鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

「バレンタインメイド」オリジナルアナログイラスト:乙女の読書「北斗の拳」

f:id:suzumame:20190620004022j:plain

こんにちは、鈴豆です。

「バレンタインメイド」オリジナルアナログイラストです。

使用画材:カラーインク・透明水彩・色鉛筆・鉛筆

なるべく古い絵から・・・となると本当に季節感はめちゃくちゃです・・・と、済みません。

バレンタイン×メイドさんは結構好きなモチーフで、そしてロングスカート!!

ピンクはやや邪道かも(やはり紺、ロングフレア、編み上げブーツでしょ!!!)しれないですが、バレンタインの「恋色」って事で;;

一応持ってるのはチョコレートです、解りにくいですが;;

初めてメイド喫茶なるものに行った時、普通に

「いらっしゃいませ」「お客様」だったのにガッカリ・・・。

夢の世界なんですからそこは

「おかえりなさいませご主人様(お嬢様)」でしょおぉ~~~~(心の叫び)。

そして、執事喫茶にも行ってみたいぃ~~~、「メイちゃんの執事(ドラマ版)」の水嶋ヒロか麗しすぎて・・・向井理も出てたし豪華や~~~。大阪方面にはあんまりないみたい。メイド喫茶はごろごろあるのに・・・。

乙女の読書「北斗の拳

執事喫茶行ってみたい、キャッ☆!!なんですけど、北斗の拳は学生の時に

友人の「お兄さん」から貸していただきました。

アニメから参入でして、一番好きなキャラは

www.hokuto-no-ken.jp

f:id:suzumame:20190620010150j:plain

シンです。真っ先に死んじゃうキャラ・・・。

顔だけで言うなら断然レイです。ちょっと女装(というか女装?シーツかぶってただけ・・・)するだけで男がうようよ寄ってくる超絶美形、ユダにさえも「完璧に美しい」と言わしめる華麗さです、顔も技も。しかもシスコン。萌え要素満載です。

声だって塩沢兼人様です、もう、腰が抜けそうなくらい大好きな声優で、あまりにも早い訃報に泣きました・・・。

当然ながらレイも大好きなキャラです。

しかしながら、レイは結構やりたい放題、好きな女の服は脱がすわ破くわ風呂は覗くわ・・・。堂々としすぎていて文句が言えない位。結局は相思相愛にもなれるし。

一方のシンはと言えば、大変に卑怯な手段でユリアを奪い、無理矢理「愛します」と言わせ、髪までも染めさせ(アニメ)ておいて、なんと!チュウさえもしてなかった?????なんて純なやつなんだ、さすがは殉星の男・・・。

こういう不器用系(?)のキャラがたまらなく好きだったりします。

「あなたにそう(好きだと)思われているだけで死にたくなる」とまで嫌われていて、心が折れないのは凄い・・・。普通なら、そこで泣きます。でもシンは

「ますます好きになる」とか言ってるし・・・。

さんざん「ミツグ君」に成り下がり、

「軽蔑する」

とまで言われ、

「お前を女王にしてみせる」

とか何とかかんとか、ドMの極地です。ま、まさかの奴隷願望が!?

で、アニメで見ていたので、原作を読んだ時、初登場が何と

すっぽんぽん!!!!!!

それも美女二人侍らすとか・・・、純な男のイメージがガラガラガラ・・・・でしたです。流石にド(略)ではないのかな、良かったね!!(*´ω`*)

さすがにこのすっぽんぽんはマズかったのか、ユダでさえ

ふんどし着用に・・・。

それでも、最後まで一途にユリアを想い、ユリアのために汚名をかぶり、現代の超リアルダッ〇〇イフも真っ青な超精密人形まで・・・(多分ファンの間で最大の謎)。

このひたすら一途(やり方はおかしいけども)な所はやっぱり好きです。

そして、ケンシロウの年齢設定ってまさかの18歳!!!シンも同い年位?

ユリアは16歳(明記されているわけではないので、諸説あり)、何あの超絶グラマラスナイスバディ!!北斗の拳に出てくる女性はとにもかくにも皆美人かつナイスバディ!!水も食料も満足に無い時代で、ナイスバディとか、あと男性陣の、ムッキムッキの筋肉とか(ケンシロウなんてまわりに食糧分けちゃってるし)・・・どこから栄養取ってるの?光合成???

リアルに、「スクールライフをエンジョイ」してる年齢だったのですね!!!


 

こちらもすっごい好きです。サウザーが純情系とか、学校作って、一緒に勉強とか、友達欲しい、とか可愛い( *´艸`)。

お読みくださいまして、有難うございました!!