鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

妖怪人間ベムのベラのイラスト:最近のアニメに付いていけてない件

f:id:suzumame:20190515232544j:plain

妖怪人間ベム」のベラの版権イラストです。

使用画材:カラーインク・透明水彩・ポスターカラー

指の本数的に、描きにくかったですが楽しかったです♪

あまり美人ではないキャラ(失礼な!)を、美人に描いてみるシリーズ・・・

のつもりでしたが、TVドラマで杏ちゃんが超絶美人なベラに・・・( ゚Д゚)!!

というか、ベムがイケメン過ぎ~~~~~~!!!

最近のアニメに付いていけていない件

結構アニメは色々見てますので、たまたTVまついていたアニメとか見て(色々録画だけしてあったりして)、

「あ~、パトレイバー?懐かしい」

フルーツバスケットね」

「とある魔術の禁断目録・・・だっけ??」

「タイバニやん」

「同居人はひざ時々頭の上・・・かな?」

とか当てると、おおおおお~~~~、って感心(?)されたりするのですが、

やはり最近のアニメについていけてない・・・です(ノД`)・゜・。

この素晴らしい世界に祝福を!」と「ゼロから始める異世界生活」混同してたり(続編?と思ったのですが、どうも本当に別?でもコラボしてますね)、

「賢者の孫」は「魔法科高校の劣等生」かと思ったり・・・

全然違うし!劣等生じゃないし優等生だし。

「同居人ひざ~」はほっこりしていて癒されました、ハルちゃん可愛い!!!

人目線と、ネコ目線からの気持ちのすれ違いとか、だんだんに深まっていく二人の絆とか・・・良いなぁ。

最近は、重た~い作品より、ゆる~い、幸せそうなのが好きだったりします。

重たいテーマの作品も好きですが(「進撃の巨人」「どろろ」とか面白いですね!!!!)。

f:id:suzumame:20190516001219j:plain

この子にとって私はどう見えているんだろう、

肩に乗って、「チューしてチューしてブチュー」とか言ってくれるかわいい子です。

5月の木漏れ日のように美しい・・・(目つきは若干キツイからいつも怒ってるみたい;;でも甘えっ子♪怖いもの知らずなようで、自分のほあ毛が怖い、口に付くとパニックになってる・・・、取ってあげるのに・・・逃げ回る)。

よく噛まれてますが;;まさに「口から先に産まれた子」なんで仕方がない(*^-^*)

部屋が汚くてろくに写真は撮れないし、何よりこの子、異様にカメラが嫌い!!です。

なんで、撮らせてよ、せっかく可愛いのに、天使ちゃんなのに。

背景は適当に合成でごまかすから、ねぇねぇねぇ!!! 

なでなでしたいよ、鳥吸いしたい!!インコさんの匂い、癒されますが、何故かこの子はいつも無臭・・・???

消臭剤仕込んでるの???インコさんの香ばしい匂い好きなんですけど?????

通販で頼んでいたインコさんの小松菜チップがやっと届きました。

小松菜ちゃんと食べてね!!

今はハンコじゃなくてタブレットにサインとか・・・書きにくいぃ~~~!!

本当に時代は進化しましたねぇ(ホロリ)。

お読み下さり、有難うございました!!