鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

F2サイズ漢服姫一応完成報告:またカメラが事故に遭ってたです・・・

f:id:suzumame:20200510000058j:plain

こんにちは、鈴豆です。

F2サイズ漢服姫一応完成・・・です。

suzumame.hatenablog.com

使用画材:透明水彩

写真なのでボケちゃってました;;

一応・・・と言うのは、ラメグリッターを仕上げに使ってキラキラさせたかったのですが、上手くいかず何か、汚れみたいになってしまったので・・・、

よく「金箔」を貼ったイラストを見かけるので、そういうのでちょっといじってみたいかも、と思いつつ、今材料がないので、ここでいったん完成ということにします。

金箔って言っても本当の金だったらすごい値段になりそうですし、私のイメージとしては、このイラストには金よりも銀、という感じなので、銀箔っていうのがあるのか、またはどうやって貼り付けているのかも調べてから・・・という事で。

画材として売られているので勿論貼り付ける方法はあるでしょうが・・・。

とにかく今は画材屋さんとか開いてないんで、現物は見に行けない・・・;;でも画材コーナーで見たことはあります、記憶にあるのは金箔でしたが、色のバリエーションはあるのかな??

本当、画材屋さんに行けるの、いつになるんだろう・・・。通販でも探せばあるでしょうが、一応実物見たいし・・・;;

100均のネイルコーナーでネイルアート用の金(銀)箔みたいなのも売ってるのですが、それでも使えるのかな・・・??結構、ネイルコーナーって画材に使えそうなものがあって、ネイルシールとかかわいい花柄とかあるんでイラストに貼ったら可愛いかも~♪とか思ってます。ポップなイラストにはとても合いそう。

イラストに本物のレースやビーズを貼るというアートもありますし。

そして途中経過で撮ってた写真がまた事故??モワモワになってしまってて・・・いきなりの完成写真となってしまいました;;撮ったらすぐに確認することにはしてるのですが、気付かなかったです"(-""-)"。

もうスマホも3年過ぎちゃったのでいい加減買い替えなきゃ・・・と思いつつ、やっぱりデータ移行が心配でズルズルと・・・、スマホが壊れたら正直生活にめちゃくちゃ支障が出ちゃうので、壊れる前に買い替えないといけないんですが・・・;;Wi-Fiがおかしくなった時も、Wi-Fi切ればスマホならデータ容量分で繋がるから、やはり安心感があります、ツイッターくらいは出来るんで・・・。とはいえ、最小量プランなので、動画とかになるとWi-Fiの無い環境下で長時間は使えない・・・;;

でも買い替えるならいっそ5Gになるまで待つか・・・?とか、欲が出て。でもきっと5G対応機種なんて高そう~~~;;とりあえず次は「ストレージ容量」も意識します。今のはストレージ少なすぎてアプリ入れられない・・・!!!!!

というかペンタブも欲しい・・・直接タッチペンで描けるやつ~~~~、板タブは面倒くせぇ~~~~!!欲しいものはもう幾らでもあります!!!

この辺では、緊急事態の解除もまだ無理っぽいですし、解除されたからと言ってホイホイ外には出にくいでしょう、本当、安心して外出できるのっていつだろう。そして真夏になってたら暑くって外に出たくないでしょうし(ノД`)・゜・。。

元々出不精なので、基本外に出ないのは平気ですけど、図書館や古本屋さんとかも開いてないのは痛い・・・。家にこもる為の物資、ってものは必要になるんですよね;;

もうしばらくの辛抱、頑張ります。

お読みくださいまして、有難うございました!!