鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

「斎姫」過去ハガキ絵で誤魔化す:Go To Eatキャンペーン

f:id:suzumame:20200910143047j:plain

こんにちは、鈴豆です。

「斎姫」過去ハガキ絵です。

本当にイラストストックが・・・うわわ・・・。

でも今ならはがきサイズではとてもこれだけ装飾とか描き込めません・・・。

モノクロの頃はつけペンでしたから、極細線とか描きやすいのですが、やっぱり昔は目が良かったんだなぁ・・・、。

大きいサイズでカラーで描き直したいな、と思っている一枚です。

タイトルはめちゃ適当です・・・。衣装も国籍不明ですし・・・。無国籍なファンタジー風系イラスト大好きでした、というか今も好きです。布グルグル、みたいなの。

イラストストックが本当に無くなったらブログ更新の頻度を下げないと無理かなぁ・・・。出来れば画像の一つくらいはつけたいですし。

10月から「Go To Eat」キャンペーン開始ですか・・・。

う~ん、神戸生まれ神戸育ちのくせに「神戸牛」は食べたことが無いのです。神戸っ子なら神戸牛食べ放題!な訳ありません~~~~~!!!!!お肉系は地産地消とかあんまり無いですからね、当然ながら庶民の手に届くようなものでは無いです。

ハーバーランドの夜景の見えるお店で神戸牛のコース、実はめちゃくちゃ憧れてます・・・が、25%オフになったところでそれが何か?というお値段です・・・。40%オフ位なら生涯の思い出に・・・と思えるかなぁ・・・??それでも凄いお値段です。

というか、10月からって・・・、正直気温が下がったらまた感染拡大しないかなぁ?若い世代中心とはいえ一応「熱に弱いウィルス」なのに真夏にピークが来たほどの感染力でしょ?食事中にマスク出来ないし、無言で黙々食べます・・・?

ワクチンなり有効な治療法がある程度出来てるならまだしも、10月にわざわざお出かけしよう、外食しようとは私はちょっと・・・思えないです。

Go to トラベルも実にお粗末な見切り発車でしたし・・・、結果としてそれで感染拡大はしなかった、とは言えそれは結果論。ちょっと酷いかなぁ。

感染者への誹謗中傷は酷すぎるし、場合によっては引っ越しまで必要になるという実状も解っていながら、感染者の勤め先の施設名まで出されたら個人特定されますよ。引っ越し代、国が補填してくれるんですか?

正直、数十年後かに「コロナ差別被害者の会」とか結成されて国が集団訴訟起こされても全然おかしくないかな、と。勿論、差別した人が悪いんですけど(感染者の家にスプレーで落書きとか生卵ぶつけるとか・・・それで何か解決するかな?)、そういう思考の方も一定数いる事は行政側が理解しないと・・・。

勿論、感染が解っていながらわざとばらまき行為をしたとかなら、これは犯罪だと思いますが、感染者への嫌がらせ行為も犯罪として取り締まらないと・・・。あ~、これが日本人の誇る「民度」ですかぁ、って世界の物笑いになりそうです。

とにかくGo Toなんちゃらは、感染が本当に落ち着いてからにして欲しいなぁ。びくびくしながら旅行や外食、楽しめないじゃ無いですか・・・。勿論旅行産業や飲食店関係への補填は当然必要ですが・・・。

「ステイ」とか「ゴー」とか、私たちは犬じゃない!!・・・というツイートを見かけましたがまさにその通り・・・って思いました。

全然関係ないですが、先日米袋を持ちあげたら腰をやっちゃって・・・、油断するとグキッなりそうな感じで・・・、でも安静にすると却って固まってしまってダメなようなので湿布を貼りながら恐る恐るストレッチしながら曲げ伸ばししてます。本格的に痛めちゃったら大変・・・。米袋ごときで情けないですが。

座椅子が壊れちゃってて、もたれるとガタン!!と傾くのを騙し騙し使い続けてたのも悪かったかも。座椅子、結構高いくせに割とすぐダメになるとか。半年~1年位が寿命な様です。かなりの高級品でも2年って所だとか。そんなにすぐダメになるものなんだ・・・。値段もですが、捨てるのも大変なんですよね・・・。解体して細かくすればタダで捨てられなくは無いんですが。

骨は大事です。高齢になって骨を痛めて歩けなくなったら、あれよあれよという間に痴呆症になっちゃったりするようなので・・・、こ、怖い;

体が自由に動く事は当たり前の事では無く、何にも代えられない大切なものですから、皆様も健康第一で・・・。

お読みくださいまして、有難うございました!!