鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

今だ辞められていない事

 

お題「捨てられないもの」

こんにちは、鈴豆です。

今年は暖冬と言われているとはいえ、流石に寒いです。でも極寒だと灯油代や電気代が大変な事になるから、少しでも気温高めだと有難い。灯油代…いつまでこんなに高い状況が続くのか…。昔は18lで1000円もしなかったから…そこまで灯油代を気にせずにいられたけど、今は倍ですやん。

それも昔と「物価」ってそんなに変わって無いの。昨今の値上げ値上げで変わってると言えば変わっているけれど、今の値上げって「正しい物価上昇」じゃなくて、賃金が伴ってないから、不健全は物価上昇で。時給が数十円上がった所で、それが何か?と。

この状態で何で株価だけはやたらと上がってるの?それなのになぜ賃金は上がらないの~??どういう事???

ネタが無いのでAIのタイトルから…、意外とバリエーションが無いのよね。

そう言えば、AIにお話を考えてもらって、AIのイラストで作った絵で絵本を作って売って副業になるか、みたいな検証番組で、結果「時給2円」だった…。いや、赤字にならなかっただけでも凄いですよ。例えば同人誌なんて「赤字前提」でやるものだったもの。作画にかかるコストもあるけれど、印刷代がかなりかかっちゃいますからね、更にイベント参加費やら交通費やら諸々…。

印刷じゃなくてネット上でダウンロード販売、であれば、赤字は極力抑えられるのかも。

他には「しいたけ栽培」とか「手芸作品販売」は、材料費持ち出しで赤字と言う結果だったような。しいたけ!?食品を個人で売買って正直怖いです。そしてしいたけ栽培キットってそんなに高いのか…;;何故か夫が一回買って来て、風呂場で栽培してたけど、収穫出来たのは2回か3回で、すぐに枯らしちゃってた…。値段は聞かなかったけど…そんなに高かったんなら倒れそう;;

そして、AIのお題「捨てられないもの」、捨てられないというか辞められてないもの…

「ロードモバイル」ですね、正直私としては全く面白い訳じゃ無く、もうレベルもマックスまで上がってるのでこれ以上上げられない。施設なんかもほぼ最大レベルになってるので…もう目標が無い。かといって、今自分が「無双レベル」に強いかと言うと、全く。軍隊を避難させてないとあっちゅうまに全滅。

「商人放浪記」みたいにスクショを撮るスポットが無いんです。辞めちゃったら、何も残らない。やっぱりその辺が思いきれない原因か…。何とか辞めたいんですけど。

とにかくデイリータスクだけを達成するために一日に3~4回ほどインしてスタミナなどを消費、研究や建設もボチボチ進める…、その程度しかやってません。でも、面倒くさいし、ストレージも食っちゃうし。

ゲームのアカウントって…売ったり出来ないのかしら??とりあえず基本的な強化はほぼ終わってるから「強くてニューゲーム」が可能になるし。ここまで育てたからには、やっぱり惜しい、って気持ちもあって、買ってもらえるなら喜んで売るのだけど。

昔、あるネットゲームで、ゲーム内で得たアイテムをネットオークションとかで転売って言うのが問題になってたんですが、ゲーム内のアイテムを売るって…どうやってやるの??ってすごい疑問。ゲームの規約として禁止されてはいたんですが、

「ここを通り抜けしないで下さい」

という注意書きから解る事は何か?というクイズがあって、その回答が

「ここは通り抜けが出来る」

だったんです。そんな感じで「禁止」って事は「可能」って事。

禁止されている以上はやっちゃダメです。でも、いわゆる「ゲーム廃人」とされている方が、途方もない時間をかけてゲットしたアイテムを「時間は使えないけど強くなりたいユーザー(普通に社会人?)」が、「時間をお金で買う」行為は別に悪く無いんじゃないか??って私としては思うんです。普通にギブ&テイクじゃないの??

「ゲーム廃人」とされる側だって、ゲームで収入が得られるなら、ゲームが「仕事」になるわけだから、「廃人」扱いからは脱出できるし。自由業のリモートワーカーじゃん。プロのゲーマーだっていっぱいおられるわけだから、何が悪いのかよく解らない。ただ「禁止」されてるから、やっちゃダメだよ、ってだけで。

やっとこさ、「パリピ孔明」見始めました。まだ4話。レビューが書けるほどにはガッツリ見て無いのだけど、毎回ゲストが豪華だなぁ。

イントロとしては、三国志の世界で病死した孔明が、何故か若返って現代日本に転生。どういう訳だか日本語は勝手に話せている。そこで「歌姫」英子と出会い、彼女をトップアーティストとし、天下泰平の世を築く…みたいな感じ。

孔明偉いなぁ、って思うのが、女性蔑視が全くない。いや、古代の中国(中国に限らず)では女性はモノ扱いですよ。人間じゃない(「母」になると一気に信仰の対象になるんだけど)。

それも「歌姫=芸を売る女性」は娼婦とされていた時代。

その時代からいきなりやって来た孔明が、露出の高い服の女性を「はしたない」等と蔑みもしないし(原作だとショートパンツじゃなかったっけ?女性が足を出すなんて古代中国だと考えられなかったのでは…??)、英子の歌を聴いた瞬間に英子の歌と才能に魅了され、サポート役に徹する、って進歩的と言うか、あくまでファンタジーでそもそも転生物と言うあり得ない設定なんだけど、本当にこんな事があれば良いよね、と思います。

孔明も働いて家計を支えてくれてるし(それこそ孔明なら、その知恵で幾らでも稼げそうだよね)。

一日でスマホやパソコンを使いこなし、バーテンの仕事にクレジットカードの扱いも完璧。孔明ほどの大天才なら、本当にいきなり現代に飛ばされてもこの位すぐに順応出来るのかなぁ。

まだ4話までしか見れてなくて、この辺まではLINEマンガの連載で読んでんでいた所です。この先が楽しみ!!

ちなみに「イマドキ三国志」と言う作品もちょっと楽しみにしていて、私の推しキャラ「曹操」のデザインがモロ好み!!

←玄徳、曹操

影のあるヒール系イケメン…なのに背が低いというギャップ萌え~(*´ω`*)。

関羽がカッコいいんだよねぇ、そりゃあ曹操も恋に落ちる(笑)。

韓国のマンガらしく、赤壁の戦い位までは進んでるらしいのですが、日本語版はまだまだ話序盤です。孔明はまだまだ未登場。追加されたら良いなぁ。曹操推し故、赤壁で終わっちゃったら悲しいけど…。

それでは、これから寒い日々が続きますけど、皆様もインフルエンザなどどうぞお気をつけて、暖かくしてお過ごしください。

お読みくださいまして、有難うございました!!