鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

ポケカラは有料会員じゃ無いとリクエスト出来ない…

こんにちは、鈴豆です。

本気でブログネタが無い…。最近ずっと通販トラブルでムシャクシャしていたのと、ポケカラで気を紛らわせていて、あんまりテレビとかも見てなくて。

やっと「不滅のあなたへ」の溜まっていた録画を再生している所…。でも前期から間が空きすぎて、正直話が…解らなくなってる;;そもそも元々そんなにガッツリストーリー理解出来ていなくて。

とにかく登場人物がどんどん変わるし。死ぬと主人公はその姿に変わる事が出来る…んだっけ??

ポケカラ、何でこれが入ってるの?っていう位マイナーな曲が入っているかと思いきや、これが入っていないとな!?ってな事もあり、

「追加して欲しい曲のリクエストは出来ないか」

と問い合わせたら、曲のリクエストは「有料会員限定」なんだそうな…。

そっかぁ…、でも無料なんで何も文句は言えないんですよね。

無料で辛いのは、保存して14日経ったものはもう再編集が出来なかったりして、編集時は耳が痛いくらい音がデカいと思っていたのに、普通に再生するとすごく音が小さくて、声聞こえないじゃん…というのに最近気が付いた…。保存したらすぐに再生してみて音量チェックもしなきゃいけないのか~。

ストレージを節約するために、保存する時はとりあえず「非公開設定」でアップロードすると良いらしい(後で「公開」に変えられます)のだけど、アップロードしてしまうと無料会員では一切編集が不可になってしまうんですよね。地味に痛いかも。ん~、でも月980円は結構大きいなぁ~。

マイナーと言えば、斉藤由貴の「スケバン刑事」のエンディングが採点付きで入っていて、おお~、って思った(でも私はサビの所をぼんやり覚えている程度なんで歌えていないです。マイナー過ぎて歌ってる人も凄く少なかった)半面、MISIAの「Amazing Life」(「ダーウィンが来た!のテーマ曲」)が入ってないとか、最近は古いアニメも結構網羅してくれているのに「天空戦記シュラト」の「Shining soul」が入ってないとか…。デビルマンはEDは採点付きだけどOPは採点無しとか…。

スケバン刑事斉藤由貴のはあんまり記憶に無くて、しっかり見てたのは、南野陽子版からかなぁ。鉄仮面のやつ。敵のボス…だったかな?「謎の美少年」って期待させておいて、あんまり美少年じゃなかったという…。

ちなみにシュラトはOPは印象的で覚えているけれど、アニメ自体は実は見たことが無い…。いや、あの時代ってアニメと言えばことごとくテレビ東京(私の方では「テレビ大阪」)系列で、実家はテレビ大阪入らなかったの。本当悔しい~~~。エヴァンゲリオンだって見れなかったもの。

実家があるのは坂道だったんで、もう一段か二段か高い場所の家ではテレビ大阪の電波入るって言ってたので、本当悔しい~。「銀河英雄伝説」も、古い版のOVA、130話まであるやつもテレビ東京では全話放送してくれてたんですよね…、私は全部レンタルしたわよ、くぅ。

そうそう、「先年女優」というアニメ映画の主題曲、平沢進の「ロタティオン」という曲に採点が付いてた!!!凄く好きな曲なのでチャレンジ!!!

うっわぁ~~~!!むっずかし~~~~い!!!!

マイナー曲かもしれませんが、平沢進にはコアなファンが多分多くて、歌っている人もきっと猛者ぞろいなのか、この難曲の「平均点」が「91点」というとんでもない数字だった…。平均が90点超えの曲なんてそう無いですぞ。

とてもカッコいい曲なので、原曲も機会があれば是非聴いてみてください♪

(185) 12 - Rotation (LOTUS-2) (Millennium Actress) - YouTube

千年女優」は、正直言うと…内容があんまり理解出来なかった。

「鍵の君」って何者だったんだろう。

後、追加して欲しい曲は渡辺典子の「火の鳥」、手塚治虫の「火の鳥」のテーマ曲。

「You Carry Us On Your Silver Wings
To The Far Reaches Of The Universe」で始まるやつ。

マイナーって事無いでしょう~、手塚治虫ですよ。ただ、古いからなぁ…。

それに「キノの旅」のエンディング「beautiful world」。これも凄く綺麗な曲!!「キノの旅」は有名だけど、OVAだからなぁ…。

聖闘士星矢冥王神話ロストキャンバス」のエンディング「花の鎖」も入らないかなぁ。冥王神話、コミックスはいまだに高額買い取りな位人気なのになぁ~。やっぱりOVAだからかなぁ。

他にもいっぱいいっぱいいっぱい~~~。

そのうち増えてくれるのを期待してます~。MISIAのはそのうち入りそう、って思うけれど。

ちなみに、4月から、自転車に乗っている人を観察(?)しているんですけれど、ヘルメットの人…ゼロです。子供とか、スポーツバイク系の人は着けてたりもするけれど、少なくともスーパーにお買い物に、という人は本当にゼロです。そりゃ…無理ですよね。どこに置いておくんだよ~。そもそも「努力義務」と言いながら、それ自体があんまり周知されてなくて、知らなかった、って人も多いみたいですが…、流石に10人に一人位は着けてるのかなぁ?って思ったのだけれど、今の所私が見た中ではゼロだなぁ。

ヘルメット着けてないと注意されるかな、って冷や冷やしてましたけど…、ここまでみんな着けてないと、一人一人注意は出来ないですよね。申し訳ないけれど…ちょっとホッとしました…、済みません。

「自転車にヘルメットなんて必要ない」と言う訳では無いんですけれど…本当、現実的に厳しいんじゃないかと。防災用であるような、軽くてコンパクトに折りたためるものとかならまだしもですが、そういうのって「強度」は大丈夫なのかな~?

何とか打開策と言うか、工夫がなされると良いなぁ。

ではでは、そろそろ暑いくらいの日も増えて来ました。行楽シーズンでもありますし、皆様も体調にはお気をつけて楽しくお過ごしください。

お読みくださいまして、有難うございました!!