鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

「乙女桜」色鉛筆&鉛筆オリジナルイラスト:オリンピックどうなるんだろう・・・

f:id:suzumame:20200315113132j:plain

こんにちは、鈴豆です。

「乙女桜」色鉛筆&鉛筆オリジナルイラストです。

桜の時期ですのでしつこい位桜の絵か続くので、「乙女桜」という桜と言う名前は入っているけれど、別の花。この花も春の花です。

そういえば巫女イラストも久しぶり・・・かな、最近描いてないですが、巫女さんも勿論大好きなモチーフなのでまた描きたいです。

好きな絵ばっかり描いてたら和物と平安姫に偏りがちなので、洋風の物も~って思うのですが、和物&黒髪好きだぁ~~~!!!

昔は和物よりファンタジー系が好きでよく描いていました。何にせよ、布たっぷりのグルグルヒラヒラが好き・・・です。

先の週末週明けの冷え込みは辛かったですが、流石にあれが最後でしょうか。暖かい春を切望ですが、春になった~と思ったら一気に夏!!って事もあって・・・それは辛い;;随分前ですが4月で連日30℃越え・・・とかあって倒れそうでした。当時は冬より「夏が苦手」でしたので。

今は冬よりは夏の方がマシ、ですが、暑いのが平気なのではなくって、あくまで、冬よりはマシ、ってだけなので、昨年も夏バテでグッタリでした。何といっても湿気が・・・、空気が重い・・・!!

オリンピックどうなるんだろう・・・

東京オリンピック、どうなるんでしょう、今の所予定通り開催とは言ってますが、延期とか中止とか無観客だとか・・・いずれにしても日本経済大打撃です。

聖火リレーが中止になった、というニュースを見た時、一瞬オリンピック自体が中止に決定したのかとビクッとしてしまいました。

私としては、真夏の東京は灼熱地獄だと思うので、前回の東京五輪の時みたいに、秋開催にすれば良いのになぁ、と、東京に決まった時から思っていたのですが、アメリカさんのテレビの放映権とか、とにかくアメリカさん事情で真夏開催とうのが絶対的に決まっているらしくて。秋ならマラソンも東京で出来るでしょうし・・・。

ただ、秋開催だと、選手の追い込みの時期が真夏になるのでやはり良くないらしく・・・なるほど。

色んな不安はあるものの、とにかくここまで準備を進めていて、直前になって延期にしろ無観客にしろ、予定変更なんて事になったら、どれだけ大変な事になるのかって考えるだけで心臓がバクバクしそうです。

思えば、今年のオリンピックは候補地(スペインのマドリード、トルコのイスタンブール)のどこに決まっていても、今回の問題は出ちゃってた訳で、世界中が今辛いんだというのは解っていても、オリンピックに関しては日本がメインで大打撃を食らう訳で・・・。何か・・・辛いです。

暗いニュースばっかり見てたら、気持ちが鬱鬱してきます・・・。

感染を止める事は無理でしょうが、有効な治療法が見つかって一日も早く騒ぎが落ち着くのを祈っています。

暗い書き込みばかりで済みません。何とか前向きに頑張りたいとは思っているのですが・・・。

流石に少し暖かくなってきましたし・・・まさかまさか、また最高気温10℃とかいう冷え込みにはならないだろうと期待して・・・。

お読みくださいまして、有難うございました!!