鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

養命酒が割引で買えた:またも変な夢

こんにちは、鈴豆です。 もうイラストの季節感とかへのツッコミは無用にてお願いします;;まさか今から秋まで置いとく訳にも…。 コロナの影響で低下した、消費喚起のためのクーポンってそれぞれの地域であるかと思うんですが、私の地域では、「2万円で2万4…

やっと見れた「よもやよもや」

こんにちは、鈴豆です。 「アナ雪2」に続いて、やっと「よもやよもや」もとい、「鬼滅の刃・無限列車」を観る事が出来ました。 目が痛くてずっと観れてなかったんですが、目は痛いんだけどもしかしてちょこっと気のせいレベルでマシになってる…??う~ん、…

今更ながら「アナ雪2」観ました。

こんにちは、鈴豆です。 超今更ながら、「アナと雪の女王2」をやっと観る事が出来ました。 確か昨年の11月19日でしたっけ、「アナと雪の女王2」が地上波ロードショーされたのは。 …録画出来て無かったんです。そもそも予約忘れていたという。 周りに録画し…

楽しい夢を見た

こんにちは、鈴豆です。 先日はちょっと楽しい夢を見ました。 夢って、見ても起きたら大抵忘れてしまうのですが、何だか印象に残って。 サハリンを北上して行って、南側に瓦屋根の日本家屋、北側は何となく外国風の建物で、「あ、まだ北緯50度行って無い?」…

ちょっと風邪気味かも:ワセリンが合わない?

こんにちは、鈴豆です。 前回の記事の時に、寒空に上着も着ずに長時間外にいたせいなのか…その後ちょっと風邪気味でした。 仕事中急に頭が熱くなって、額で熱を測ったら37.5℃!毎日熱を測るようになってから、熱っぽいなぁ、体調悪いなぁ、って時でも37.2℃位…

いつの頃からだろうか

こんにちは、鈴豆です。 やっとこさ、USBメモリの故障で編集が飛んでいたイラストを救出しました。多分…。 データが消えていたあたりの期間を指定してブログ検索して、フォルダーに残っている画像と見比べながら過去記事から画像を保存して行く作業、大変で…

3回目ワクチン接種も気鬱だったり

こんにちは、鈴豆です。 もうすっかりお正月ムードは過ぎた感じでしょうか?15日位までは残ってるかな? そう言えば子供の頃、「鏡開き」って1月15日だと思ってました。我が家ではずっと15日にぜんざい作ってました。11日なんですね。知ったのは結構大人にな…

眼軟膏ダメかも(T_T):LINE連載マンガ「おちくぼ」

こんにちは、鈴豆です。 もしかしたら、この連休を繋げて長いお正月休みがある方もおられるでしょうか。休み明け前って切ないですよね。 子供の頃、サザエさんのエンディングを聞くと泣きそうになってました。 ちょっと前に眼科で処方してもらった「眼軟膏」…

「采女」色鉛筆&鉛筆オリジナル平安イラスト:「ガラスの仮面」は1/22まで

こんにちは、鈴豆です。 お正月休みも終わって平常運転になられている方も多いでしょうが、いかがお過ごしでしょうか。 「采女」 色鉛筆&鉛筆オリジナル平安イラストです。 久しぶりの初出イラストです。Twitterの方では既に使っているんですが、ブログでは…

あけましておめでとうございます2022

あけましておめでとうございます 本年が皆様にとって明るく健康で楽しいものとなりますように 鈴豆 え~、12年前のお正月用イラストです。トラの絵はこれしかない…。 お正月の集まりも私は辞退して、寝正月の予定ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 昨…