鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

「花に酔う」過去絵復活プロジェクトその3完成報告

f:id:suzumame:20200128131146j:plain

こんにちは、鈴豆です。

「花に酔う」過去絵復活プロジェクト完成しました。

suzumame.hatenablog.com

使用画材:カラーインク・透明水彩・ホワイト

8割がた出来上がっていた過去絵ですが、着物柄・・・特に唐衣の「向い蝶」の柄はちょっと手と目が死にそうでした;;

瞳がいつも黒に近い色になる事が多かったので、少し明るめにしてみました。明るすぎたかな・・・??

A4にきっちり裁断してると思ってたんですが縦横ともにちょっとオーバーしてて、一度でスキャンすると端っこ切れてしまうので、2回に分けて繋げました。何故か端の方歪みが出てしまうんですよね・・・、何ででしょう;;

歪みの出た部分は結局カットになって・・・、一発スキャンで端が切れるのともしかして変わらないかも・・・。

スキャン作業が面倒くさすぎる~~~~!!!

ともかくお花見の季節には間に合って良かったです。本当、桜の時期って実際には一瞬なのに桜の絵はいっぱいあるわぁ・・・。

月曜に咲き始めて、日曜には散っている・・・なんて年もありました(*´Д`)。

今年は暖冬ですから・・・桜が咲くのも早いのかな?

f:id:suzumame:20200128132158j:plain

写真撮影版・・・水張りはしてないし、裁断してしまっているので、内側に丸まってきて・・・

「)(」

こんな感じに歪んでる~~~~;;色は補正で多少は何とかなるかもですが、歪みは・・・、あ、フォトショで加工すれば真っ直ぐに出来るのかも・・・しれないです。私にスキルが無いだけで。

コスプレとかの写真加工、すさまじいですからね、スペシャリストの加工師(って言うのかな?)さんですと、ふくよかなおじさんから絶世の美女に加工できるらしい・・・(原形をとどめていないレベル)!!!

お肌を綺麗にするとか、目を大きくするとかは私にも多少理解できますが、体型を変えるっていうのはどうやるんだぁ~~~~、背景の空間がおかしくなりそうなのですが、プロの手にかかれば背景も違和感なく馴染んでて・・・すっごい!!!

ただ、写真は加工できても、イベントとかの撮影会だったらどうしようもないですし、コスプレイヤーさんの美肌作り、体型の維持とか、ものすごいと思います。

マツコ会議」だったかな?TVの番組で、コスプレ宿の特集やってて、コスプレをするお客様は少し安くで宿泊できるのですね。

コスプレと言うのが「変わった趣味」、ではなくって普通の事になってるんだわ、私の認識が間違っていたわ、ってマツコさんが言ってて。

マツコさんのそういう部分が私は好きです。最初は、何それ~っていじるけど、あらやだ、だんだん好きになって来ちゃったわ~、みたいな感じ。相手を頭から非難も否定もしない。ご自身も辛い過去があるからか、毒舌なようでとても優しいように感じます。

コスプレイヤーさんの女子力、実際凄い!!美肌や体型キープ、衣装や小物づくりですよ。市販の衣装購入でも、自分の体形に合うようにお直ししたりとか。コスプレするようになって手芸を頑張ってたら

「良いお嫁さんになれるねぇ」

と褒められたとかいうエピソードもありましたっけ。確かにレイヤーやるなら手芸とは無縁ではいられまいと思いますね~。

生きるのには楽しみって絶対必要ですし、好きな事は大事にして充実した人生を生きたいですね!!

お付き合い下さいまして、有難うございました!!