鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

平安イラスト「紫雲」:Desert Rose

f:id:suzumame:20190515092740j:plain

オリジナルアナログイラスト「紫雲」です。

使用画材:カラーインク・透明水彩

柄も全て手塗りです、大変ですが、やはり自分で手塗りしたイラストには愛着が・・・

これも表紙絵投稿です。お正月・・・かな、季節は正直忘れました(えー);;

大体、このあたりで表紙絵は終わりです。

 

suzumame.hatenablog.com

 この時のサイトトップ絵(ピンクの着物の方)が、唯一、内表紙のカレンダーになりました。批評では・・・「大人しい」と。

うん、まぁ、大人しい、ですね、私としてはそれでも気に入ってますし、これからは自分が「好き」と思う絵を描いて行きたいです。

勿論、人気を得るための工夫や努力は必要です、でもこれからは自分の目指すスタイル、を自分なりに模索して行きたいと思っています。

そういえば、ドクターマーチンのカラーインクが販売停止になったとか・・・???全然知りませんでした。

カラーインクは発色が良いのですが、退色がやや気になるので、印刷ではなく原画販売目指すなら避けた方が良いのかなぁ~、とは思っていたんですけど、色鉛筆もですけど、アナログ画材がどんどん無くなっていくのは寂しいですね・・・。

Desert Rose

www.youtube.com

スティングの曲ではこれがすごく好きで・・・

正直言うと、この曲に惹かれて、ドラマ「YASYA」(吉田秋生先生原作)見ていました。

「YASYA」は、この高齢化社会についてとても考えさせられる内容です。

つまるところ、老人だけが死んでしまうウィルスを世の中に蔓延させる。

だけど、若い人も10人に一人かくらいの割合で死んでしまう。

しかもお金持ちや特権階級(政治家など)は、老人でも、ワクチンかな??を打って生きていることが出来る・・・という感じの内容だったかと思います。

正義とは何か、を考えさせられるテーマでした。

つまり、「若い人も死ぬ人がいるリスク」が無かったら?「特権階級とかの例外」が無かったら・・・???それは許されるのだろうか。道徳から言えば

「許されるわけがない」

ですが、現実(とにかくこの作中では)、超高齢化社会はどうしようもないところまで来ていて、このままでは国が崩壊していく・・・、ならば子供を産め?それはそれで人口爆発問題が起こりますし、強制することは人権の侵害です。

何が正しい、悪い、これはどこまで行っても答えの出るものではいのですね。

パラドックス問題とか、考えすぎると眠れなくなるので、あんまり深刻に考えないようにしています。

「Desert Rose」実は歌詞の内容はよく解ってないのが正直な所(メロディーに惹かれました)。

冒頭部分の、アラビア語?部分が幻想的で美しくて・・・、しかも男性なんですよね。

カラオケで入れても、その部分は歌詞が出ませんし、いくら検索しても、やっと出てきても発音が解らない!!!カタカナで書いて・・・(+o+)。

なので耳コピ状態で歌ってます。あの曲は、アラビア語部分無しでは、ちょっと物足りない~~~。

一人カラオケ大好きなのですが、一人でカラオケボックス行くのって勇気要りません???一人専門ボックスもあるようですが、結構高い(録音用機材があるようですが、別に録音したいわけではなくストレス発散したいだけ)し、近くには無いんですよね(泣)。

お読み下さり有難うございました!!