鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

信長ゲットだぜ!!

こんにちは、鈴豆です。 「商人放浪記」新家来・織田信長ゲットしました~~~!!! 今回は初めて「獲得画面」をスクショ出来た!!一瞬で消えちゃうので難しいのです。 もう、次の家来ゲットは半年後位かな、と思ってたので思わぬ収穫~。 信長なのでもう…

あちこち痛いとストレスの悪循環…

こんにちは、鈴豆です。 歯が…痛いです。急に。 本当、数日前まで何ともなかったのが急に痛み出して、寝る時もジンジン痛む感じ…。 何かを飲み食いした時に痛むって事もあるけれど、何も口に入れてなくてもずっと痛い時もあれば、すっと痛みが消えたり。 一…

男女逆転版「大奥」読了!!

こんにちは、鈴豆です。 最終話まで読めるかどうか心配で大慌てで読み進めていた、よしながふみ先生の「大奥」ですが、無事読了です!! 最後の方はもう…男女逆転であったことも見事に回収されていて、 「本当に歴史はこの通りだったのではないか」 って思え…

1200デニール裏起毛タイツ!!

こんにちは、鈴豆です。 毎日まだまだ寒いですね~、というか今がまさに「真冬」ですもんね…。 先日、「ドン・キホーテ」で、「360デニール裏起毛タイツ・レギンス」って売ってて、私はタイツタイプが欲しかったんですが、全部売り切れでレギンスしか無かっ…

「私ってサバサバしてるから」も!!

こんにちは、鈴豆です。 ただいま男女逆転版「大奥」を必死で読み進め中~。 家茂様が…ついに…うううう~~~号泣必死です~~~~。 この作品ですと、15代将軍慶喜がすごく嫌な奴!!なんですよね。何となく私は慶喜ってそんな悪いイメージが無かった(大河…

少し断捨離??

こんにちは、鈴豆です。 画像(写真っぽいけど一応イラスト…なんですよね??)は、お絵描きAIばりぐっどくんで作成した 「お正月の美少女」 お正月…お正月って言うと日本の和風のお正月をどうしても連想してしまうんですが、思えば世界中にお正月はある訳で…

うわあああ~~~~男女逆転版「大奥」!!

こんにちは、鈴豆です。 最近、冬テイストもイラストを選んで載せていたので、どこまで載せたか忘れちゃいました…。新春だし、とりあえず和服で春の絵を選びました;; 一時的な物との事ですが、今週少し暖かい~。暖かいと、鼻炎が少し楽です。やはり冷え由…

そろそろ断捨離かなぁ~

こんにちは、鈴豆です。 お正月休みから、そろそろ平常稼働に戻られている方も多いでしょうか。 年末に 「極主夫道」 がラインマンガで増えてる~!!って喜びの記事を書きましたが 「pixivコミック」では、最初の数話と、最新話から数話以外は削除されてい…

鼻から水出るなら目からも出せ

こんにちは、鈴豆です。 今回は「ばりぐっどくん」にお正月らしい美少女の絵を制作してもらおうと頑張ったんですが、とてもじゃないけどお見せ出来ないホラーみたいな絵ばっかり出て来たので、ちょっと自粛…。年始早々に載せるものじゃない…。 一日たったの3…

新年明けました

こんにちは、鈴豆です。 新年ですが、今回はまめたんの喪中と言う事で、賀詞は控えさせていただきます。 お正月飾りとかお節も無しで。 お雑煮位あれば何とか数日は食べられるでしょう。 レトルトカレーとかカップラーメンとか…備えて無いと最近は正月の何日…