鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

「エア花火大会」落書き加工イラスト:セーラームーンチャレンジ(※超落書きです)

f:id:suzumame:20200517182357j:plain

こんにちは、鈴豆です。

今年は花火大会なんて無いんだろうなぁ、と思うと寂しくなって、浴衣の絵を描いてました。落書き&自動彩色と加工でいじりましたが、もうちょっとちゃんと描き直してちゃんと塗ってみたいかなぁ、とも思ってます。

ただ、花火をアナログで描いたこと無いんで、花火では無くなるかも;;花火ってどうやって描くんだろう・・・。

髪の毛をツヤツヤさせるのが大好きなので、基本アップヘアーを描く事は少ないんですが、浴衣ならアップじゃ無いとなぁ・・・。帯に髪がかかると実際ぐちゃぐちゃになりますし、襟足を見せるのも現代の和服の魅力の一つでもあるでしょう。

ツインテールと言う手もありますが、ちょっと子供っぽくなるし。

手に持っているのはりんご飴のつもり、ちゃんとリンゴと認識してくれたのか、自動でも赤く塗ってくれました(*^▽^*)。

花火大会・・・それはもう電車も会場もギュウギュウの密々なので、とてもじゃないけどソーシャルディスタンス?無理無理無理・・・・。他人と2mも距離を取れる優雅な花火大会なんてあるんなら是非行きたいですけど、絶対に無理・・・!!!なんで、今年は花火大会なんて無理・・・でしょうね;;

花火は本当に綺麗で感動するんですが、あの人混みを考えると・・・、もう良いや・・・って毎年諦めてました。

ちなみに昔、「りんご飴にものすごく憧れてて、でも結構高いんでお小遣いでは買えず・・・、バイトできるようになってから買ってみたんですが、意外と美味しくなくてガッカリした記憶が・・・、リンゴに飴がかかってるだけですもんね・・・。あと、食べにくい。見た目は可愛いんですけど。

いちご飴、というのが流行ってるみたいなのでそれはちょっと食べてみたいです。

 オマケ・・・

f:id:suzumame:20200521141126j:plain

Twitterセーラームーンチャレンジって流行ってたのでちょっと便乗・・・。皆様のレベルが高すぎてあわわわわ・・・。色も付けてない超落書きです;;

私が描くと多分黒髪になります。セーラー服は好きなので、飾り?を牡丹っぽい花にする程度かな・・・??一発描きなのでこんなもんです、済みません;;

ドローイングとか描ける人凄いなぁ・・・私は下絵からいきなり水彩紙に描くなんて絶対無理・・・、水彩紙って何度も消しゴムかけると痛んじゃうんで・・・本当に一発で決めないと、紙がボロボロになってしまったら絵の具だってぐちゃぐちゃになると思うんですよ・・・。

一発で短時間で描ければ確かにお安く販売に上げれるんですけど・・・・・・・

む、無理・・・・・・(ノД`)・゜・。絶対別紙に下描きしてトレスしないと怖いです。

f:id:suzumame:20200521142603j:plain

自動彩色してみました。ちょっとノイズ入りましたが、「さつき」バージョンが一番私好みでした(瞳は「かんな」バージョンが綺麗だったので合成しました)。

二次創作は著作権の問題もあるので、落書き程度に、と思ってます。 

Twitter、トレンドタグがあるとやはりのっかりたくなるんですよね~;;

ようやくこの辺も緊急事態は解除されたんですが、やはり今までと同じように、って訳には行かないでしょうし、そうそう、この先暑い季節にマスクで外出はホント、熱中症が心配ですね;;ひんやりマスクって本当にひんやりなのかな・・・???

屋内に入る時や人混みではマスクするようにします。そもそも人混み苦手なので、進んでいく予定は無いですが・・・どうしても避けられない時もあるとは思うんで。

どうぞ皆様も熱中症と感染予防にはお気をつけて・・・!!

お読みくださいまして、有難うございました!!

追記:予約の日にちを間違えてて一気に2記事になってしまいました・・・ので次記事は明後日じゃ無くて明々後日にします;;すぐに気づけば一旦消す事も考えたんですけども・・・;;気を付けます・・・。