鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

新美女「語り部」ゲット~~~!!

こんにちは、鈴豆です。

まだまだ寒いですが、日差しの中は少し暖かく感じます。

日没も随分遅くなって来ましたし、確実に季節は春に向かっている…はず。

最近毎年「例年より寒い冬」って言われいる気がしますが、これも温暖化のせいなんだそうで、温暖化で北極の氷が解けると、北極の気圧が高くなり、中緯度の気圧の低い地域に北極の冷たい空気が下りてくる…とかなんとか。

だったら、夏場も北極の涼しい空気が下りて来てくれればいいじゃないかぁ。夏場は中緯度地域の気圧も高いから下りてこないのか。

気圧云々言われても、思い切り文系頭の私にはぼんやりとしか理解できないんですけども。

何というか…夏の熱い空気を溜めておいて冬の暖房に使うとか、冬の冷たい空気を溜めておいて夏の冷房に使うとか…、排気を出さない方法で出来ないのか、って、これだけ色んな技術が発達していても、誰でも思いつくような単純な仕組みは出来ないのですよね…。

でも温暖化のせいで冬が寒いって言うけど、温暖化なんてずっと前からですけど、コロナ前は暖冬も結構あって、雪が全然降らなくてスキー場が困って、雪乞いの祈祷とかしてたような。で、コロナ禍になってからずっと極寒の冬で、ドカ雪降ってるのに自粛~でお客呼べないとか…。どういうこっちゃ。

コロナを5類に、って本当にするんでしょうか。ん~、仮に毒性がインフルエンザ並みになったとしても、感染力は季節性インフルエンザの比じゃ無いでしょう?しかも季節に関係なく大流行、これと言った特効薬もまだ無し。この状態で感染対策緩めるって…怖いなぁ。

随分前、インフルエンザに罹った時、38℃以上の熱が出てる状態で、普通に他の人と一緒に待合室で待ってたんですが…コロナが5類になったら同じように、隔離もせずに待たせるのかしら?それでなくとも病気で免疫落ちてる人が来る場所なんだし、同じ場に居合わせた人みんな感染しそうで怖い。

多分病院系は対策緩められないんじゃないかな、お見舞いとかは原則禁止とか。こんなに長引くなんて、最初は考えもしなかった。暖かくなったら収まるかと思ってました。

SARSやMARSも、ほとんど聞かなくなったけれど撲滅されたって訳じゃ無いんですよね。同じコロナ系列なのに、どうしてこうも違うんだろう。

ところで「商人放浪記」、新美女「語り部」ちゃんゲットしました~~~!!!

これは完全に「運」のみのイベントだったので、まさか手に入ると思って無かったのでビックリ!!めっちゃ美人さんで、服装も今の時期っぽい♪

ウキウキとご奉仕シーンもパチリ。大人の色香~~~(*´ω`*)。

中々出てきてくれなくて、ご奉仕50回位回しましたさ。

ご奉仕の相手は完全にランダムなので。でも「元気玉(笑)」ってアイテムはいっぱいあるので、絶〇です。

タバコは体に良くないよ~、と言いたくはなりますが、この時代のキセルって、今のタバコと同じように体に悪かったんでしょうか。

昔の中国でこの形状…まさかア〇ンじゃ無いでしょうね。

紙タバコと違って、絵になるというか…、ちょっとカッコいいですけど。

思わぬバレンタインプレゼントとなりました。私プレイヤー設定は男なんで。ムフフ♪

ちなみに、バレンタイン、という事で、AIちゃんにもバレンタインイラストを描いてもらいました。

巨乳ですなぁ~。

キーワードは色々無視されたんですが(背景ほぼ無地じゃないかぁ~)、一応チョコも持っているし、今回は手もまだマシです。ここまで胸がデカいのはあんまり好きじゃ無いんですが、可愛いです。全体の淡い色味も、自分だとあんまり描かないので、なるほど~、こういう色使いも綺麗だな~と。

同じキーワードで、テイストを変えてもう一枚。

手…。絵としては可愛いんだけど手が…。

そしてさっきと別テイストとは思えない程雰囲気似てますね。でもバレンタインチョコは消えた…。ハートが飛んでるから一応バレンタインのイメージ…??

「水色の髪」とは指定してないのにどちらも水色髪。

ちなみにテイストは「宮崎駿」風…。え、どの辺が…????????

胸のボリュームとしてはこの位の方が好きですね

全く同じワードでテイストを変えるってやってみたいんですが、一日の枚数制限があるので中々冒険が出来ないんですよね。「美少女」って入れてるのに人物が消えちゃったりとかあります;;なかなか使いこなせない~。

でも一日3枚、広告見たら追加で3枚、なら一ヶ月で180枚ほど無料で作成出来るので…、中々良いですね。

ただ、キーワードはかな~りガン無視してくれるので…例えば自分の小説の挿絵を描いて欲しいとかになると厳しいかなぁ、とは思います。

すっごい~~~~!!!こんなの神絵師の絵じゃん!!ってため息の出る「ニジジャーニー」だったか、有料の海外サイト、無料お試しが全くないらしいし、キーワードも英語入力になるらしいので…、せめて日本語入力OKにしてくれないと、私は呪文唱えられません…。

今後きっとAIお絵描きも発達&数も増えて、無料ですんごいハイレベルなアプリとかも出てくるかも。絵描きの仕事無くなる…という不安はあります。もしドライアイが治る時代が来て、お絵描き復帰できる日が来たとしても…絵描きの需要が無くなってたら~、って思うと。

そういう面ではアナログイラストって原画があるし、本物の紙に絵を描く機械なんて大掛かり過ぎて、開発されたとしても誰でも気軽に使えるなんて事は当面無いと思いますが。

まだまだ寒い時期ですが、くれぐれも風邪などひかれませんよう、皆様も楽しいバレンタインをお過ごしください。

クリスマスは何だか苦手なんですけど、バレンタインのキャッキャした雰囲気は微笑ましくて嫌いじゃ無いです。最近は義理チョコ無しになって来てるのが有難や。昔は義理チョコのせいで財布が風邪ひいてました(T_T)。

それでは、お読みくださいまして、有難うございました!!