鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

「山茶花の姫」色鉛筆&鉛筆オリジナル平安イラスト:広告ブロック解除出来ました!!

f:id:suzumame:20191215142014j:plain

こんにちは、鈴豆です。

山茶花(さざんか)の姫」色鉛筆&鉛筆オリジナル平安イラストです。

使用画材:色鉛筆・鉛筆・透明水彩(下塗り)・不透明水彩

冬の花なので今時分に咲いている花だと思います。

実の所「椿」と「山茶花」の見分け、私は付いていません;;

lovegreen.net

なんと、園芸のプロでも見間違う事がある位そっくり・・・という事らしいので。

あくまでもメインは「姫」で、花は題名付けるための添え物位の位置づけだったりするので、お花の描写の正確さはあまり期待しないで下さい・・・。

昔は花の資料なんてろくに見ずに(というか資料が入手できなかった・・・)謎の架空の花ばっかり描いてました。お花がバラか牡丹状で葉っぱがカラー風とかの。

カラーの「葉」の形の波打つような曲線がとっても私好みなのです。

広告ブロックが解除出来ました!!

ところで

suzumame.hatenablog.com

随分前から(↑この記事を上げた一か月以上前からブロックがかかっていていました)悩んでいた、広告ブロック、やっと解除出来ました。

ブログに貼る広告のタグは表示されないし、ティーバも見れない・・・、MSNのサイトから広告表示オンにしても何にも変わらず、長い事うんうん唸っていましたが・・・

セキュリティソフト側の設定の問題でした。

勝手に更新されるので、この間まで見れてたページが表示できなくなってたりして、「ソフトの初期化」とかしたら良いとか質問ページに出てたのですが、「初期化」という項目が見当たらず・・・、アンストして再インスト?怖いし、面倒くさいし・・・、と思っていましたらセキュリティの設定の所に

「バナー広告を非表示にする」

という項目があって、それをオフにしたら、タグ&ティーバ問題は解決しました・・・、はぁ~~~、良かった(*´ω`*)。本当に困っていました・・・。

機械に弱いって本当にこれからの時代・・・生きるのにも苦労します。スマホ使えないとかも、実生活で支障が出ますし・・・。

先日、小中学生はスマホ禁止にするべきというTV討論会がありましたが、私は学校にスマホ(携帯)を持ってきても良いと思います、ただし電源は切る事、位で良いのでは?

だって誘拐とか事故とか、危険が起きた時に連絡する手段が無いと通報すら出来なかったりする訳で(公衆電話は激減してます)、子供を狙った犯罪も多いのでそういう危機対策の一つとしてある程度有効だと思うんですね、

ライン外しとかそういう「いじめ」は別の問題としてありますけど、そんないじめやるような子達なら「スマホ持ってない」ってだけでいじめになってしまうし・・・。

私の子供の頃なら、ファミコン持ってないってだけでいじめというか「仲間外れ」にはなってしまってました。いじめる意思は無くても、現実問題、話題に入れないんですから、自然とそうなってしまう・・・。何でもかんでも禁止禁止ではひずみが出ちゃうかな・・・と。

ともかく、ブロック解除出来て良かった♪

お読みくださいまして、有難うございました!!