鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

「バラの天使」オリジナルアナログイラスト:カモミールティーにリンゴジュース

f:id:suzumame:20190526092729j:plain

こんにちは、鈴豆です。

オリジナルアナログイラスト「バラの天使」です。

使用画材:色鉛筆・透明水彩

ほぼほぼ色鉛筆オンリーです。ドレスの裾も、圧縮画像では潰れますが、

一応バラの模様が入っています。

色鉛筆絵好きだなぁ、梅雨の時期は湿気で描きにくいのが辛いです。

f:id:suzumame:20190526093911j:plain

実の所、コレの仕上がりが地味になりすぎて個人的に納得できず・・・アレンジして描き直したものだったりします;;
過去絵をリメイクは、結構やりますので・・・構図やポーズ同じだよ!!というものがポロポロ出てくるかと・・・;;自分の過去絵なのでお許しを・・・。

華やかかつ、色鉛筆ならではの優しい雰囲気の天使さんにするつもりが・・・

「炎の天使!?」みたいな背景色に(@_@。

もしかしてまた、描き直しするかも~、勿論、髪型やドレスのデザインとかあれこれアレンジはしますけど。

これでもかとバラ、バラ、バラです。バラ好きだなぁ、「バラが好き」というと

「バラが好きな人は性格悪い」

って言われることがありましたが・・・、何で?と思ってたのですが

確か「薔薇のために」というマンガで、

「バラって世話ばっかり大変で棘はあるし偉そうで嫌い」という女の子に対して、ばあやさんだったかな?

「花はそれぞれ、精一杯自分の花を咲かせているだけです。それを『いじわるそう』なんて感じるあなたの心が歪んでいるのです」

と言ったセリフがあったような・・・、手元にないので、うろ覚えですが。

そのセリフを読んで「スカッとジャパン」な気持ちになりました。

薔薇と言っても種類は色々で、小さくて可愛らしいのもあれば、いわゆる「性格悪そうなバラ」と言えば「レッドデビル」でしょうか?

f:id:suzumame:20190526100031j:plain

レッド デビル – Red Devil | 姫野ばら園 八ヶ岳農場

私は、好きです。クィーンオブバラ!なクールかつ情熱的な威厳と気品・・・。

嫌いな花、は基本的に無いです。・・・「ラフレシア」とか「コンニャク芋の花」はまぁちょっと、うううう~ん、な感じもするようなしないようなちょっと怖いですけど。

カモミールティーが無くなってしまった

「30個捨て」を頑張りすぎて・・・カモミールティー、あんまり好きではないのでポイポイ捨てちゃってました・・・、が
カモミールティーにリンゴジュースと蜂蜜を混ぜたもの」

で、即、夢の世界に・・・、というツイートを見つけたので、それならばと、リンゴジュースと蜂蜜購入・・・、毎日のように飲んでましたら

カモミールティーが無くなってしまいました(ノД`)・゜・。。

どうしよう、買うか?捨てたものを買う・・・すごい敗北感・・・。

そして肝心の、安眠効果ですが・・・

無かった・・・です。うん、薬すら効かない状況では気休め程度かと。

それでも、良いと言われたら試したくなるものです、アロマとか、ヒーリングミュージックとか・・・少なくとも、害はないでしょうし(;^ω^)。

寝る前のジュースに蜂蜜・・・、肥満問題にはちょっと心配ではありますが、

眠る事の方が重要だ~!!

何か「これが良かったよ!」なんてものがありましたら、教えて下さると嬉しいです。

あんまり高価なものやリスクの高いものは試せないかもしれないですけど、可能な範囲でやれることはやりたいです。

お読み下いまして、有難うございました!!