鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

「美少女戦士セーラームーン」アナログ版権イラスト:セーラー戦士メーカー

f:id:suzumame:20190715202253j:plain

こんにちは、鈴豆です。

美少女戦士セーラームーン」より、月野うさぎアナログ版権イラストです。

使用画材:カラーインク・透明水彩・マーカー・ラッカースプレー(背景)

もう世の女子の皆様の永遠の名作、ド定番の決めポーズです。

謎の髪型という面でも名高かったりします。団子の毛先が垂れてるのか、団子は別なのか???うさぎちゃん、寝る時もお風呂でもこの髪型ですから。

そして、顔は丸見えなのに正体はバレてないとか・・・。

シリーズが新しくなるごとに、うさぎちゃんの衣装はどんどん派手になり、最終的にはとても動きにくそうな感じに・・・。

変身シーン、まず爪にマニキュアがされてたような気がするのですが、手袋するので意味ないような気も・・・??

もう、初期アニメから四半世紀も経ってるとは・・・、ひえぇ~~~。

だけど未だにセーラームーングッズとかコラボコスメとか実用品とかも、どんどん発売されているし、乙女の心を鷲掴みし続けているのです。


 

そして、プリンスデマンド様の声が塩沢兼人さんなのですっ。超美形に絶美声・・・もう、チューしちゃえよ!!そこ代われよ!!!!!と心の中で叫んだ女子の皆様は私だけではあるまい。タキシード仮面、役立たずすぎるし。乗り換えちゃえ~~~!!!

男がまるで役に立たない、という事でも有名な(タキシード仮面には不名誉な)作品だったり。

セーラースターライツとか、戦う時に女体化(普通逆じゃん?)したり(原作マンガ版では男装の美少女だったようですが、アニメでは、普段は男・・・ですよね??そしてセーラー襟がどこからついてるか解らない、露出高すぎレイヤー泣かせな衣装)、まもちゃん何もしやしない!!というか、登場もしない・・・。

うさぎちゃん戦ってる時に肩を抱くだけとか・・・;;

バラ投げるのと、謎の俳句を詠む(月影のナイト時)位じゃないかぁ。敵の士気をそぐ効果はあったのかも。

セーラー戦士メーカー

matome.naver.jp

ところで、こういうゲームがあるのです。海外サイトで、安全面が解らないので直リンクは控えますが、すごく楽しいのです。

f:id:suzumame:20190715204411j:plain

ハウルの動く城」ソフィーの断髪後のイメージ・・・、セーラー服以外も作れます。

f:id:suzumame:20190715204523j:plain

某人気アニメの主人公ペガサス風(女体化苦手な方済みません;;)

そうだ、「セインティア翔」というのもあるのです。アニメにもなってるみたい、見たいなぁ。

一応、聖闘士の世界は女人禁制なのですが(だけど女子聖闘士の聖衣ってどう考えても女性仕様だし、ガードする気があるのか?という位露出高め・・・)、女神の身辺警護は女性じゃないと、そして当然戦闘能力も必要である、という設定のようです。

f:id:suzumame:20190715204802j:plain

ドラゴンの聖闘士風

f:id:suzumame:20190715204908j:plain

アンドロメダの聖闘士風(そもそも「少女のような顔」なので良いのだ)。

絵を描きたいけど気力も体力も材料もないよ~、な時におススメです。

ポーズ固定になるのがちょっと辛いですが・・・。新しいバージョンが出てるのかどうか不明です。

海外サイトなので・・・済みません、ウィルス対策なさってから自己責任でお願いいたします。

クリエイティブな生活を楽しみましょう♪

お読みくださいまして、有難うございました!!