鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

「梅雨でも元気!」オリジナルアナログイラスト:歯医者さんへGo!

f:id:suzumame:20190523225350j:plain

こんにちは、鈴豆です。

「梅雨でも元気!」オリジナルアナログイラストです。

使用画材:カラーインク・透明水彩・マーカー・不透明水彩

多分背景は紫陽花のつもり・・・です;;

梅雨の晴れ間に元気いっぱいの女の子、なイメージです。

以前は、正統派セーラー服じゃないと嫌!!とかあったんですが(苦笑)、

今はなんちゃってセーラー服??でもオールOKです(;^ω^)。

全国のセーラー服のみを集めたイラスト集?解説集みたいなのが図書館であったような、今度探してみよう。

歯医者さんへGo!

ちょうど虫歯の日(6月4日)なので歯医者さんの話題など・・・

私、歯医者がめちゃくちゃ苦手!!!!!!です。

いや、好きない人なんていないですよね~、と思ったら

「歯医者さん(というか衛生士さん)が好きすぎて、通いつめ、毎回綺麗に掃除してもらうから、全然虫歯にならずに、すぐに治療が終わっちゃう・・・」

という方もいらっしゃるそうでビックリ!!!!!

そうか、ちゃんと掃除してもらってれば、虫歯にならないんですね~、

でも、怖いんだもの、あのキュイ~ンッという音、ひぃ~~~~、って。

でも歯磨きをちゃんとしてないせいで、子供の頃など毎回のように検診引っかかって、怖いから、通知書を破って庭に埋めるという暴挙に出て、当然、すぐにバレて大目玉でした。

まぁ、流石に今は私だってそんなにコドモではありませんし、

虫歯が勝手に治るとかは無いのも解ってるんで、気づいたらすぐに行くようにしてます(ドラえもんの「お医者さんカバン」欲しい!!)。

この間も、歯磨きしてたら、舌に何か引っかかるような感じがして、鏡をのぞいたら、黒い点を発見、凹んでるので、これはヤバいと速攻で歯医者さんへGo!です。

結果、一度の治療で終わりました(でも結構痛かった・・・)!!!

酷くなると、治療が何度もかかるし勿論費用も高くなりますし、最悪、抜くしかない、という事も・・・。なので、今は、すぐに行きます。怖いけど・・・(T_T)。

本当は定期健診行かないととは思ってるんですけど、なかなか。

健康診断だってずっと受けてない・・・だって何で体重測るの??精神的ストレス半端ないんですよ~、体重やら腹囲なんて自分で測れるんで!!解ってますから、ブルンブルンなの、見りゃ解るやん、昔の服が入らないとかなってたら解りますので・・・、

いやホント、そっとして置いて下さいな。そんな公開処刑みたいにしないで下さい・・・。体重測定は拒否、とか出来るのでしょうか???

血液検査だけは毎年受けてるんで、一応、そっちは健康です!!!

そういえば、ちっちゃい頃、歯医者で「無痛治療」というのが出来た!ってニュース見た記憶があって、やった、それなら大人になる頃には無痛治療が当たり前になるから、親知らず抜くのが痛くないはず!!っと期待しまくっていたのですが・・・、

あれ、どうしたんでせうね、谷底へ落したんでせうか?静かに雪が積もっているんでせうか?暑いんだけど・・・。

無痛・・・にはなってないですけど、ホント、歯医者さんへはお早めに!!

お読みくださいまして、有難うございました!!