鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

「ひなげしの姫」色鉛筆&鉛筆オリジナル平安イラスト:夏服が無い!!

f:id:suzumame:20210608204350j:plain

こんにちは、鈴豆です。

「ひなげしの姫」色鉛筆&鉛筆オリジナル平安イラストです。

使用画材:色鉛筆・鉛筆・透明水彩(下塗り)

ひなげし(ポピー)のメインの開花時期は5月…、5月に載せようと取っておいたのですが、5月はずっとブッ潰れていたので、意識が飛んでました。6月も一応開花時期には入ってますので、やや遅めにはなりましたが…。

ひなげしが日本に入って来たのは桃山時代あたりらしいので、平安時代には無かったかとは思いますがそこはフィクションで。

春から初夏という印象の明るめの色目の装束かな~、とは思います。

体調不良は今も続行中でして…、病気、というより今の薬が合ってないのかもしれません。検索したところでは優秀そうな薬だったので残念ですが、どんな薬でも合う合わない派あると思うので…。次の通院日までとにかく我慢しないといけないから辛いです。

とにもかくにも眠れないので…、ずっと眠い、目を開けていられない、昼寝も出来ない…。一番辛いのは目を開けていられない事ですね。目がダメになったら私は何も出来ません…。

瞼をサージカルテープで引っ張り上げていればちょっと楽なんですが、家の中でしか出来ないし、余計に皮膚が伸びそうで怖いです。

また、最近一気に暑くなったり雨続きだったり(梅雨ですからね)、夏バテの梅雨バテの…、でも5月の一番キッツイ時期からは多少楽にはなったかも。ただ、晴れていても湿気が凄くて…、そしてやっぱり目を開けていられないので作業は進みません。寝不足で集中力不足ですし。ブルーライトカットメガネのお陰てPC作業は多少楽なんですけど。

3日絵を描かないと人権が無くなるならもう10回以上人権無くしています;;Twitterではなるべく過去絵でも何でも流してはいますが、フォロー外さずにいて下さる方には感謝です。体調さえ良くなれば、絵をもっと描きたい、って思っていますので…。

ワクチン2回接種が済んだら、大きな心配事が終わって、精神が落ち着いて眠れるかと思ったんですけどねぇ…、変化なしで。

もともと引きこもり体質で、スーパーと100均位しか行かないから意識してなかったけれど…、まだ緊急事態宣言中なのですね…。

自分が2回接種終えた安心感があるからかもしれませんが、大阪方面も随分感染者減って来てますし、そろそろ緩和…されないかな。でも緩和されると一気にリバウンドという懸念も当然あるので、何とも言えないんですけど。

とにかくお上にはオリンピックより何より、全力でワクチン接種を皆さんが終えられるように全力を注いで欲しいなぁ、と思います。

緊急事態中で、土日は服屋さんとか閉まってるので…、正直去年一枚も服を買っていないし、な、夏服が無い…!!無い訳じゃないけれど随分傷んでいたりシミが出来ていたり、ヒラヒラ過ぎて年齢的に厳しかったり…。あと、サイズアウトしてたり…コソッ…。

安い服で良いんです、ワンマイルウェアみたいに、近所なら出れる程度の、ルームウェアにもなる感じのが良いです。とにかく丈夫なやつで。シワになったりすぐ毛玉になったりするのはNG。オシャレさは二の次でいいので…。誰に会う訳じゃ無いけれど、ばったり知り合いに会っちゃったときに、汚れた服って言うのは流石に…(ノД`)・゜・。冬だったらコート着てるからある程度誤魔化せるんですけど…。

もう、「服を買いに行く服が無い!」という位服が無い…。

後、靴も去年一足も買って無いから、そろそろサンダルが欲しいかな。去年一足千切れました(泣)。

私は足がデカいので、まず入る靴を探すのが大変です。もう男女子供兼用のスニーカーか何かで我慢しようかと思う位、靴を探すのが面倒くさいです。すぐダメになりますし。

通販だと、大きいサイズは売り切れまくってたりするので、世の中私の様に足が大きくて店頭では見つからなくて、通販で大きいサイズの靴を買う人も多いのかも。だけど通販じゃ試し履きが出来ないから…靴を買うのは勇気が要りますね。

明らかに着ない(着れない)服は大分処分したんですけど…それでもまだまだ残ってますね。服って場所取るのでどんどん処分しないといけないのですが、ギリギリまだ着れるかも…(でも実際には着てない)?位のが厄介です。

とにかく、服に対して興味が無くなってきているのを年々感じます。とにかく丈夫で、出来ればシンプルで、体型を隠してくれれば~、みたいな感じ。夏なんて暑くて外に出る気もしないですし。

まだまだ積極的にお出かけしよう!!という状況では無いので…、安心して外出できるようになる日が一日も早く来ることを祈っています。

それでは、お読みくださいまして、有難うございました!!