙目指すなら、人物小さすぎるし構図も大人しすぎるなぁ、

って今は思いますが、当時は、ニーズや見栄えがどうとか思い至らなかったのです。

ただ、技術を上げないと、って。

実のところ、カラーって苦手で、子供の頃の、写生大会とかも、下絵まではまだ良いのですが、色塗りで結構台無しにしてまして・・・。

絵は完全に独学です。基礎位は、もう少しちゃんと勉強したかったなぁ~。

でも、大人になってからでも絵は勉強はできますから、頑張ります!