鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

「ナースエンジェル」オリジナルアナログイラスト

f:id:suzumame:20190820120307j:plain

こんにちは、鈴豆です。

「ナースエンジェル」オリジナルアナログイラストです。

使用画材:カラーインク・透明水彩・マーカー・ラッカースプレー(背景)

ナースは「白衣の天使」とも呼ばれますし、そのまんま、白衣で天使です。

一応、9月でカレンダー上は「秋」になるんでしょうか?でもまだまだ暑いですし、秋は秋で「秋バテ」というものもあり・・・(夏の疲れがどっと出る)。

夏場は私も、ぐったり疲れて、寝てばっかりいたなぁ・・・、もっとシャキシャキ動きたいけれど、無理して起きてると、すっごく気分が悪くなってグラグラでした;;しんどい時は寝る(とりあえず横になる)。健康第一!!

「ニンニク注射」というのが、結構効く、という噂を聞いたのですが(そしてちょっと体臭が臭くなるとか・・・それは困るかも)、興味はあるけど、保険も効きませんしね。

この子の持ってるのはニンニク注射?ビタミン剤?巨大だし、きっと効くかも??

秋バテ対策&新学期に向けて・・・、いくかね?ズブリと・・・

f:id:suzumame:20190820122222j:plain

聖闘士星矢」よりシャカ様の名(迷)セリフ・・・

最も神に近いらしいのですが、「慈悲」の心は無い、そうです(本人談。え~、本当に仏陀の生まれ変わりなの???というか「神」じゃなくて「仏」なんでは?で「仏」って「慈悲の心」が一番重要な気が・・・)

神から「慈悲の心」を取ったら、「悪魔」だろ・・・と、どこかで突っ込まれてました。ただ、「悪魔」の対は「天使」だから・・・神の対は何なんでしょう??邪神??魔神??

・・・って気になって調べて見ましたら、「神」は絶対的な存在なので、対義語は「無し」のようです。あえて言うなら「鬼」「人」あるいは「悪魔」と書かれているサイトもありました。

それはさておき、リアルに現在のナース服ってこんなに裾も広がらないと思うんですが、そこは妄想です( ;∀;)。裾が広がらないスカートだと、実際、動きにくいので、機能性を考え、最近は、普段から「スクラブ」を採用している病院が多くなってきているとか。

そして「白衣の天使」という呼ばれ方は「おたんこナース」によりますと、あまり言われたくない・・・みたいで。無償奉仕してるわけでもないし、天使ではなく、人格を持った人間ですので、「滅私」を求めないで。

看護師(当時は「看護婦」)なら、優しくて当然、みたいな思い込みとか、身内に病人が出たら、甲斐甲斐しく世話してくれるという勝手な期待とか、ヤメテ、と。仕事だから、患者さんの回復に必要だからやってるのであって、家庭内でも同じように世話してくれると思ったら大間違いです、と。

実の所、看護師さんって・・・本当に性格はキツイ人が多いみたいで、というか、性格キツくないとやってられない過酷なお仕事だと、実際にナースさんのエッセイでありました。確かにそうだろうなぁ、と想像はします。

で、採血に並ぶ時・・・私なら若くて可愛いナースさんより、ベテランそうなナースさんの所に並ぶ・・・、年が行ってるからって「ベテラン」とは限らないし「上手い」とも限らないのですが・・・、上手い人と下手な人では本当に痛さが違う!!!

ちなみに池野恋先生(原案:秋元康)の「ナースエンジェルりりかSOS」とは無関係です。ヒロイン小学生ですし。萌え路線を狙ったけどあんまり人気が出ずに打ち切りだったような・・・(思い切り子供向け少女漫画誌ですしね)。でもアニメ化にもなってます。

秋本康、「萌え」を狙うの上手いよなぁ・・・おニャン子クラブのプロデュースも秋本氏だったとは!!!そして「あなたの番です」みたいなエグイのも;;すごい才能ですが、所属アイドルの事はもう少し守ってあげて欲しいなぁ、とも思います。

私の思い込みかもですけど、女の子の事を「使い捨て」にしてるみたいで・・・なんか、あんまり好きになれないんです。男性アイドルだったら40代でも既婚子持ちでもバリバリ「アイドルとして」活動してるのに、女性は30にもなると卒業~引退~で、なんかなぁ。

日本男性は世界的にもロリコンらしいですが、どんどん低年齢化してて・・・、17歳くらいの子が「年増」扱いになってた時は、ちょっと恐怖を感じました;;

婚活でも、50代男性が、20代女性希望とか本気であるみたいで・・・オイオイオイ。そんな、もう、「世代」からして違う相手、多分会話もまともに出来ませんよ。「常識」とかがすごく世代で変わってるんですし。

あ、でも年収1億オーバーとか、相当の不労所得持ってて、一生生活安泰とかでしたらOKかも!!女性側も若いうちに旦那見送って、悠々自適生活が待ってるかもですし(;'∀')。若い子ゲットしたかったら稼げ~!!

まだまだ暑い日が続くと思いますが、夏バテ秋バテにはお気をつけて、無理せず行きましょう!!

お読みくださいまして、有難うございまいた!!