鈴豆そうさく日記

自作イラストやドールドレスの紹介、日々の片付けや独り言などゆるゆる綴っていきたいです。

「初夏」オリジナルアナログイラスト:心の断捨離(スマホゲームその2)

f:id:suzumame:20190713103934j:plain

こんにちは、鈴豆です。

「初夏」オリジナルアナログイラストです。

使用画材、カラーインク・透明水彩不透明水彩・鉛筆・色鉛筆

髪のツヤは、鉛筆&色鉛筆で入れています。

個人的に、鉛筆&色鉛筆のタッグが凄く描きやすいのです、特に髪のツヤは。

真夏じゃなく、衣替えしたばかり位の(5月GW明け位かな?)をイメージして描いたものです。

意外と、衣替え直後って寒くなったりするんですよね、最近はもう5月にもなると夏のように暑いですし、4月でも30℃とかになったりするんで・・・、その状態で冬服って気の毒になります;;

心の断捨離(スマホゲームその2)

another-eden.jp

いや、もう、グラフィックは綺麗だし、音楽も良い、世界観も良い!!

クロノトリガー」好きだったんで、ドンピシャです。何といってもソロゲーム!!

時間を決めてのギルド戦も無いですし、お金かけなければ連続プレイ出来ないとかも(アナザーダンジョンは制限がありますが)無いです。

f:id:suzumame:20190713104943j:plain

主人公のアルド、最初は☆4までしか行かないので、使いにくかったですが、☆5が解放されて一気に強くなりました。

f:id:suzumame:20190713105117j:plain

回復が出来るキャラが少ないのが特徴で、この子がいないと、どうしようもない面もあって、無課金なので、地味に毎日無料配布される石をためてガチャ・・・、マリエル出た日には涙目。アナザースタイルは未入手。

f:id:suzumame:20190713105313j:plain

回復系は大体、マリエルとユナのダブルタッグです。「異常状態回復」「治癒特大」がやはり魅力・・・。

f:id:suzumame:20190713105457j:plain

全体攻撃しつつ、治癒(小)もある点では貴重なキャラです。全体攻撃できない系は個人的に使いにくい・・・、ボス戦では外すことになったり・・・。

f:id:suzumame:20190713105617j:plain

地属性魔法最強キャラらしいです、多分。この作品は、魔法系キャラが強いようです。たまに、魔法に耐性のあるボスもいたりするから辛い。

f:id:suzumame:20190713105750j:plain

水属性魔法では、この子が再強かな???他にもいるのですが、入手できたキャラの中では・・・、アナザースタイル未入手。

f:id:suzumame:20190713105857j:plain

イスカは風属性でかなり使いやすいキャラです。アナザースタイル未入手。

f:id:suzumame:20190713105957j:plain

地属性物理攻撃最強か?物理攻撃でも「斬」とか「打」とか「突」とか、敵の弱点があるので、何種類か使い分けできる優秀キャラです。

f:id:suzumame:20190713110209j:plain

「シオン」はノーマルバージョンの方が使いやすい・・・みたいです。アナザースタイルだけゲット。単体攻撃しかできないのが難点ですが、5回連続攻撃などで、アナザーフォース貯めるのには重宝したり。

f:id:suzumame:20190713110352j:plain

シエルちゃん、こう見えて、男の子です。いや、可愛いな・・・。

f:id:suzumame:20190713110447j:plain

ガリュゲットするの、めっちゃ苦労しました。外伝クリアの報酬キャラです。

f:id:suzumame:20190713110614j:plain

シュゼットは、アナザースタイルが、もう最強だそうで、欲しかったけど無理でした。

物理攻撃系なのにこのファッション、動きにくそう・・・は、ゲームでは禁句なのです。

ただし、強いキャラをレベル最大まで育てたからと言って、適当に戦ってクリアできるほどこのゲームは甘くなくって、敵の弱点、戦闘配備、前方後方の入れ替えとか、そりゃぁもう、難しいのです。

もう、攻略サイトを凝視しながらのプレイで、私は力尽きました・・・。

戦法を自分で開拓してる方凄いなぁ、もう私は攻略サイト頼みです。

外伝とか新章とか新キャラとかどんどん出てくるので、飽きることは無さそうです。

そして、スマホのストレージを2ギガ以上食っていたのです・・・。

ただ、前回の「ミラクルニキ」同様、いったんアンストして再インストールすれは、容量減るそうです。

suzumame.hatenablog.com

 もう、難しくなりすぎて、ゆるーいゲーム(とにかくコツコツやってればクリアできる系)が好きな私にはハードル高かった・・・。

実況プレイ動画で楽しませていただくことにします・・・。

これで、スマホのストレージが随分節約出来ました!!

本当に未練タラタラですけど・・・。

こうやってご紹介出来て、ちょっと振り切ることが出来ます。

お読みくださいまして、有難うございました!!