鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

男嫁ゲット!!

こんにちは、鈴豆です。

やっぱり元気が出ません…。昼までぐったり潰れています。

そして泣き続けたからか、瞼が痛くって、この湿度の高い時期に凄く痛いです;;

去年の夏は角膜に傷がいって、それはそれでめちゃくちゃ!!痛かったんですが、今は眼球の方が痛いんじゃなくとにかく瞼…。

泣き過ぎると、目?瞼?炎症が起きるらしくて、その場合は冷やした方が良いらしいんですが、ドライアイには温めるのが基本ですからどうしたものやら。

ムコスタを差すと幾らか楽になるけれど、他の目薬はまるで意味無し。差した瞬間バリバリっという感じで痛い…。

ところで、気晴らしに続けていた「商人放浪記」、ついに男の嫁をゲット!!!

私はこの「密偵」にターゲットを決めて口説き落としていたんですが、順序的には男ではこの密偵は最後でよかった…んだとか;;

で、男主人公の場合、男は嫁にはならず「友人」になるって聞いてたんですけど…

え?普通に結婚式…

披露宴も…

えええ、「夫婦」って言っちゃってますやん~~~!!!

嫁ゲット~~~~!!!

ちょちょちょ、夜の方も…

ななな、何と、ベイビーちゃんまで誕生しました~~~!!!えええ、男同士ですよ??マライヒですか???

どこが友人だ、完全に他の美女たちと同じです。

男の嫁をゲットするまで続けようと思っていたのですが、「ポケコロ」の方が存外忙しく…、やっとレベル25になったのですが、一日10回位体力全回復して、ポケ友さんを全員巡回して、それでも一レベル上げるのに一週間近くかかります。

期限は後2ヶ月ほどありますが、最終目標がレベル30なので、後レベル5、最低でも5週間、レベルが上がるほどレベルは上がりにくくなるわけですから、後2週間程余裕を見たら…7週間?結構ギリギリなんですけど~~~~!!!

ハッキリ言って「ポケコロ」の方は全然面白くない。タダの作業。面倒くさい~。

でもレベル30で結構ドンと報酬が貰えるので、今投げ出すのもなぁ。

そしてレベル25でも報酬が貰えるのですが、ポイントが反映されるのに今回は3日かかって…ちょっとおいおいおい~~~、と。通常は30分~1時間程度で反映されるので、不安になります。勘弁してくれ~。

とにかく料理を作っては食べて体力回復→巡回、なので、結構忙しい。これと並行して新しいポイ活ゲームを始めるのは結構厳しいかも。

なので、ポケコロレベル30達成してアンスト出来たら、商人放浪記の方も辞めて、新しいポイ活するか~、という所ですね。こっちのゲームは結構面白いですし、レベルも上がって来てるので、辞めるのは勿体ない気もしますが…、でもアンストせずに新しいゲームを入れるとスマホの容量が厳しいかも知れません。

ちなみに「商人放浪記」レベル30達成したのは、ゲーム開始から42日でした。

30日でレベル30は相当ハードかと。ゲームは面白いのでオススメなんですが、あくまで「ポイ活」としては、条件が厳しいのであんまりおススメはしないかな。ゲームが面白いかどうかは個人の好みもありますしね。

私の敗因は、大きなのはやはりすぐに商会(ギルド)に入らなかった事、それとやはり「風月特権」を購入しなかった事ですね。どこのポイ活攻略サイトを見ても、この「風月特権」だけは購入をお勧めされています。

ポイント貰うためにゲームしてるのに、お金払って~って、え~って思ったんですけど、この「風月特権」は490円なのですが、これを購入することでポイントも200円分位付きますから、実質の出費は300円位。

私がこれは大きい!!って思ったのは「後継ぎ育成+100」で、寝ている間のロスが減るという所だったのですが、更に、美女一人・家来一人も付いてくる。これは凄く大きいです。序盤だと家来も美女も少ないですから、スタートダッシュにもかなり有利になります。家来一人ゲットするのにどれだけ苦労する事か…。そして、イベントによっては家来が弱くても、ワンパンはワンパンで報酬は同じって事もあるので、人数は多ければ多いほど有利です。

本当、今からでも買おうかなぁ、って悩むほど魅力的ですね…。

ただ、これからもずっと、サービス終了するまでこのゲームを楽しむつもりなら良いんですが、後2ヶ月位で辞めるつもりのゲームに課金するのはなぁ、と。

ゲームへの課金については賛否両論あって、私は基本的にゲームに課金はしない派ですけど、別に月2,3千円程度ならしても良いとは思ってます。万を超えるのはちょっとどうかとは思いますが…。

外に遊びに行ったらその位すぐに飛ぶじゃ無いですか。服一枚買ったり、美容院一回行ってもすぐに飛ぶ金額。

正直このご時世で、外には出にくくなっているし、外に出ないなら服とかあんまり買わないでしょうし、お家時間を楽しむためにゲームに課金するのは別に良いと思います。有料の動画配信で映画見るのと同じような感じかな。ゲーム会社だって、ボランティアじゃ無いですし、ゲームセンターに行ってタダで遊べるゲーム機なんて無いですよね。

ゲームセンターで、クレーンでお菓子等をすくって押し出してお菓子ゲット!なゲーム機ありますよね。ドサッと落ちて来そうなのに絶妙に落ちにくい積み方になってるんです。あと少しで落ちそう!!ってムキになって、3000円位使っちゃって…ゲットできたのは2~300円も出せば買えるような量のお菓子で。あ~、アホな事したなぁ…、と。それに比べれば490円でゲーム続ける限りはずっと特典がつくってかなりお得なんですけど~、う~ん、悩むわ~。

ただ、課金しだすと歯止めが効かなくなって、月に何十万と投入しちゃう方もおられるらしくて、収入が凄く多くて、数十万なんてお小遣い♪って方なら問題ないとは思いますが、身上を潰すような課金はなさらないようにお気を付けを…。あくまで「娯楽費」として、適切だと思える金額に留めましょう。

本当、猛暑にコロナ、次から次から値上げラッシュと酷い夏ですが、皆様も体調にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください。

もう値上げは毎月…ですので何だか麻痺してきました;;

お読みくださいまして、有難うございました!!