鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

「魔界姫」過去ハガキ絵:ジェットコースター気候

f:id:suzumame:20200217141319j:plain

こんにちは、鈴豆です。

「魔界姫」過去ハガキ絵です。

円の中が空白でしたので、適当にブラシで加工入れましたが、衣装の柄とかは全部手描きです。

そうそう、昔はこういうダークファンタジー風角っ娘(・・・という表現が合うほど可愛らしくないですが)好きだったのですよ。黒髪もツヤベタじゃなくって線で描き込む系。カラーを始めてからはさっぱり描かなくなりましたが・・・。

洋物だとあんまり服の柄までは描かないことが多いですが、描けない事はないんですね、なるほど、と過去絵を見て思い出しました。アクセサリージャラジャラには出来ても、布地に柄は無いよね~みたいな感じ。そんなことは無いです。世界の民族衣装とか、柄ビッシリのものも多いですし。

ただ、たまにカバンとかが1000円均一、とかやってるとつい覗いてしまうのですが、リアルアニマル柄とかのが多くて・・・、む、無地にして・・・と思ってしまいます。洋服やカバンは無地が好きというか、とりあえず無難ですね。

勿論、無地の衣装でも華やかに描けるようになりたいです・・・!!!

ダーク系、かどうか解りませんが、好きな歌のイメージで絵を描けばタイトル難民にならないかなぁ、そうだ、「Hungry Spider」のイメージで絵を描いてみたい!!クモは気持ち悪くてちょっと描けないですけど、クモの巣と蝶々羽根の女の子!!って思ってたら・・・

なんてこったい

です(ノД`)・゜・。。曲のイメージで絵を描く位は大丈夫だとは思いますけども。あの曲は凄く好きで・・・巣にかかった蝶を救けようとクモは慌てて駆け寄るのに、女の子(蝶)の方は怯えていて・・・のあたり、うわぁ、切ない・・・ってウルっと来る・・・。蝶に恋するクモ、なんてどうして思いつくのだろう、天才だな~と思ってたら、この曲が発表されて結構すぐに捕まっててショックを受けたのを覚えてます。

カラオケとかで配信停止とか・・・ならないと良いなぁ・・・。

今月はもうとにかくコロナ騒ぎ+真冬のように冷え込んだと思ったら(真冬なのでおかしくは無いのですが)、数日で20度とかになり、また急転して真冬並みに冷え込んでからの一気に暖かく・・・、ジェットコースターみたいな気候で・・・ちょっと風邪気味。調子が悪くなるとすぐに鼻に来ます。ズルズルになるか、詰まるか。

でもそろそろこのまま春になりそう、って言ってるのでちょっとだけホッとしてたのに来週も冷え込む日がありそうに言ってるし・・・冬だから寒いのは仕方ないけど、変動が激しすぎてしんどい(-_-;)。

昨年の秋も変でした、8月末より9月末の方が暑いとか・・・、10月1日は熱帯夜でクーラーつけて寝てたのは覚えてます・・・、そして10月末に一気に冷え込んで11月はずっと風邪ひいてたなぁ・・・。

そういえば、南極で20℃超えたとかニュースでやってましたね・・・、南極は今真夏とはいえ・・・20℃って・・・どうなってんの地球( ゚Д゚)!?

suzumame.hatenablog.com

温暖化は心配ですが・・・冷暖房をあんまり我慢すると病気になるんで・・・、風邪ひかない程度にはちゃんと暖かくして過ごしましょう。ボケるのも嫌ですし。うわ、そうだ、寒い部屋は「肺炎」のリスクも高まるって書いてあるじゃん。あわわ;;我慢はダメですよ~~~(*´Д`)。

お読みくださいまして、有難うございました!!