鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

万葉姫進捗状況:ご褒美タイム:ポケカラに「サイバーサンダーサイダー」

こんにちは、鈴豆です。

万葉姫続きです。

suzumame.hatenablog.com

f:id:suzumame:20191126204530j:plain

着物の柄をずっと塗っていると、キイ~~~ッとなってくるので、先にご褒美タイムを・・・、ご褒美タイムは私的に、「髪のツヤを入れる作業」の事です。

ただし、鉛筆系のみ・・・、水彩の時は髪のツヤ入れは緊張する作業ですが、鉛筆ならもしはみ出してしまっても消しゴムで消せるという安心感が・・・。

モノクロマンガでも髪のツヤベタは好きな作業でした。

f:id:suzumame:20191126205004j:plain

今回は障害物(髪飾り等)が少ないので楽しいぃ~~~!!!鉛筆だと写真撮るときにテカってしまう・・・のが辛いです。

f:id:suzumame:20191126205149j:plain

全体に黒髪になりました。一番濃い部分は鉛筆の粉が飛んで絵が汚れてしまいそうなので後回しで・・・。あと背景の月も入りました。

髪の毛のツヤ入れだけでは話題が持たない・・・ので

サイバーサンダーサイダー

なんと、この曲が「ポケカラ」に入っていました、しかも採点付きで・・・。

「ロミオとシンデレラ」が自動スクロールすらない状態だと言うのに・・・。

www.nicovideo.jp

ヘタリアMMDです。カッコかわいい・・・!!

勿論「サウダージ」が歌えない程活舌悪い私に歌えるはずも無いですが、好きな曲なので嬉しくて入れてしまう・・・!!

で、中盤の歌詞

「ダメだきっとダメだこんなことをしていちゃダメだ」

「我に返ってため息ついて」

の所で、なんかこう、誰もいない部屋で一人スマホに向かって歌っている絵面が悲しすぎて、何なんだよ・・・って、ブハッとなってしまったのでした・・・(T_T)。

いや、一人カラオケは大好きなんだけど・・・やはりボックスに行きたいなぁ・・・。受付が難関でして、部屋に入ってしまえば最近は大抵セルフでフリードリンクなんで全然人目を気にせず済むのです。大抵、店員さんも一人のお客さんなんていっぱいいるから気にしませんよって言われるのですが(練習したい人なら一人で行った方が実際良い訳ですし・・・)、たまに笑われたっていうのも聞くので・・・やっぱり恥ずかしくなってしまうんですよね。

ひたすら「サイバーサンダーサイダー」繰り返しの連唱部分はポケカラ版ではカットされているものの・・・人間に歌わせる気は無いだろう?と言いたくなる位の超活舌曲ですが、歌ってみたの方は勿論いらっしゃって・・・うわわわわ・・・凄い!!何でこんなの歌えるんだよおおお~~~!!!

早口言葉も私は昔から超苦手でして・・・

東京特許許可局

なんて言えたことない・・・、どんなにスローで言っても「きょきゃきょく」になってしまう・・・(ノД`)・゜・。。

アナウンサー泣かせの「高速増殖炉もんじゅ」とか、

「赤パジャマ青パジャマ茶パジャマ」とか・・・「ちゃぱじゃま」・・・いいい、言えない・・・日本語が不自由な日本人であります;;

息抜きにカラオケを楽しみつつ、続きます。

お付き合い下さいまして、有難うございました!!