鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

CMに騙されかけたよ…(´Д`)

こんにちは、鈴豆です。

本当に最近怠いなぁ~。もう少し暖かくなったら楽になるのかなぁ~、って思いつつ、きっと「少し暖かく」なったら一気に「暑く」なって夏に突入なんだろうなぁ~。

特に私が苦手なのが「土曜日」なんですよね。しょうもない話ですが、出勤時間が少し平日と違って、リズムが狂うから、余計に怠い…。

それで、苦手な土曜日を越えたと思ったらすぐに次の土曜が来て、またすぐに次の土曜が…、当たり前だけど、土曜日が50回位来たら一年が過ぎる。それが10回周れば10年!!

本当に年月が過ぎるのはあっという間…。

そして4週に一度通院してるんですけど、通院日もだりぃ~。最近はずっと同じ薬貰うだけなので…体調に変わりがないなら診察無しで薬だけ欲しいわぁ…(薬が処方制限で28日までなので仕方ないのですが、制限のないお薬なら2~3ヶ月分まとめて欲しい~)。

まとめて欲しい、というのが身勝手でワガママと思われるかもしれないけれど、その分保険点数は減るから、国(自治体?会社?)の保険負担は減る訳ですし、病院側の混雑の解消(結構いつも混んでるのね)にも繋がるので、体調に変わりがない場合は診察を飛ばすのは…別に良いんじゃない?

「ベオーバ」の時と違って別に今は「高くつくから」まとめて欲しいのじゃなくて、単に通院めんどくせぇ、ってだけなので良いんです。

毎回聞かれるんですけど

「運動してますか?」って、

「いや、運動はなかなか出来ないですよね~」って答えたら

「チョコザップとかどうですか?」って言われて。

実は!!チョコザップは私としても気になってたんです。

安さが売り取っても月3000円ちょいするので前は興味なかったんですけど(ウォーキングマシンとかエアロバイク程度なら、その辺散歩して来れば??って思っちゃって)、CMで

「動画見ながら運動(足だけ自転車こげるやつ)♪」

っていうやつに「おおおおお!!!!!」って思って。

だって、ゲームとかしながら足だけ運動出来る訳でしょ???ちょっと現実には無理だとは思いますが、ノートパソコン持って行けば「ブログを書きながら運動」も可能とか???何それめちゃくちゃ良いじゃん!!!!!

「その辺を散歩」の場合、「歩くためだけの時間」を捻出しなければいけない訳です。毎日の事となると、中々の負担ですもの。

ただ…検索するとうちの近くにはチョコザップは無いんですね。ギリ通えるかな?っていう自転車で10分位の所が2軒あるんですが(私にとって気軽に通える近さって「徒歩5分」、譲っても自転車で5分位なので…自転車で10分は多分通わないけど、会費払ってるなら「ちょっと無理して」通うかも?ってギリの距離かな)、その二軒ともに

「動画見ながら~」のマシンは置いてない!!

ちなみに「デスクバイク」と言うみたいです。そして絶対通えない隣駅位の店にはあるみたいなんですが、「デスクバイクは予約制」なんだそうな…。人気があるんでしょうね。運動嫌いでジムとか全くこれっぽっちも興味なし!!な私ですら「それは良い!!」って思った位ですし。CMに出す位ですから、チョコザップ側としても「客寄せマシン」なんじゃないのかなぁ??

いやいやいや…予約制って事は勿論時間制限アリでしょ??

そんなもん…意味無いですやん。

カラオケやビリヤードを設置する店もあるみたいですが、正直凄く場所取りそうなんで…、そんなに人気なら「デスクバイク」の台数増やせば良くない???実物見てないから解らないけど、ビリヤード台ほど場所取らないだろうし。

CM見てるといかにも気軽にスマホいじりながら運動出来てネイル出来て~みたいに感じるけれど、うちの近くの2店舗には「デスクバイク」も「セルフネイル」もありません(ネイルは仕事で禁止なので私としては別に無くて良いけど)。

もう一つ、良いな~って思ってた「マッサージチェア」も無い。というか、何ならあるの?って言う位何も無い。ヨガマットに、普通のエアロバイクとウォーキングマシンと、何か背中鍛えるやつ?と腹筋マシン。腹回りがヤバいので腹筋マシンは気になるのだけど、腰や首などを痛めているので、そちらを痛める心配がないマシンなのか、単に足を固定してくれるだけのマシンなのかも解らないし(後者なら使えない)。

ubalog.com

「アブドミナル」という方なら首や腰は痛めなさそうですね。でも胸にパッド押し付けてて女性には使いにくそうに見えるのが気になることろ…。

セルフエステはあるみたいだけど…チョコザップは一日だけのお試しみたいなのがないので、実際に利用して見て、良いな、って思えば入会、と言うのが出来ないです。会費を払えばどこの店舗でも利用可能なので、自宅や職場、学校などの近くに店舗が沢山あるという方には良さそうですが、とにかくうちのすぐ近くには無いし、とりあえずどんなかなぁ?って見てみるだけのために3000円払わないといけない訳でしょ?ちょっとねぇ。

チョコザップの魅力は何と言っても「コンビニ感覚で『チョコっと』通える手軽さ」にあると思っているので、正直遠くてあんまり通えないなら意味が無いし、「デスクバイク」が無いなら…私としては「無し」です…。

ちょこっとでも「ほぼ毎日」「気軽に」通えるのが一番です。例えばほんの30分、出勤前に時間があるとすれば、ちょこっとゲームでもしながら汗をかかない程度に軽く自転車こいで、そのまま出勤しても良い訳で。汗をかかない程度の運動でも毎日続ければ意味はあるはず…。コロナの自粛期間中、完全にリモートワークになった方がめちゃくちゃ体力落ちたって話もあったので、普通に毎日出勤したり、買い物などで歩く程度でも全然違うみたいですから。

もしもすぐ近くに新し店舗が出来て、デスクバイクがアリならば勿論検討します。

店舗が増えて設備も充実しますように!!

少なくとも、CMに出してる設備は出来れば全店舗に設置して欲しいかなぁ~。勘違いするやん。

家にエアロバイクがあれば良いなぁ~、って思ってるんですが、置き場所も無いし、幾ら位するんでしょうね~。今度電気屋行ったら見てみよう~。

運動はした方が良いのは勿論解ってるんですけど、苦手な人からすると中々…難しいものです。これ位なら出来るかなぁ~って落としどころが見つかると良いなぁ、って思っています。

今の花粉の季節、正直屋外でのウォーキングとかは控えた方が良いんじゃない?って思いますので…(更に夏になれば熱中症も怖いですし)、チョコザップみたいな気軽な施設が増えてくれると良いですね~。

それでは、お読みくださいまして、有難うございました!!