鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

「The・かぼちゃワイン」アナログ版権イラスト

f:id:suzumame:20190729115449j:plain

こんにちは、鈴豆です。

「The・かぼちゃワイン」より、エルこと朝丘夏美の、アナログ版権イラストです。

使用画材:カラーインク・透明水彩・マーカー

子供の頃、「夏休みこどもアニメ劇場」だったかな、でよくやってたアニメです。タイトルだけ聞いた時、

「かぼちゃで出来たワインがあるの?」と素直に思っていました。苺ワインとか色々、葡萄ではないワインもありますね。

葡萄のワインはちょっとトラウマがあって・・・苦手なのです・・・。

原作のマンガも何冊か家にあって・・・、女子寮と男子寮が対決してて、女子が、もう、ちょっと触っただけで脱げちゃうようなキワキワの衣装を着ていて・・・、その集団を突き抜けていけば勝利とかいう感じで、硬派な春助は、目隠しをして突破!みたいな感じでした。

いや、勿体ない、見せてくれるってんなら、拝んでりゃ良いのになぁ(笑)。

最終的には、女子寮男子寮は和解してめでたしめでたしだったと思います。

昔の少年マンガって結構きわどいところまで描いてたのですよね。Hはご法度ですが、ポロリくらいは普通に普通・・・、マンガなら今でもあるでしょうが、アニメとなりますと・・・深夜枠に・・・。

北斗の拳とか、今だったらゴールデンタイムに・・・は無理でしょうね。80年代って結構アニメもおおらかだったように思います。

今はもうアニメは何もかも深夜枠で、時間も変動しちゃって録画出来てない!!!とか、よくあります。

エルっていうと・・・

f:id:suzumame:20190729120723j:plain

なんかこっちのイメージに・・・。いや、凄い画力です。美形ではないキャラでこの美しさ・・・。

ドラマ版では「月より美形なL」という、謎の逆転現象に・・・。Lはちょっとキモい所が良いんだって。

それはさておいて、エルこと夏美ちゃんは身長が高い、Lサイズだからニックネームがエル。設定によりますと、175センチ位だそうです。そして春助は推定120センチ・・・、絵的にはその位差があるらしいですが、流石に小さすぎるということで公式なプロフィールではないようです。

175センチは確かに大きいですが、モデルや女優ではザラにいらっしゃいますし、超絶美少女に大好き!って毎回言われるとは夢のようではないですか!!

春助特にイケメンでも無いのに一目惚れ?何で??

うる星やつら」でもそうですが、大好き大好き!!って迫られると、いくら美少女でも、嫌になるもんなんでしょうか・・・???羨ましいとしか思えないんですが;;

春助の場合は元々「女嫌い」ですから・・・仕方ないのかなぁ???

夏と言えば、「高校野球」!!チアガールも大活躍の季節です。

毎年毎年猛暑で・・・球児もチアガール・応援団・ブラスバンド・・・、うわぁ~~~~、こんなに暑いのに・・・倒れないでね・・・って心配になります。去年の災害的猛暑では本当に・・・、時期ずらすとか出来ないの?って思ったほどです(時間をずらしてたのかな?日が傾いてから・・・とか)。

来年のオリンピックも、真夏の東京はあまりにも過酷な暑さになりますので、開催を秋にする案もあったそうなのですが、そうすると選手が追い込みをかける時期が「真夏」になってしまうから・・・という面もあったようで・・・なかなか難しいものですね;;

皆様もくれぐれも熱中症にはお気をつけて、猛暑を乗り切りましょう!!

お読みくださいまして有難うございました!!