鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

「DORAKEN」断捨離出来ていないゲーム

f:id:suzumame:20200224152803j:plain

こんにちは、鈴豆です。

お小遣いの稼げるゲーム、として多分有名な「DORAKEN」ですが、真面目にやってないので、1年位続けてはいますが最低換金額に行って無くって・・・(31500ゴールド行ってないと換金出来ません、ただいまやっと1万超えた所・・・、多分永久に無理)。

スマホが古くなってきたからか、アップデートが出来ず不具合も出てきてて。

スマホそろそろ買い替えなきゃなぁ、データ移行が全く自信が無いので怖いのです。

ストレージも結構食ってそうですし、アンストしたいんですが、何か悔しくて残ってます。今は一日一回ログインして、占いとか今日の冒険とかちょこっとやる程度です。始めたばかりの頃は、無料登録しては解除の繰り返し・・・をちまちまやってましたけど、メールがパンパンになるし面倒くさすぎる。

あ、そういうダイレクトメール用の捨てメールアドレスを取っておけば良いのか・・・。

ヒマな時に動画見てゴールド獲得、とかやってても微々たるものです。まぁ、あくまでヒマな時に、でしたらダメージも無いですしね。こまめにチェックしてると、動画もすぐ無くなるんで。

チマチマやってるので地味にレベルは上がり、訓練生として所属していたギルドからも自動で外されて、ただいま浪人中・・・。

何時からモンスター討伐!!みんな集合!!!とかそういう系はとてもじゃ無いですが今は出来ない・・・。ネトゲ廃人化してた頃はやってましたけど。楽しいと言えば楽しかったです。ネトゲもマイペースに楽しむ分にな全然アリと思います。廃人になるのは・・・ですが。

ただ、今はコロナ騒ぎで「外に出るな」ですので、引きこもりネトゲ廃人の生活が理想形なのか???

とにかく真面目にやれば稼げない事はないらしいですが・・・操作もまともに覚えられていないですし、何度植木鉢を枯らしちゃったやら。

レビューを見るとやはり、換金目的であればイマイチ・・・なようですね。ゲーム自体が面白いから良いや!って方もおられるので、ちゃんとやればゲームも面白いのかも。

アンストするとなると今までの労力が惜しくなって・・・、ゲーム自体が面白いんなら良いんですけども、私には面白さが正直解らなくて・・・ドラケンファンの方済みません。あくまでも「私には」ですので。

暖かくなりそうでやっぱり寒い日が続いてます。週明け暖かかったですが、この週末はまた最高気温10℃・・・私としては普通に冬・・・。皆様もどうぞ風邪とか花粉症とか・・・寒いのに花粉だけは飛びまくりって悲しいですね、お気を付けください!!

お読みくださいまして有難うございました!!