鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

「蒲公英の巫女」色鉛筆&鉛筆オリジナル巫女イラスト:GWが待ち遠しい

f:id:suzumame:20200419232808j:plain

こんにちは、鈴豆です。

「蒲公英の巫女」色鉛筆&鉛筆オリジナル巫女イラストです。

巫女装束は私としてはすごく好きなのですが、基本白と赤のみのシンプルな合わせなので、絵にするとちょっと地味かも・・・???ってなったりします。

リアルにはその地味さ、でも白と赤というのが清楚な華やかさで本当に好きな装束です。

タンポポが黄色いから、背景を黒一色じゃなくって明るい緑や青系の華やかな色にしたらどんな感じでしょう?塗り直しが出来ないというのがアナログの一番辛い所・・・ですね。

CGであらかじめ配色を決めてから塗る、というのが良いのでしょうが、ものぐさな私は頭の中のイメージだけで塗り進めてしまうのです;;

とはいえ、一色の濃淡のみで塗る「単色塗り」というのにも憧れています。難易度高いですよね~。小さい絵でお試しでチャレンジしてみるのも良いかも。

道端にもタンポポが可愛らしく咲く季節になりました。この四月・・・結構寒かった・・・ような。随分前ですが、四月なのに連日30℃越えで夏バテでグッタリした年があったのを覚えています。四月で連日30℃越えは異常気象だったので、調べれば何年だったか解るかも。多分20年近く前・・・かな???

今年は暖冬暖冬と騒がれていた割には春はグズグズしているような?暖かくなったかと思えば冷え込み、の連続で・・・普通に風邪ひいてしまいそうですが、今の状況では「普通に風邪」も引けないという恐ろしい状態です。

去年はあれほど恐れていたGWが今は待ち遠しい・・・、外に出ずに済む!!!

だけど、去年は10連休でしたけど、今年はそんなに連休じゃ無いな・・・(カレンダー通り)。

とにかく外に出るのが怖くてたまらない、というか発熱してしまうのが怖い、発熱しても隠す事が出来ない状況が怖い、どれだけ迷惑がかかるかと考えるのが怖い・・・と戦々恐々なのです。

スーパーなんて却って混んでて怖いです。働いておられる方だってどれだけ怖いだろうかと・・・、医療従事者にだけ目が行きがちですが、この状況でも休めない職種の方にはどうか「危険手当」を・・・!!!

お休みなら、たとえ発熱してもずっと引きこもっていれば・・・(だって病院もすぐに行っちゃダメ、って言うし・・・)、誰にも知られずに収まるのを待てるし・・・。

そういう風に恐怖におびえていると、ストレスで本当に熱出たりしますからね(-_-;)。出来る限りの防御はするけれど、あんまり悩みこまないように何か楽しいことがあれば良いなぁ、と思います。

こういう時はきっとゲームが良いんだと思いますが、家にはニンテンドーDSしかない・・・、それも3DSですらない昔の・・・(ノД`)・゜・。。スマホはストレージがパンパンだからゲームは出来る限りアンストしましたし。

良いなぁ、Swich…、「あつまれどうぶつの森」面白そう。通信が出来て他の人と交流できるのって楽しそう。ネトゲだと連続プレイとかアイテムとかガチャとか課金課金になってしまうけれど、買い切りのソフトなら更に課金とかは無いんでしょうか?

TwitterのTLでもあつ森の話題多くって、楽しそうだなぁ~~~、と眺めています。3DS借りてあつ森してた時はオリジナルでセーラー服作ったりして楽しかったです!Swich版はもっとずっと機能が増えてるんだろうなぁ~。

結構、人様の「ゲーム実況動画」とか好きなので・・・、動画を上げるっていうのもしっかり社会貢献なのですよね。私もセルフカットの方法とか動画で紹介されてたのを参考にしましたし。

こういう時だから、セルフカットしたって別におかしくないですよね。美容院が閉まってる(要請が出てなくても結構自粛してるお店が多いです)ので、自分で切るしかないじゃないですか。女性なら伸ばしっぱなしでも良いかもですが、前髪くらいは自分で切れないと厳しいですよね・・・。

これを機にセルフカット派が増えたら個人的にちょっと嬉しいかも、美容師さんに怒られそうですが、セルフカットというのがもっと一般的になって、後ろ指差され無くなれば良いかなぁ、と。

美容院派もセルフ派も、どっちもあって良い、人それぞれ・・・って感じで。というか、絶対にウィッグってバレない超精巧ウィッグがお手頃価格で出たら良いなぁ、と。白髪染めるのがもう・・・馬鹿らしくなってきて、それとやはり薬剤なので危険がありますし・・・。絶対白髪激増したに違いないけど、もう既にボーボーだったんで(ノД`)・゜・。。

ショートにしてウィッグ生活にすれば・・・日替わりで髪型髪色変えられたりとか~~~。良いじゃん、楽しそう!って思うんですが、安いウィッグだとウィッグ感が凄いんで・・・。それこそウィッグも服を着替える感覚で毎日変えるのが普通~!になったら、別におかしくは無いんですけれど、少数派と言うのは常に浮いちゃうもんです。

もうすぐGW、家で出来る楽しみをどうぞ皆様見つけて穏やかにお過ごしを・・・!!本当に、外出するのが勿体ないって位名作ドラマ・アニメ・バラエティ等再放送超希望です!!!

お読みくださいまして、有難うございました!!