鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

春っぽいイラストと初夏っぽいイラストなど

f:id:suzumame:20190419233117j:plain

雑誌表紙用投稿始めた頃のイラストです。

カラーコピーからのスキャンなので、薄い色は結構色飛んじゃってます;;

月一の雑誌でしたから、左4月、右が5月でしょうか、多分。

左の背景は後で合成しちゃったんですが、右はちゃんと手塗りです(*^-^*)木漏れ日難しい~~~!1

どこかの民族衣装でしょうか、多分何か写真を見て描いた記憶はあるんですが;;

カラー画材に不慣れだったもんで、結構色鉛筆多めです。色鉛筆は今でも大好きな画材です。最近はアナログで絵を描かれる方がどんどん減って、需要が少なくなった事で、色鉛筆のメーカーが何社か色鉛筆の生産をストップしたというニュースを聞き、本当に残念に思いました。採算が取れないなら仕方ないですけど;;

500色の色鉛筆とか、良いなぁ、欲しい!!って思うんですが、1本単位での買い足しが出来ないことが多いんですよね。何百色あっても、自分の使う色って割と偏っているんで、買い足しが出来ないシリーズは手が出せないですね(泣)。

 

f:id:suzumame:20190419235001j:plain

ところで、去年から図書館通いしてます。引っ越し後、近くに図書館が無くて、図書館通いを諦めていたのですが、隣の市の図書館の方が実は近かったという・・・。

でも昔は漫画やイラストの資料に、と結構小難しそうな本も借りてましたが、

今はこんな感じの、ゆるい感じで読めそうな本とか雑誌とかばかり借りてます。

字が小さいの辛いし(滝汗)。

f:id:suzumame:20190419235330j:plain

イラストが可愛くってオシャレ♪

しか~し、膝上丈スカートにペタンコ靴とか、下半身(特にふくらはぎ)デブな私には無理なコーディネートなもんで、参考にはならなかったかも;;そして「靴は3万円以上のを選ぶ・服は1万円台ならお手軽!」という感じなので、すんません、しま〇らとかでお願いします・・・、と読みながら思っていました(号泣)。もう、全身ドボンと隠せる、アラブの男性が着てるような、マキシ丈のシャツワンピースなんかが欲しいです。足首までしっかり隠れるやつ(コーディネートも何もないじゃないか)。

靴は、足の健康を考えると、良いものを履くべきなのは解ってはいるんですが・・・、3万はキツイなぁ。

無料で本が読める図書館の存在は本当に有難い!!

どうも電子書籍はあまりなじめなくて・・・、やっぱり紙の本が好きです。どこまでもアナログ人間

荷物片づけるのに、本はスキャナで取り込んで処分、という方法もあるようですが、う~ん、光る画面は目がチカチカしちゃって、紙の本の方が安心感というか、そして本がいっぱいある場所(図書館とか本屋さんとか)ってワクワク楽しい気分になるんですよね~。

 

読んで下さり有難うございました!!