鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

「ゲゲゲの鬼太郎」第七期勝手予想(超駄)

f:id:suzumame:20191210135902j:plain

こんにちは、鈴豆です。

落描きですが、砂かけ婆のイメージイラストです。

猫娘があんなにモデル系美少女になっているので・・・

ゲゲゲの鬼太郎」第七期は砂かけ婆

美魔女

になるのでは、と勝手予想してます(^^)/

第六期でも、髪の毛ツヤッツヤですし。

左手の、通帳なんてきっともう古いから・・・もっと違うものになってるのかも・・・。何といっても株や投資で資産運用して億万長者化しているという気骨!!!

そして、美容クリーム(ねずみ男が出したインチキの)をネットでポチってしまうという乙女心も♪

f:id:suzumame:20191210140458j:plain

子泣き爺は個人的に「バブバブ化」というのを考えていたのですが(赤ちゃんのふりをして抱っこさせたらどんどん重くなる、という妖怪だったかと、なのでまんま「赤ちゃん」化かなぁ?と)、なんと砂かけ婆に恋してる????????みたいな感じだったので(チューした!!!!)、第七期ではイケメンになって、砂かけ婆とのラブロマンスになるのでは・・・(禿げ頭でイケメンは難しかったのでズラをかぶってもらいました…)??

男性を描くのが苦手なので・・・イケメンに見えず、ですが(泣)。

画面が寂しい部分は

flowerillust.com

こちらから素材お借りして誤魔化しました。

子泣き爺って、下半身が「ナマ足」なので・・・コスチューム的にイケメンは難しい・・・かな?でも猫娘の服装も随分変わっているので、その辺はアレンジできるかも??

ミノに金太郎みたいな前掛けのみ・・・、う~ん、全身は描けない・・・。

オマケ

f:id:suzumame:20191210142502j:plain

アンパンマンのバタコさんのつもり・・・。

バタコさん確か帽子を外したら水戸なつめちゃんみたいなショートバングだったかと。

ショートバングに外ハネボブ・・・なかなかに「この頃はやりの女の子」ではないでしょうか??バタコさんは一応美人設定だったような・・・???そうは見えないのですが(顔じゃなく、性格美人、だったかも??)。

バタコさんやジャムおじさんはどう見ても人間風ですが、人間ではなくて「妖精」だとか。

バタコさんの「アンパンマンの顔投げ能力」は凄まじいので、バスケとか野球とかのトップアスリートになれそうなような。大リーグボール投げられそう。

何となく私の脳内ではアンパンマン擬人化は

アンパンマン=記憶喪失中の白ライト

ばいきんまん=L

に変換されちゃってるのですが、ばいきんまんが女の子に興味ないとか・・・無いですよね。かわいい女の子にはめっぽう弱い(・・・ばいきんまんに見向きもされていないバタコさんはやっぱり・・・???)のがばいきんまんのチャームポイント、かつ

目玉がらんらん

のはずなのにLだったら目が死んでいる・・・;;

ドキンちゃんは絶対コギャル(死語??)風だと思う~!!また描いてみたいです、妄想系は楽しい~♪

お読みくださいまして、有難うございました!!