鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

チャンネル争いはしないけど…

f:id:suzumame:20210721182636j:plain

こんにちは、鈴豆です。

今日から俺は」に比べると認知度は低いかもしれませんが、西森博之先生の

天使な小生意気」のヒロイン、天使恵(再掲)です。

アニメ化はされてますが、ドラマ化するとしたらヒロインのハードルが高すぎて難しいでしょうね。天使のように美しい女の子は沢山いそうですが、かなりバトルシーンがあるので…、CGで何とかなるのか??

ところでオリンピック効果でテレビが凄く売れたそうですね。55型以上の大型。

うちはテレビ台がボックスタイプと言うか、上にも棚があって、枠があるので55型のテレビはサイズ的にまず置けません。それ以前にそんなデカいテレビ高そう…、ついでにテレビから直接HDDで録画しているものはテレビを替えると見れなくなるので…、今のテレビが壊れない事を祈るばかりです。外付けHDD、何台目なんだ…。

私はほとんど録画してないんですよ。ブルーレイは容量500GB しかなくて、HDD増設出来ないので…、すぐにパンパンになってしまいます。

買い替えるならブルーレイですね。それ以前に

録画しすぎなんだよ~~~!!

こっちがヒマな時に何か録画でも見ようかと思ったら・・・

ダーウィンが来た、とかドキュメンタリー72とか、チコちゃんに叱られるとか、MUSICFAIRとか、のど自慢とか、充電させてもらっていいですかとか、家族に乾杯とか、ポツンと一軒家とか、住人十色とか…あ~書き出したらキリが無いけど見たいものが中々見つかりません。地味なラインナップかと思ったら異世界転生アニメとかも入っていたり(笑)。

ドラマとか見たくてもどこに入っているか解らないし、もうこっちも何話まで見たのやら混乱してしまって。

何より困ってるのは家族が何故か字幕の韓ドラ、華ドラにハマっているらしく、休みの間ずっと見てて…、字幕…私の位置からだとPCが邪魔をして字幕見れないんです。それでなくともドライアイで目を開けているの辛いですし、字幕の物は止めて~~~、と言ってるんですが…。

見れもしない内容も解らない外国語のドラマが流れている中じっとしているのは中々に地味に拷問だったりします。

うちはテレビは一台しか無いので…、もう少しこっちも興味があるかも?な番組に絞って録画して欲しい…、というか、とにかく

録画しすぎなんだってば~~~~~!!!一生かかっても見きれないというか、本当にテレビが壊れたら終わりなのではうあうあぅ…、何と言って良いのやら。

元々私はオリンピック自体はそれほど楽しみにしていたわけでは無く、とにかくオリンピックで世の中がお祭りムードになって景気が良くなれば良いな~、と思ったので、東京に決定した時は小躍りして喜んだものですがこの様よ…。

なので、オリンピックはほとんど見てないので、今まで見てなくて溜まりまくっていたドラマをチョビチョビ見てます。とっくに放送終わってる「ドラゴン桜」、5話までしか見てなかった!!まぁ、一気に見た方が内容入りやすいから良いんですけど、ブログでリアルタイムのドラマやアニメの感想が書けないのは辛いなぁ。

「ひきこもり先生」の最終回、「コロナで学校が一斉休校で卒業式が出来ない!!」って設定なのに誰もマスクしていないのが(教員にかろうじて一人いたような)かなり違和感でした。

とにかくドラマも飛び飛びで見てるので本当にぼんやりとしか内容が入って来ません。それほど「すごくドラマが見たい!!」って訳では無いので良いんですけど、興味のない番組がずっと流れているとやっぱり座椅子でウトウト…っとしちゃうんですよね。

ブログを書くには良いんですけど、本当にネタが無くて。

あっという間に8月ですね…。大昔、子供の頃はお盆を過ぎたら夕方にはスゥッと涼しい風が吹いたりしてたんですが…どうでしょう、今時は10月でも半袖だったりするから…。毎年毎年猛暑以外の言葉を聞いていない気がします。

小学生の頃、8月下旬に結構涼しい日があって、母が

「今日は寒いから鍋にする?」

と言った事を印象的に覚えています。いや、8月にしては涼しいってだけで寒くはなかったぞ。でもそんな日も今時は全然無いですよね…。

…と思ったらやっぱり8月は例年より気温が高くおまけに湿気も高く、9月10月も残暑という予報が出てました…。例年より猛暑…もう毎年そう聞いてる気がするんですけど。それに10月で残暑ってどういう事よ。カレンダーのイラストとかでは10月と言ったら焼き芋とかですよ。

そして涼しくなったと思ったらあっという間に寒くなるんだろうなぁ…、って今からうんざりするのも早いですね。とにかくこの猛暑を乗り切りましょう。

皆様もどうぞ体調にはくれぐれもお気を付けください。

お読みくださいまして、有難うございました!!