鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

頑張る18円:未来日記になっちゃって申し訳ないです

f:id:suzumame:20210903183233j:plain

こんにちは、鈴豆です。

イラストはキャンディキャンディの制服バージョン再掲。制服の色は「グレー」と作中にあったのでそのイメージで塗りましたが、アニメの画像検索するとほとんど白なんですよね…。でもグレーって言ってた、確かに。

大人の事情でキャンディキャンディのアニメの再放送やネット配信は絶望的ですが…。

9月の前半、結構気候不安定でしたね、雨の日、大阪方面はそうでもなかったけれど、東京は20度の日があったりなんかして…、羨ましい反面、そのまま涼しくなるんじゃなくまた晴れたら30度とかになるみたいだったので…、そこまで気温差が激しいと却って風邪ひきそうで困りますね。

このまま秋が来るのか、ってまた期待しちゃいましたが、9月後半はやはり残暑が厳しいとの事。

最近は、暑くなります、って予報が出てもそうでも無かったり…、でも週末また暑いみたいで。最低気温が下がらないと、夜クーラー無しで寝られないのが辛いです。冷えすぎて風邪をひくのも嫌ですが。

思えば、10月の半ばまで30℃位の日が続いて、月末位に一気に冷えて風邪ひいた年がありました。2年前か。熱は無かったですがとにかく咳が止まらなくて。

あの頃はまだコロナが無かった(いや、もう中国では発生してたようですが)からまだ良かった。今ゲッホゲッホ言ってたら…、いや、すぐに検査受けられれば良いんですけど、今って相当の症状があるか、濃厚接触者と認定されなかったら、いや、そうでも中々検査の手が回らないようで…、不安の中ず~っと待たされる訳で、本当怖いです。

ところで、このブログは3日に一度の更新かつ、数記事予約投稿しているのでちょっと未来日記状態になるんですよね。数記事予約できていないと凄く不安になるんです。体調が悪いと数日本当に動けない日もあるもので…。

直前になってちょっとお直しする事もあるんですけど。

実の所天気の話題は一番難しいです。今時、短期の天気予報はよく当たるんですが、中長期の予報は結構外れることもあって。

ニュースの話題は、えらく古い話題を…って感じで済むかもしれませんけど、未来の天気は解りません;;

7月中に夏休みの宿題を終わらせている偉い子だって、日記だけは無理でしょう。過去の日記を泣きながら一気に書くことは出来るかもしれませんが…、ちなみに私がそうでした。天気の欄が本当に厄介でしたね…。

高校位の時だったか…、8月の末、新聞に「夏休みの天気一覧」というのが載ってて「ええ~~~~~!!!ずっこい!!!今の子は良いなぁ~~~」って思った記憶があります。

流石に高校で日記の宿題は無かったので…。

ところで、先日の炎症止めの「18円の目薬」今の所いい仕事をしてくれています。

当日はもう!!目が染みて染みて開けていられなくて…

家族が「猫の恩返し」の録画を見始めたんですね。右目は私も問題なく開けていられたんですが、左目が…。で、

「テープで目を留めてしまう」

にチャレンジしたんですけど…、意外や意外、結構目が微妙に開いてしまうんです。そりゃ、目じり、目頭、真ん中と3か所くらいで留めれば…ですけど、「猫の恩返し」は何度か見てるのでもう諦めて音だけ聞いていました(ノД`)・゜・。

だけど次の日、朝、目薬差したら、お、染みない。若干のこわばりと言うか目がちょっと開けにくい感触はありましたけど、取り合えず染みなかったです。二日目も同じく、まだ若干の違和感はあるものの、染みないし、これを書いている今、ヒリヒリもして無いです。

右目と同じ、とは行かないですけど、いつもならブログを書いてるとそれはもうヒリヒリして(ヒリヒリになる前はチカチカ)、今のところ大丈夫。

18円スゲー!!

ただ、治ったと思って使用を辞めた後再発しないかどうかは心配ですけど、一応一ヶ月、ないし、違和感が無くなるまでは差します。

ニュースと言えば、真子様の結婚、一時金の辞退されるんでしょうかね。本当に反対を押し切る形での異例の結婚ですから、なるほど辞退か~、って思ったんですけど、ニューヨークの物価を聞いてビックリ。年収2000万位無いと普通に生活出来ないのだとか…。えええ、そんなんじゃ一億三千万なんて、はした金、とは言いませんけど、もしもの時のためにもらっておいた方が…って思ってしまいました。

そもそも某メンタリストの年収「100億円」なんてニュースを聞いた後、一国のプリンセスの持参金(?)が一億三千万とか聞くと、え、やっす…、とか何か感覚がおかしくなってきます。勿論、寄付なさるとしたら尊い志ですが…。

とうか、ニューヨークの物価~~~。本当にバブルの昔は、東京だけでアメリカ全土が買えるとか言われてたんですよ。なんだか、夢幻みたい。日本はいつの間にこんなに貧乏な国になったんでしょうね;;

3回目のブースター接種、財政面で無理なんじゃないの~?って私の周りでも言われてるんですけど、これは是非とも実施していただきたいです。まさに国民の生き死にの問題ですし。2回目程度の副反応が出るとのことなので、それは怖いですけど。次の日は仕事休みにして欲しい…。

とりあえず、良い文字数になりましたのでこの辺で…。

やっぱりブログ一本書くの1時間以上かかってますね…、キー打つの遅いもので。

それでも1時間モニターを見てて、ヒリヒリチカチカしてない…!これは本当久しぶりの事なので感動です。凄いぞ18円!!

それでは、お読みくださいまして、有難うございました!!

追記:時間差でちょっとヒリヒリきましたが、今までと比べたら全然マシ…かな。