鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

鬼滅の刃遊郭編最終回やっと観ました

f:id:suzumame:20220222204904j:plain

こんにちは、鈴豆です。

ネタが無くて、ブログを書くのをサボっていたら、ストックが随分少なくなっていてギョッとしました;;

書くことが無いなら、休んでら良いんでは?って思うんですけど、何となく、4日に一度にします、週一更新にしますって宣言して更新を減らすならともかく…、そうじゃないなら意地でも続けようと思ってしまう。

これって長所とも言えなくもないけれど、収益になってる訳でも無し、さして意味の無い事で自分を追い込むっていうのはどうなんかしら?って思わないでも無く…。

だけど、小学生の頃は8月末まで夏休みの宿題をしなかった事を考えたら…進歩したんでしょうか?進歩って言えるのか解らないですけど。

進研ゼミ、東大生の多くがやっていた、ってCM、怒られるかもしれないけれど、「進研ゼミを続けられるくらいコツコツ自力で勉強するような子供」だったから、東大に行けたんじゃないの?なんて捻くれて考えてます。私は全然続かなかった…。

私の頃と、今の東大生が小学生の頃とでは大分毛色が変わってるのかも知れないですが。

ところで、超遅ればせながら、「鬼滅の刃遊郭編」最終回まで視聴しました。

善逸~!!最後までツインテールに女物の着物で戦ったのね!!女物の着物って動きにくいのに凄いよ~。そして戦っていた間はずっと寝ていたと?鼻ちょうちん出してましたもんね(;^ω^)。

最終回、何か泣けました。あの兄妹が鬼になったのはある意味不可抗力だったんですもんね。鬼になって無かったら確実に死んでた訳で。そして幼少からの境遇を考えれば、珠世様みたいな清らかな鬼にはなれなかったでしょうし、人間に復讐心を抱いてもなんらおかしくは無いですもん…。

そして梅が13歳で客の目を刺して~って…、えっと、「禿」として、ではなく、「遊女」としての客???吉原って、水揚げは18歳じゃ無かったっけ、あれ?えっ??違ったっけ??

昔の、平均寿命も、結婚する平均年齢も今よりずっと若かった時代ですら、18歳までは客を取らせなかったのに、今は女子高生どころか女子中学生が高く売れるとか聞くと、

ファッツアジャパニーズピープル!!!!????と叫びたくなります。

18歳になれば体を売らせて良いという事では勿論無いですが。

ところで、妹鬼、男でもブサイクは無し!!だったんですね~。

アンタみたいなブサイクが私のきょうだいな訳無い!!って、兄ちゃん、涙こそ流さなかったけれど、心の中は号泣ですね、あれは。

確かに、実の兄妹にしては似ていなさすぎる…、異父兄妹なんでしょうけども。

そして、生まれてくる家が違っていたら、全く人生になっていただろうっていうのは本当にそう、誰しもそうですよね。

炭治郎じゃないですが、次に生まれてくる時には、幸せな家庭で仲の良い兄妹に生まれますようにと願ってしまいました。

そして、禰豆子、幼児化しても力持ち!!毒消しが出来るとか、RPGなら貴重な「戦えるヒーラー」ポジションかな?あ、でも傷自体は治らないのか。ただ、毒を食らうと、歩くたびにHP削られて行って、探索も何も出来なくなりますからね~。

そして次の新シリーズ、やっと無一郎君が出る!?アニメ化決定、ってお知らせだけだったので、いつ頃放送されるのかも解らないんですけども、あれだけ美形キャラで、天元さんが言うには「天才キャラ」っぽいし…、アニメではほとんど出番がまだ無かった…ですよね?柱会議の時にチラッと出た位。原作は全く読んでないので…、新シリーズ楽しみにしています!!三つ編みの女の子も可愛いし♪

出来れば最終話までアニメになってくれないかな~、とうっすら期待してます。ラストまでアニメ化してくれないって、最近…というほど最近でもないんですが、多いですからね~。原作28巻まででしたっけ?その位ならラストまでアニメ化してくれてもおかしくないラインですね。

え~、ちょっと!!って思ったのはかわぐちかいじ先生の「ジパング」、え?これプロローグじゃ無いの?っていう位序盤しかアニメ化しなかった。凄く面白かったので残念。原作が40巻以上もあって、最期までアニメ化するとなると全何話よ!?って位長くなるから仕方ないんですけども。そしてあの作品は結構中だるみがあるから…、アニメ化されてた辺りまでが一番面白かったという意見も。

それと、「銀河英雄伝説」ですね。昔のOVA版は最終話までアニメになりましたが、テレビであの長い話を全部アニメ化するのは確かに厳しいか…。それに終盤はドカドカとキャラが死んでいく鬱展開ですし。「押しキャラが死ぬ悲しみ」の試練は、「銀英伝」ファンなら乗り越えている、とかどこかで言われていたような。勿論私の押しキャラも死にました…(T_T)。

他にもたくさん、アニメで見たい作品はありますが、キリが無いのでこの辺で…。

やっぱり、全然レビューになっていなくて、思いつくままにバーッと書きました。内容を詳しく解説してくれているサイトはきっと沢山あると思いますので…、開設できるほど内容が頭に入って無いのですよ。まず、キャラの名前があやふやな位で…済みません;;これだけ有名な作品なのにちょっと情けないような;;

次シリーズ、1話から撮り逃しの無いように気を付けたいです。

それでは、季節の変わり目に花粉も辛いですので、どうぞお気をつけてお過ごしください。一年中気をつけていないといけない気がする…。

お読みくださいまして、有難うございました!!