鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

ポケコロがやっとレベル29

こんにちは、鈴豆です。

もうすぐ今の株に対応したコロナワクチンが輸入されるとかいうニュースを見ましたが…、それが実際打てるのはいつなんでしょうか…。

前回、接種券はちゃんと受理されてるのか自体が心配になったんですが、一応確認のページがあって「内容を確認中」と。え~、もう1週間位経ってるのにまだ確認中なの??

接種券が届いても、予約が本当に取れないみたいで…9月末くらいに打てれば上等かも。

いまだにまめたんの事を思うと、じんわり涙が出てきます。

たまにカゴのあたりから「ピッ!」って音?声がする事があって、窓の外のスズメの声かとは思いますが、「あ、まめたん出してない!!」ってとっさに思っちゃって、あ…と思う。

たったの2ヶ月ほど前まで元気に遊んでいた子が、もう一ヶ月以上も暗い土の下で静かに大人しくしてるなんて。本当嘘みたい。

「涙活」というのが流行っているそうで、悲しい事でも涙を出すのはストレス解消だったかに良いそうなんですが(だから悲しい絵本を読んだりとかして泣く活動があるそうです)、涙を流している時は、目が潤って瞼の痛みが解消されるんですけど、乾いた時にえげつなく痛くなるのでどうしたものでしょう;;

瞬きをする度に自然に出る涙は良いのですけど、泣いたりして一気に出る涙はだと炎症を起こしてしまうらしくて。勿論ドライアイなどの眼病が無い方なら、少しくらい泣いても大丈夫だと思いますが。

まめは「プランター葬」にしたのですが(以前から、まめが亡くなったら可愛いプランターに埋めてお花を植えようと考えていました。まだまだ先だとは思っていたんですけど)、結構あれこれ言われてしまって。

広い庭があるなら、小動物さんは土葬でも構わないけれど、プランターだと大きめの物でもやはりサイズが知れていて、それほど深く掘れないから、異臭が出たり、猫やイタチなどに掘り返される事もあるとか…、え、掘り返されるのは嫌だ…、とピック立てたりして対策はしました。植えたお花も結構育って長く伸びて来てますし、今更掘り返されたりはしないかと…。

異臭に関しては、石灰をしっかりかけてますし、一ヶ月以上経って匂いは全く無いので、流石にもう大丈夫だと思います。

火葬も考えたんですけど、下手な業者だと小鳥さんだと灰しか残らない、って事もあるようで、小鳥の火葬に慣れている業者を探さないといけないとか…。まめがほぼ「老衰」の状態でしたら、ある程度生前からボチボチ業者を探しておくとか出来たかもですが…本当に急だったので…。

今でもまめたんは私の目に見えないだけで、魂はまだこの家にいて、肩とか窓際とかに止まっているのかもしれないなぁ、って、毎日、まめたんおはよう、ただいま、おやすみ、って声をかけるのですけど、もう少ししたら49日も過ぎるので…そうしたら、本当にまめたんは虹のたもとに旅立っていくのかな、と思うとまた寂しくも感じます。

でも向こうには病気やケガも飢えも無くて、お友達もたくさんいる楽しい世界だと聞きます。賑やかな所が大好きなまめたんだから、お友達沢山に囲まれて、幸せに遊んで飛び回って暮らせるかな。

ところでどうでも良い話ですが、ポケコロがやっとレベル29に…!!あと1レベル~~~!!!1レベル上げるのに1週間程かかりますが、まだ2ヶ月近く期限があるので十分でしょう。本当、早く消したい…。

可愛いのですけど、レベルが上がった時に「おなか(体力)全回復」と「ステーキ一枚」しかもらえないので達成感が無い…。レベル上がるごとに可愛い服や髪形などを貰えるとか、体力上限も5ずつとかでも良いので、せめて上限200位欲しい。150以上は上がらなくて、3分に1回復なので、7時間半で全回復しちゃうんですよね。寝ている間に絶対にロスが出て勿体ない。

後、レベル上がるごとに少しくらいボーナスドナ(「ドナ」はゲーム内通貨)くれても…??ガチャ全然引いてないのに、ズンドコドナが減って行くんですけど~~~~。

それと、料理を作るのが地味に面倒くさくて…、食べる方は、5個まで一気に食べられるので、作るのも5個一気に作れるとかにしてくれたら、大分負担が減るんですけどね…。

もうすぐ辞めるゲームなので、今更あれこれ言うつもりもないけれど。

それに今度はどれだけポイント反映されるにに時間がかかるのか…。レベル30になっても、ポイントが反映されるまではアンストするのは怖いので…。

だけど、次のポイ活の目星がついてないんですよね。私としては、スタートダッシュが終わったら基本放置で、体力とか資源とかが溜まったら少し操作をする位が、負担が少なくて良いんですけど。パズルゲームとかだと、ずっと画面を見ていないといけないから…やっぱり目が辛いんですよね…。そういう面では、「大三国志」なんてちょっと進んだらもうやる事が無い!!って状態でしたから、楽だったのですけど、達成期間が8日間しかない短いゲームで、グラフィックが凄く綺麗だったからか、容量が凄まじくて…、スマホ用のゲームなので、容量があんまり大きいと困るなぁ…。

ゲームは気晴らしになるし、それでお小遣いもちょこっと稼げるなら良いですね。ポイントなんて本当に知れていて、外で働いた方が確実に割が良いのは言うまでも無いんですが…。良く知らないんですが、暇な時に「一時間だけ働く」バイトとかもあるとか…?急に予定が無くなって暇になる時ってあるので、そういう仕事があれば確かに良いですね。

だけど、コロナの状況的にも、またこの暑さですから…家から出たくないというのもあり。

後一ヶ月もすれば暑さも治まるでしょうか。あと少し、というには長いですが、何とか熱中症などにならないよう、この暑さを乗り越えて行きましょう。

それでは、お読みくださいまして、有難うございました!!